スポンサーサイト

 --,-- --:--

♪今日も元気良く

 15,2014 00:00
皆様、全国的に大雪ですが、大丈夫でしょうか~。
八王子は、テレビでたくさん報道されてますが、凄いなんてもんではありません!!
今日は、最後にその様子や、チョコレート話、そして、またまたおばはんがやらかした話まで長くなるけど、行くどぉ~。
週末だもん、つきあってちょ(^^;)
では、いつものお笑い物語から、いくどぉ~~。


カンバッチが無事に帰って来たきぃ
【これね、きぃちゃんの~おじさん拾ってくれたでちゅよ】
ってパパに早速見せていたよ~(^^;)
全く、きぃ太郎君反省の色はあるのかなぁ~。
元はと言えば、君の暴走が起こした事なんだけどさぁ~。
あ~~やっぱりダメだこりゃ~((><))
おばはんのコートだよ~~。
バァ~~~~~~(涙))))))

__ 3 (2)

全く、ストレス解消(大暴れ)は外でして下さいよ~。
は~いお散歩行くよん。

パパに、大事なカンバッチが更に取れない様にしっかり付けて貰い、いざ出発だよん。
元気良くりり~お姉ちゃんとお散歩に出かけるよ~。
りり~お姉ちゃんは、きぃに気合いの入れ直しをしてズンズン行くよん。


__ 2 (3)

ひたすら二人の会話はカンバッチについて・・・。

りり~【きぃ、カンバッチが無事に戻って来て良かったね】
きぃ 【おじさんにありがとう言うでちゅ】
りり~【今度会ったら、声かけてみようね】
きぃ 【ありがとう~チュ~するでちゅ】
りり~【・・・・うっ】
きぃ 【あいさつはだいじでちゅよ】 

こんな会話をしながらも、ほっとしたみたいだよね~。


__ 1 (3)

いつものお散歩道では、すっかり人気者になってしまったきぃ。
またまた、小学生が集まって来たよ~。
全くお前ちゃんっていうやつは・・・


__ 3 (3)

あれ~りり~独り言??
珍しいね~~。


__ 4 (2)

あれ~りり~お友達がカートで通ったんだぁ~。
なるほどね~。
気になるよなぁ~。


__ 5 (3)

りり~は、どうしてお友達がお散歩道をカートで通ったのか気になって気になって・・・。
なんとか、追いついたよ~。
多分、先代ララ姉ちゃんが、最後はカートでお散歩してたから、お友達もどうしたのかなぁ~って気になったんだね。
お友達のママがお話してくれたよ。
『モグは、足が弱いのよ~だからカートに時々乗ってるのよ~』
そうなんだぁ~。
優しい、りり~は、モグちゃんをクンクン(大事にしてね…)していたよ。
お友達をいたわる気持ちは大事だよなぁ~りり~。


__ 1 (4)

そこへ、小学生とさよならした、きぃが登場だよ~。
モグちゃん、いきなり同じような子が現れたもん、驚くよね~。


__ 2 (4)

きぃが、モグちゃんと遊んでる間に、モグちゃんのカートを見せて貰ったよ。
凄く高そうな、立派なカートだよね。
ララ姉ちゃんのは、娘ちゃん達のおさがりの乳母車だったもんね。
りり~そうかぁ、そう思うのかぁ~。


__ 3 (4)

りり~はまだまだ歩けるんだから、カートじゃなくて歩こうよなぁ~。
でも、もう少したって、おばあちゃんになったら、考えてあげるよ。
結構、ワンちゃん用品って高いんだよね~。
モグちゃんのカートもとっても高そうだもんね。
ううう・・・。
りり~は何???


__ 4 (3)

お前ちゃんも、さすがおばはんの恋人。
ちゃっかりしてるよなぁ~。

おっと、きぃ気をつけてなぁ~~。


__ 4 (4)

最初は、あんなに怖がっていた自転車もちゃんと、よけれる様になったね~。
えらいぞ~きぃ。
(娘ちゃんに、またまた沢山誉められて嬉しいなぁ~きぃ)

よ~~しこうしてやる~~~。
(娘ちゃんがかる~いきぃを持ち上げたぞ~)


__ 5 (4)

あれ~~珍しいよね~(by娘ちゃん)
皆が見つけた物!!
これがまた、良く出来ていて凄くリアル!!
本当に、こっちを見て呼んでいる様に見えるよ~~。
これは、りり~そう来るよなぁ~~。


