スポンサーサイト

 --,-- --:--

♪リリー怖い怖い

 01,2014 00:00
今日も元気にちびっこきぃは遊ぶよ~

本当はさ~りり~ちゃんが遊んでくれればいいんだけど、いまだに夢は叶わず。
今でも一緒に遊んでる所なんて一回も見た事ないんよ。
やっぱり10歳の年の差は答えるね~~

今日もきぃは、お気に入りのおもちゃを探すよ~。
なんだか、きぃのおもちゃ箱からは、いろんな音がするんだよね~。


__ 5 (5)

ありゃまぁ~選ばれた君の声だったのね~。
きぃ、それすご~~く好きな気持ちわかるんだけどなぁ~。
これ、すご~~く嫌いな方もうちにはいるんだわぁ~。


__ 2 (10)

う~~んきぃそこでやるかぁ~。
せがまれたから、鳴らしてみるけどなぁ~。


__ 3 (10)

あちゃ~鳴らしたら、もちろんこう来るよなぁ~。

__ 1 (4)

『りり~ちゃん・りり~ちゃんこれなんだっけ~~』
おやおや~。
なに、りり~ちゃん。


__ 2 (8)

あれれ~~りり~ちゃんったらお出かけ??
ぴ~~と来たもんだから、きぃ大興奮だわぁ~。
りり~ちゃんそれも怖い・怖い・・・。


__ 3 (8)

きぃは、ぴっぴちゃんよりも、りり~お姉ちゃんの方がいいよね~。
りり~大丈夫だよ。
きぃ、ぴっぴちゃんくわえてないよ~。


__ 1 (12)

あれれ~きぃ、りり~お姉ちゃんに夢中になってたら、ぴっぴちゃん行方不明なんだぁ~。
そりゃ~大変だぁ。


__ 3 (9)

プププ(^^;)りり~ちゃんたら。
やはり、避難する所はそこだよね~。


__ 2 (9)

『きぃ、ここにあるよ~』
どんだけ好きなんだかぁ~。


__ 1 (11)

最近では、きぃも飽きやすいから、りり~も助かるの早いよなぁ~。

__ 2 (3)

これで、りり~ちゃんもやっとハウスから出てこたつの周りでお昼寝だよ~。
まぁ~これからの事も考えて修行も大事だなぁ~(笑))))))
きぃのお友達みんなフワフワなりり~ちゃんの上で心地よさそうだけど・・・。
りり~ちゃんは完全に固まった!!


__ (5)

りり~はいくつになっても、大きな音がするおもちゃ、突然動く人形、ダメだね~。
でもね、始めてうちに来た時、小さな箱の中でブル~のぴっぴちゃんくわえて来たんよ。
うちに来た頃も、どんなおもちゃよりも、そのぴっぴちゃんで遊んでたのにね~。
今じゃ、全然だめよ~~。
家族が誤って踏んじゃって、もの凄いぴ~~しちゃった時なんて、りり~ちゃん大慌てよ。
悪いけど、すごく笑えるよ(^^;)
りり~ちゃんはどこまでも臆病なんだよね~。

きぃは、ガブ~~ばっかしてるから結構、乳歯がボロボロだよ。
今も、歯のあちこちがグラグラだよ~。
それでも、ガブ~やめないから、おもちゃが血だらけでまるで殺人事件だよ。


__ 1 (13)


皆さんのおうちの可愛い子達も、嫌いなおもちゃってある??
これって、これからもずっと嫌いなのかね~(^^;)
不思議~~。

は~い歯がないと、大好きなご飯上手に食べられないよ~。
大事な歯が整うまでは、ガジガジもほどほどにね~。
【ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村

東京は、花粉情報が少しづつ聞こえるよ~。
おばはん、毎年花粉には苦労してるんよ。
皆さんはどうかなぁ~~。
これだけは、逃げられないよね~。

おまけに、インフルエンザ警告が出たね~。
やばい~(><)
息子君の学校も、次々学級閉鎖みたい。
(息子君、お願い持って来ないで~)
それに、職場もヘルパーさんの子供・家族がやられてお休みが多いみたい。だから、仕事来るんだよね~。
皆さんも、気をつけてなぁ~。
とにかく、手洗い・うがい。
あとは、今は、人混み避けた方がいい感じだね。

