スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪良かったね~

 14,2014 00:00
今日は、こんな事がありました。
(今日は、めずらしくまじめに行くどぉ~)
突然、一本のお電話が・・・
思わず、なぜ??
(娘ちゃんかなり動揺~)


__ 1 (2)

そうなんです。
驚いた事に、保健所からお電話でした。
保健所と聞いて、おばはんは、思わず今、流行りのノロウィルスあるいは、食中毒が頭に浮かび・・・。
『やばぁ~なんか悪い物、食べさせちゃった?』
と、勝手に思うのでした(^^;)
よ~~く聞いてみると、まず、お客様のお名前をと聞かれ八王子市○○○○です。
引き続き愛犬のお名前をお聞かせください・・・。

え、おばはんちの子がなんかしたかい
りり~ちゃんは、ワンワン鳴くけど、人様を齧ったりはしないよ。
きぃもついつい飛び付いてしまうけど、今、歯(キバ)もないし・・・。
あれあれ~~(おばはんプチ、パ二ック
ウ・ウ・ウ・ウ・ウ・おばはん激しい動悸ドッキュンバッキュン
(鼓動のバロメ-タ-振り切り気絶(==)ち~~ん♪
そして、自分の名前を・・・(笑))))
おばはんは、犬かい(笑))))
なんとか、なんとか・・・
落ち着いて、ワンの名前を言うと・・・。
『あ、きぃちゃんの方ですね、カンバッチがお宅様の近くに落ちていて拾われた方が連絡下さいとの事です】
わぁ~まじで~~。
慌てて、リードを見てみると、確かに・・・。


__ 2 (2)

全く、こんな所にも歯形がついてるんだけどさぁ~。
あれ~あんなにしっかり付けたのに、どうしちゃったんだろう~。
その時、娘ちゃんが…『あの時かなぁ~~』
実は、一度、お散歩中娘ちゃんの持つ手からきぃのリードが離れ、きぃ逃走
すかさず【きぃ来い】呼び寄せのコマンドで叫んだんよ。
それがさぁ~きぃ太郎のやつ、嬉しさはじけ飛んじゃって大暴走のまきぃ~~。
うさぎ走りで逃走決めましたのよ。
全力で走ってリードを踏んでなんとか、捕まえたのよね~。
全く!!焦ったよ~まさかねぇ~~。
その時に、くいって変な力が入ったから、首輪部分、ネームプレート、カンバッチの輪の部分が取れてしまったのよね。
その時だよ~~落としたのわぁ~。
カンバッチ事態が落ちたのは、娘ちゃんもおばはんも気付かなかったよ~。
その後、リードにネームプレートは付いてるんだけど、カンバッチ付けた思いがないのよね~。
(大事な物なのに、おばはんどうしたぁ~~)
あ~~絶対その時だね~落としたのは。

保健所の方が、拾った方がお待ちしてると言う事で住所と電話番号をお聞きし、まずお電話したよ。
家は、おばはんちの近くの方でした。
(柴犬ちゃんが、いたよ^^;)

【これ、無くなって再発行してもらったら1800円だか、また、かかるでしょう~】そう思って拾ってくれたそうです。
確かにそうだよね~。
登録した時、高いなぁ~って思ったもんね。

その方には、おばはんの買いだめしてあったお煎餅2袋を取りあえずお持ちし、カンバッチと交換して頂いて来ました。
(良くお顔見たら、お散歩で会う、おじさんでした)
親切だよね~本当に感謝してます。
おばはんの目にも涙。
りり~ちゃん、これ、きぃので間違えないよなぁ~。


__ (3)

きぃも確認できるかなぁ~~。

__ 5 (2)

きぃ、助かったなぁ~。
これで、迷子になってしまってもちゃんとおうちに戻ってこれるぞ。


__ (2)

これからも、落とさない様に気をつけないとね。
皆さんは、着いてる??
落としてない??
おばはんも時々、確認しようと思います。

娘ちゃん、きぃの暴走で少し、お散歩がトラウマになってしまったみたいだよ。
うまくお話して、なんとか大丈夫(^^;)
娘ちゃん、きぃの事、心から可愛がっているからちょっとショック受けちゃったんだね~。
これからは、こんな事がない様に、おばはんもしっかり監督していくよ。

【今日もこちらにポチっとお願いします】


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

皆様も、今一度、確認してみてなぁ~。
ちゃんと、あるかなぁ~。
では、また明日ね~
【今日も、是非、拍手大会におばはん寄ったよ~ポチッとお願いします】
皆さん、いつも遊びに寄って頂いてありがとうね(^^)
おばはんも『親切な気持』とても、身にしみ、勉強になったよ。

よく考えたら、バレンタインデーだって。
おばはんは、もちろんもう、用事はないけど(^^;)
家族が貰って来たのを、貰う(笑))))
いいね~せこくいっくよ~~ん(^^;)

パパ~今年も保険屋さんから、貰えるかなぁ~。
貰えるの、そこだけなんだわぁ~(笑)))))
スポンサーサイト

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。