__ 1 (5)

りり~ちゃん、りり~ちゃん、ちょっとかかしさん、可愛らしいりり~ちゃんをかまっただけだって(^^;)
もう、りり~はどうやっても臆病ね。
レバー食べるかかしなんて見た事ないぞ~(笑))))))


__ 2 (5)

またまた、このお二人さん熱く語りだしたよ~。
きぃは、かかしさんはしゃべるんだ!!
バブーだもん、信じるよなぁ~。
お~~い、りり~ちゃん、お前ちゃんもかかしさんにやられちゃったんだね。
そうだよなぁ~。
その日が来たら、沢山買えるもんなぁ~。
持って来てあげようなぁ~。
(畑の人に怒られるわなぁ~)(笑)))))


__ 3 (5)

全くりり~は、良くパパとおばはんの会話聞いてるもんなぁ~。
まぁ~本音もあるかぁ。
確かにボーナス貰えたらなんでも買えるもんなぁ~。
りり~のちゃっかりさん(笑))))
おばはん譲りだわぁ~



はぁ~~い、今日も沢山語りながら、歩いたね~。
そろそろおうちに着くよ~


__ 5 (5)

きぃも、この、お散歩道では、いろんな経験積んでるね~。
いい事だよ。
きぃのいい所は、人見知りが全くない所。
だから、皆さん優しく声をかけてくれるんだね~。
りり~も、そんなきぃに便乗して、だいぶ心の扉を開きお友達ともちゃんと挨拶出来るようになったよね~。
お互い、良い所を見習って、どんどん立派に育って行くんだよ(^^;)

【今日もこちらにポチッとよろしくお願いします。】


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

さぁ~こらからがまた、笑っちゃうよ~。
(皆さん、覚悟は出来てる~~)
いくどぉ~~。
まずは、大雪の我が家の庭だよ。
あまりにも凄すぎて、外に出れないから、窓辺から・・・。


__ 2 (2)
__ 3 (2)

この時『おばはん車大丈夫~八王子凄いね~』とメール頂きました。
エルママさんご心配ありがとうございます(^^;)
おばはんは、なんとかスノータイヤですので戻りました。
ちょ~~ゆっくり運転で。
途中止まってる車が沢山!!驚いたね~。
息子君も今日は、電車も遅れ、足場も悪いため歩いてなんとか家に帰宅。
パパは、なんとか横浜線が動いてる頃、乗れて、駅から一時間位かけて歩いて帰宅。
まぁ~~大変!!
こんな事、めったにないから、対応に本当に困るよね。
パパは、帰宅後も駐車場の屋根の雪下ろし、雪かきに追われたよ。
やばい~~また、腰やられる~~(><)


バレンタインデー。
皆様は素敵な時間過ごした??
おばはんちの、チョコレートの収穫は~。
息子君が、部活の子に頂いて来たよ~。
早速、娘ちゃんは写メ撮りまくりブログ更新。
(弟がもらったって大騒ぎさぁ)
おばはんは『くれ~~
毎年、恒例さぁ~

__ 4 (2)

息子君・・・『かぁ~ちゃんこう言うのって何返せばいいの??』
おばはん・・『かぁ~~ちゃん手作りおはぎ(あんこ・きなこ・ゴマ)
(はい、息子君お怒り~~^^;)
(娘ちゃん大笑い~~)
いいじゃんね~気持ちが、こもってればさぁ~。
三種類も揃えるんだぞ~なんか、文句あるんかい。
と、言いながら、チョコレートをガブ~(笑)))))
手作りはうまいね~。
ちなみに、パパは、収穫なし。
保険屋さん現れず・・・。
(とうとう、保険屋さんからも、貰えない)
かわいそう~おばはんおはぎ作ってあげよう~~
あんこだって、チョコに見えるわい(笑)))))

お~~いバカチンきぃ太郎君、どこ乗ってるの~。
散歩に行けないと、ストレスもたまるよね。


__ (2)

丁度いい時に、テレビで【アンパンマン】だよ~。
きぃ太郎君ひそかに好きなんだぁ~。
正義の味方だもん、憧れるよなぁ~。
おばはんも、天丼マンに、大エビのてんぷらでもご馳走して貰いたいわぁ(笑))))
あ、おばはんドキンちゃんの性格がお茶目で好き(^^)
今日も、きぃ太郎君は首をかしげながら、見ていたよ。