では、又明日ね~~



スポンサーサイト

Comment - 15

2014.02.01
Sat
08:21

ピーとま母 #-

URL

こなつも ピっピちゃん好物です。毎日自分でピーピー鳴らしてますよ。
あの音が、堪らなく好きなのかな?
ママさん  やっぱりブルーマールですよ。遊び相手に最適じゃないですか?
パパさんにおねだり攻撃( `・∀・´)ノ ヨロシクーです。

編集 | 返信 | 
2014.02.01
Sat
12:17

タイサママ #-

URL

うちもタマゴちゃん大好きよ~。
初めて見せた時は、半狂乱で追いかけてたっけ…(^_^;)

今もね、”遊んで~!”って来た時に忙しくて相手してあげないとね、わざと一番音がうるさいタマゴちゃん持ってきて、ピッピカ!ピッピカ!て鳴らしながら周りを歩きまわったり、眠くて寝転がってたら顔の上に落っことしてきたり…(-_-;)

そうそう、苦手なおもちゃもあったんだけど、おもちゃ箱に入れておいたら、そのうち暇な時に自分でゴソゴソ取り出してきて、勝手に遊んだりしてたよ~。
今では目新しい物なら、なんでも食いついてきてスゴイよ~!
……すぐ飽きるけど(>_<)

編集 | 返信 | 
2014.02.01
Sat
14:03

からす #ouBwuego

URL

からす

リリーちゃんの体の上におもちゃを並べたのはきぃちゃんなんですか?
リリーちゃん、よく耐えてるね~(*^_^*)

編集 | 返信 | 
2014.02.01
Sat
14:09

あぴこ #Mz1uYKUs

URL

ピーピー鳴らすおもちゃ好きだったのはアンディー。
でもいつしか遊ばなくなっちゃった。
静かにひなたぼっこが大好きなワンズよ~。
ほんとインフルエンザや風邪にはきをつけてね。
うちも娘が電車通学だから持ち込まないで~だよ。
花粉もちょっときているみたい。
私は今のところ大丈夫だけど娘がグスグスしているのは
もしかして・・・だよね、反応してきてます。
しつけ教室無事終了ごくろうさまでした。
すっごく勉強になりました。
シニアに今さらかもしれないけどでも参考にさせてもらうこと
たくさんでした。
みんなが平和に過ごすためにもお互い頑張らなきゃだね。

編集 | 返信 | 
2014.02.01
Sat
19:16

ナナママ #-

URL

う~~~ん???
嫌いなおもちゃ・・・
ないかもね!!(*^。^*)

ただ、ネックレスなどは、よだれをたらし始めます(^o^)
よだれが出るくらい欲しいのかな??(^o^)

編集 | 返信 | 
2014.02.01
Sat
20:08

Junko #nL6A2.tM

URL

こんばんは☆(▽`●)/

うちは2匹とも音がするおもちゃは大好きです。
ティナはきぃちゃんくらいの時、くだもののぬいぐるみが好きでした。
中に鈴が入ってるので、くわえて走り回ると鈴の音がするので楽しんでました。ラムは、何でも即壊しちゃう。
長持ちしません。
今はラバー製のおもちゃがほとんどです。
それにラムは自分のケージをガリガリかじります。
ところどころ塗料が剥げてる。
私がお風呂に入ってる時とか見てない時に、ガリガリって音だけ聞こえてきます。
歯にもよくないなぁ(>_<)
親友のシーズーは、テニスボールで遊んでて、前歯1本折れてしまったらしいです。
おかげで、くわえられるようになったらしいです(^o^;)

お仕事忙しそうですね。
先日の富士森公園の記事、懐かしく読ませていただきました。
高校時代は、富士森公園で陸上競技大会やったりしたんですよ(*^_^*)
長女が大学生の時には八王子駅から2分のマンションに住んでたんで4年間部屋の中から花火を楽しみました。

懐かしかったですよ。
ありがとう!(*^_^*)

編集 | 返信 | 
2014.02.01
Sat
20:59

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ピーとま母さんへ

こんばんは(^^)
今日も忙しくてやっとパソクンいじれる~~。
今日ね~、スマホにしました。
母さんみたいに、動画に挑戦しようと思うよん。
う~ん忙しさに勝てるか。
そうそう、今日は朝から、家族できぃの遊び相手が欲しいよって話してたのよ。
もしや母さん聞こえたぁ~(笑))))
おばはんは、いつ、三頭目迎えてもいいよ~言い張ったよ。
息子の、大学生活が落ち着いて来たら、夢ではなくなるかな~なんて勝手に思ってるよん。
その時は、母さん三頭育てて行く、方法伝授してなぁ~。
夢は叶えたいね~(^^;)
きぃをお姉ちゃんにしたいよ~。

編集 | 返信 | 
2014.02.01
Sat
21:09

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

タイサママさんへ

こんばんは(^^)
今日ね~きぃの避妊手術の相談に獣医さんに行って来たよ。
8日に決まったよ~いよいよだよ~。
いざ決まると、かわいそうで仕方ないけど、いろんな事、守ってあげたいもんね。
困るのが、朝ご飯も水も無理じゃん!!きぃ耐えられるかな~。
困るから、家族が揃う、土曜日から二泊してもらったよ。
きぃこの所、急に大きくなってムチムチなのよ。
もう、服も限界!!裸ん坊になっちゃうよ。
初ヒートも来ちゃいそうな勢いだから、今日、慌てて獣医さんへ行ったんだよ。
きぃも、ミニシェル越えて、完全に大きくなりそうだよ~。
大佐ちゃん、今に並ぶからなぁ~覚悟だぞ~~(^^;)
ママ、今日、携帯変えたから、またアドレス送るね~。
待っててね(^^)
大佐ちゃんのぴっぴくわえるお顔もかわいいだろうね~。
きぃは、横から見るとかえるみたいだよ(^^;)
うちも、あそべや~~ってわざと、おもちゃ目の前に落とすよ。
りり~の前にもいつも勢ぞろいよ(笑)))))



編集 | 返信 | 
2014.02.01
Sat
21:21

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

からすさんへ

こんばんは(^^)
いやいや~リリーの背中のいたずらは、私ですよん(^^;)
でも、きぃは、良くおもちゃくわえてリリーの前に何気なく落として、遊んでアピールしてますよ。
寝てるリリーの周りには、いつもおもちゃでいっぱいですよ。
それでも、リリーは遊んでくれないから、きぃがしょげてます。
夢は、きぃがお姉さんになる事。
さぁ~夢は叶うかなぁ~(ブルーマールが欲しいです^^;)
私は、三頭いてもいいって思います。
やはり、犬か好き、シェルティが大好きです(^^)
フレーミーちゃんにも合いに、パトロールしてるよ。
また、元気なお顔見せてね。

編集 | 返信 | 
2014.02.01
Sat
21:29

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

あぴこさんへ

こんばんは(^^)
アンディ-ちゃんもぴっぴちゃん好きだったんだね~。
可愛いよね、くわえて、それを取れってう~う~うなるんだよ。
本当、ちびっこのやる事だよね。
インフルエンザ怖いね~。
うちは、本当に息子ちゃんが貰って来そうで怖いよ。
あと、いつも貰って来るのがパパ!!必ずてほど~~(迷惑~^^;)
パパは、普段疲れてるからうつりやすいんだろうね。
あぴこさん一家も気をつけてね。
今年は、タミフルじゃ効かない菌がいるって聞いたよ。
お互い逃げまくろうね。
辛いのはやだし、多頭飼いの私達には、寝込んだらワンの面倒、本当に困っちゃうもんね。

編集 | 返信 | 
2014.02.01
Sat
21:42

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ナナママさんへ

こんばんは(^^)
ママちゃん、今日、我が家もスマホになりました。
早速、電源切る所からわからなくて、笑ったよ(^^;)
あと、機械音痴もすんばらしいけど、難しい言葉がわからない(^^;)
時代遅れのおばはんには、難しい言葉もあって、着いていかるかが問題。
まず、どうきするってなんじゃい(^^;)
おばはんには、りり~ちゃんを思いすぎてドキドキしちゃうような動悸・息切れしかわからな~~い(笑))))
ママちゃんアドレス送るね~。
最近、忙しさに負け、コメント欄閉めてばかりなのに、ママちゃん、コメント欄ある日気付いてくれてありがとうね~(涙)
おばはんも、忙しくてもナナちゃんのページパトロールしてるからね。
ママちゃん、ご無沙汰しちゃっても忘れないで~~~~(涙))))
おばはんぴっぴくわえながら頑張ります(笑))))あ、ナナちゃん白菜貸して(^^;)