__ 1 (2)

可愛いよなぁ~可愛いだろう~~。
こんな姿はすぐにカメラにパシ
そして、決まってパパに送信だよ~。
パパ喜ぶかなぁ~。
それを思えば、おばはんも胸はずむよなぁ~。

所がなぁ~パパから、喜びの返信が珍しくない訳だよ。

おかしいなぁ~
おばはん、あまりにも不思議だから、さっき送ったメール読み返してみたよ。
そしたらなぁ~そしたらなぁ~~。
な・・な・なんと宛先が・・・。

歯医者の予約センターだった
どうやら、おばはんなぁ~うちのみよじは【は】で始まるから、【歯医者】と一段アドレス間違えたらしいぞ~(笑))))
やばぁ~~また、やっちまったぜ!!
娘ちゃん大うけ~~
おばはん、ひたすら『やべ~~
でも、そこがおばはんさぁ~立ち直りも早いっぺ。

まっいっか~
しょせん、おばはんの良くある(あるか??)間違えさぁ~。
自分に、言い聞かせるぞ~(笑)))))
はぁ~~いこの、笑い話、一番先に伝えて笑わせたのはエルママさん。
もちろん大うけ~(^^;)

はぁ~い、今日はこれでおしまいだよ。
最後まで、笑えたでしょう~(^^)
おばはんは裏切らないぞ~。



皆さん、寒さに負けず、お散歩楽しみましょうね~。
どうか、温かくしてなぁ~。
雪に埋もれちゃいやよん(^^;)
足場に気をつけてなぁ~。

では、また、明日ね~~
またまた、拍手大会、ちゃっかりお願いしちゃうよ(^^)
よろしくね~。

そうだぁ~今日は、雪で家にたてこもるからコメント欄設けちゃうよ。
久々に、皆さん、ジャンジャンコメントちょうだ~~い(^^)
どんだけ、おばはんは笑える~~??
教えて~(^^)ハハハ


速報(15日朝、5時頃)

八王子の雪は異常です。
見て下さい。
駐車場こんなんなっちゃったよ~。
(ご近所さんも・・・)
こんな時に、こんな時にだよ、恋人のりり~ちゃんはウンピ~中(笑)))))
もう~素敵過ぎ(^^;)

でもなぁ~たかが、駐車場だぁ。
車は、ちと、痛いけどなぁ~。
考えたらな、大地震・火事などで家ごと無くなってしまう方もいるんだよな。
それに比べたらさぁ~(^^;)

まぁ~強く行くっぺ(^^)
テレビでは竜巻だって、大雨だって、雷だって。
皆さん気をつけてなぁ。

それにしても、雪が凄い勢いで屋根から落ちてくるよ。
これ以上、被害が出ない事を祈らなきゃ(^^;)


__ (3)

こんな時だけど、スケートの羽生選手金メダル素晴らしい~☆
大雪警報のニュ~スも大事だけどさぁ~。
こっちからは、こんなに夢と勇気を貰えるよ。
本当に感動だね~
素晴らしいの一言じゃ。
スポンサーサイト

Comment - 28

2014.02.15
Sat
01:14

ラウリママ #k3Th21bY

URL

ママさん~☆お久しぶりのコメ欄ですね(^^)ノ
本当に八王子すごいことになってますね!!!!!
八王子のどこかのアーケードが雪の重みでくずれたんですってー?!
怪我人がでなくてよかったー(-oー;)しばらく雪景色は続きそうですか~??もううちんところはすーっかりなくなっちゃいましたYO!

パパさんも息子君も無事に帰宅できてよかったよかった☆お疲れ様です。息子君やっぱりチョコレートたくさんもらってきましたね(^^)やるじゃ~ん(>v<)うちのパパはきぃちゃんパパと同じく収穫0でした~(笑)まだ若いんだしなんかもらってこいよ!;ということで私だけは毎回忘れてないよっと恩着せがましくチョコレートを渡したのでした!

ママさん、何をしてるんだ~(笑);;;;
???…と思って読んでたら大爆笑ですよΣ(--;)
歯医者さんだなんて…(笑)なるほど、アドレス帳の一段間違えね!
私も気をつけよっと(^ε^;)

また週末がやってきましたね!私的には最近日が経つのが早いです。
今週末はどんなことがおこるかな??最近ラウリさんはあんまりおもしろいことをしてくれないので、そろそろ何かネタを提供してほしいところです(笑)

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
06:25

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ラウリママさんへ

やばい~~e-330e-350e-330
ヤバイ~~♪
ママンちゃん、もう一度、このページの最後見て!!
速報入れたから。
八王子本当にやばいぞ~~。
家が、壊れそうだよ!!
ママンチャンは大丈夫かぁ~~。
これは、本当に異常だね。
雪かきしたいけど、雪どかしたいけど、足を置けるペースがまずない!!
パパも、命がけで駐車場なんとかしてるよ。
ママンチャンも気をつけるんだよ。
ラウリ君抱っこして家の中に、立てこもるのじゃ(^^;)
そして、おばはんのブログを復習して笑いなさい(笑))))
そして、ブログネタを持ってくのじゃ。
いいね(^^)
ほらぁ~ラウリ殿ときぃ姫やってる事同じだもんなぁ~。
今になぁ、おばはんと、ママンチャンも考える事・やる事同じになるからな(笑))))
今から、覚悟しておくんだぞ(笑))))))

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
08:46

まーこ #-

URL

八王子すごいですね!Σ (゚□゚*)
私は昔八王子に住んでいたので、ニュースで駅が映る度に懐かしい〜と騒いでいます(苦笑)
雪って想像以上に重いんですよね…是非ボーナス払いで駐車場の修理を…(^^;)

モグちゃんのバギーはすごく高いですよ!私も買うかすごく悩んだのですが色々あってやめました(´・_・`)でも機能性は一番いいんですよー。是非こちらもボーナス払いで…(笑)

なつ地方は朝から大雨です。なつのご飯を買いにいかないといけないのですが、午後は曇りになるみたいです。頼むから晴れてくれー!!
皆様お体には気をつけて下さいね(^▽^)

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
09:20

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ま-こさんへ

聞いて下され~~。
八王子凄すぎた!!
あれから、ご近所さん見てみたら、あちこち壊れてるよ~。
皆で、ボーナス明日にしてもらうしかないなぁ(笑)
それかぁ~~レバーで折れた鉄パイプ支える(修理代ないし・・・)
こまったよ~~。
バァ~~~~~~(大泣き)
くそ~かかしの薄っぺらい胸で泣いてやる~。
持ち主に見つかったら追放だな(笑))))
ま-こさんの方は大丈夫??
足場、悪いから気をつけねなぁ。
なつちゃん抱えて寝てなさい(笑)))))
おばはんも今日は寝るか、パソコンにしがみつくぞ。
そして、気が着いたら大いびき(笑))))
本当、外に一歩も出れないよ~こんな事ってあるんだね。
そうだ!!まーこさんがすすめるなら、あのカート買って、おばはんもヨンノジガタメで乗ってみよう~(笑)))))
もちろん、引っ張るのはま-こさんなぁ(笑)))))

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
12:37

ふるる #-

URL

我が家は最近、犬用カート買いましたですよ(´∇`)
やっすい、9800円位の!(笑)
自分で組み立てるもので組み立ては簡単でしたが、
使用して2回目で旦那がストッパーをバキッ!とやりました(笑)
安いのは弱いわ~(/ω\)

息子君、モッテモテ♪
私は旦那が貰った義理チョコをおいしく頂いております(´ー`)

八王子、雪凄いですねΣ(゜Д゜)
停電とか、おきませんように…

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
13:07

テク #EnWc0M/M

URL

きぃちゃん、絶好調のようでよかったです~。

雪、すごいですよね~。まいった、まいった。
「雪遊び~」の次は、「雪かき~」です。

ベベのカート、もぐちゃんと同じだと思います。
とても押しやすいですし、乗る位置が高いのでこれに決めました。
車にも乗せられますし、お出かけのときは、便利だったりしますよ。
おすすめです~。

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
13:13

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ふるるさんへ

やられましたよ~~。
今も、ガンガン、パパと息子君がまず、二階の屋根の雪を降ろして雪かきに燃えてるよ。
やっても、やっても追いつかないんだよね~。
どうしようもないってこう言う事ね!!
ふるるちゃんの方は大丈夫かい。
まるちゃんの手も借りたい位、こっちは凄すぎだよ。
雪が落ちてくる音が、地震みたいに揺れて落ちてくるのよ。
犬が怖がってさぁ~ストレスだよね(~~:)
まるちゃん、カート買ってもらったの。
やったね(^^)vちょこんと乗った姿がまた、可愛いんだろうね~。
ふるるちゃん、そこをまた、ブログアップですぞ。
チョコレートでかい口でパクリンチョのふるるちゃんでもいいぞ(笑))))
寒いから、気をつけてなぁ~八王子なんとか、停電は大丈夫!!
でも、本当に歩けないし、どこにも行けないよ。