編集 | 返信 | 
2014.02.01
Sat
21:51

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

Junko さんへ

こんばんは(^^)
そんなのよ~最近凄く忙しくて、飛び回ってます。
仕事は、インフルエンザの影響凄くあるよ~。
人が、いなくなってしまうと出動要請多くてね~借り出されてます。
富士森公園懐かしかったかなぁ~、良かったぁ~喜んで頂けて。
今の時期は人が少ないけど、花火とか花見の時は凄いよね。
そう言う時は、連れていけないなぁ~(^^;)
うちも、今、きぃがあちこちガジガジで困ってるよ。
歯がぬけちゃって生血臭いのよね~(<>;)
それでも、やめないから本当、殺人事件だよ。
最近は、コメント欄閉めてばかりでごめんね~。
更新は、どんどん行くよん。
ぜひ、寄って笑って行ってね~。
気軽に遊びに来てね。
私も、皆さんのページそっとパトロールさせて頂いてます。

編集 | 返信 | 
2014.02.02
Sun
00:43

ルーMAMA #14egu8fk

URL

うちは、る~たんもレイアもオモチャ大好きです!!
る~たんはピーピー鳴らしながら、
ぬいぐるみに着せてあるパンツを脱がすのが上手でした~^^;
そして、タオルの引っ張りっこも!!
レイアも引っ張りっこ大好きで、る~たんと競っています^m^
ピーピーと音を鳴らすと、音のするところを狙って噛り付くので怖いですよ~

きぃちゃんも乳歯がまだ抜けきらないんですね。
レイアも徐々に抜けてきて、見つけたのが4本あります。
なんと、奥歯が2本同じ日に抜けて、口の中が血だらけになってしまいました(>_<)

ママさんも、おからだに気をつけてね~

編集 | 返信 | 
2014.02.02
Sun
01:25

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ルーMAMAさんへ

こんばんは(^^)
ママさんに負けない位、今夜は夜ふかしです(^^;)
さっきまで、子供達に負けない位、こたつで大きないびきでうたたねしてました。
こたつは天国ですね(おかげで、今、目がパッチリ@@;)
うちの、きぃも歯が抜けまくりで、生血臭くてね~(^^;)
その口であちこちガジガジするから、あちこち血だらけで本当に殺人事件状態ですよ(笑))))
おもちゃにも血が付いていて、何があったの~~(@@;)って感じですよ。
ママさん歯拾えたの~凄いね。
うちは、見事に全てブッっ飛びですよ(><)
このお転婆では、無理です。
きぃも、6ヶ月になりましたが、全く落ち着きませんよ~(^^;)
ますますお転婆ですよ。
最近では、リリーに仕掛けて、誘って、飛びついて、見てると逆にリリーがストレス溜まってしまうんじゃないかと心配になります。
このあとも、どんどんきぃのお転婆、やらかしぶり出てくるので、ママさん寄ってね~。
この所、忙しくてコメント欄閉じていてごめんさいね。
なかなか、パソコンに向かう時間がとれないんですが、更新だけはしたいのでどちらかを優先にしています(^^;)
でも、皆様のページパトロールしてますよ(^^;)
読み逃げが多くてごめんさいね。
今日は、獣医さんへ避妊手術の相談に行きました。
きぃ最近、どどんと大きくなったし、なんか陰部舐めるんですよ。
ヒートが来る前に急ぎました。8日に手術します。
いざ決めると、いろい複雑だけど、守ってあげないとね~。
レイアちゃんも計画立ててますか~。
その日は、朝食・お水抜きなんですよ。
食いしん坊すぎるきぃをどう抑えつけるか、今から心配ですよ(^^;)
凄いんですよ~お腹すくと鳴いて(^^;)
最近は、凄い自我(まがまま)出しまくりですよ~。

ママさん、語りたい事がた~~くさん(^^)
また、こうして、語りましょうね。
私も、後ろ髪ひかれながらのお仕事行きますが、頑張ります。
なんか、忙しいです(^^;)
ママさんも、一緒に頑張りましょうね~。
また、ママさんのページにパトロールに行きますよ(^^)

編集 | 返信 | 
2014.02.05
Wed
02:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

Latest Posts