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
13:23

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

テクさんへ

テクさん、八王子凄すぎだよ~。
カート買う前に駐車場なんとかしなきゃだよ~(涙)
まず、撤去してもらって新しいの設置!!いくらかかるんだよ~(涙)
凄く、ついてないよ~(><)テクさんお方も凄いでしょう~。
パパが、凄く苦労して帰って来たよ。
途中、電車も何度か止まって、あげくの果てに畑道しか歩けなくてスーツもビッチョリ!!
今も、あちこちでサイレンが止まらない(怖いよ~~地震が来た時みたい)
八王子、異常だよ!!
きぃは、お陰様でげんきだよ~~(^^)キャンちゃんみたいにはしゃいでるよ。
少し、雪の中に降ろしてあげたら、凄いてテションあがっちゃってね~。
でも、抜糸前だから少しだけ(^^;)
今日は、落雪の音にかなりビビっていてストレスが心配。
凄いんだよ~地震みたい、家も揺れるんだよ。
この雪、いつ溶けるんだろうか、月曜日はみんな通勤・通学出来るんだろうか。
きぃの抜糸の日でもあるし、全て不安に包まれてます。
テクさんも足場悪いから、気をつけてね。
まず、サイレン怖いから止めてくれよ~バァ~~~~(涙)

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
14:17

ピーとま母 #-

URL

うちも、旦那さんの実家のカーポートがつぶれたよ( ̄▽ ̄;)
雪すごかったね。雨で重くなって、今日は三軒屋根がつぶれてたの見たよ。
((゚□゚;))大丈夫なのかな?みんなのお家は…

私も欲しいワンコカート。高くて手がでないけど…
誰か買ってくれないかな?

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
14:52

ナナママ #-

URL

歯医者にメールしちゃったの??
(^◇^)
やっちゃったね!!
リリーちゃんママらしい~~(確か前回もあったよね 笑)
大丈夫だよ、ナナママも失敗ばかり・・・
ってか、落ち込んでないっしょ!!(^o^)

それより車庫、大丈夫??すごいね!!
怪我だけはしないようにね!!

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
16:10

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ピーとま母さんへ

母さん、我が家は完全にやられたわよ~。
カートも夢の夢~。
駐車場が完全にオシャカだから、凄い金額行くよ~。
下手すると、レバーも買えない(笑)))))
かかしさん泣いちゃうかなぁ~~(笑)
こなつちゃんも慰めて~(^^;)
母さんちの方も大変だね~これさぁ~異常だよね!!
月曜日が、心配、お互い仕事があるから、まず、車が出るか。
うちは、今日は全然ダメだよ~。
これは、もう一度、歯医者にメールするしかないなぁ(笑))))
おっちょこちょいな、おばはんやはりスマホ持っちゃダメね。
母さんは、綺麗に更新してるね~。
いや~スマホは難しいよ(^^;)
母さんも気をつけてなぁ~。

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
16:18

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ナナママさんへ

ママちゃん、メールの宛先笑っちゃうでしょう~(^^)
よりによって歯医者って!!
きぃ太郎のアンパンマン見てる画像、予約してどうするんだいって言う話だけどなぁ~(笑)
はい!最初はかなりやばいって思ったけど、もう、笑い話(^^;)
のんきなおばはんだよん。
丁度、エルママさんからライン来ていて、笑いに巻き込んじゃった(^^;)
今度は、ママちゃんを巻きこもう(笑)
ママちゃんの方は雪はない?
こちらも、引っ越して来て始めてだよ~。
今日は車も出ないよ、どうしようもないってこう言う事だよね。
駐車場もかなり金額行くよね~悲しいよ。
でも、おばはんらしく明るく行きますわよ(^^;)
ナナママちゃんも笑ってくれるしね(^^)
きっとまた、何かするよ、このおばはん(^^;)

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
16:33

エルママ #-

URL

ママ、遊びにきたらとんでもない事になってる!
今朝も関東の大雪、テレビで流れていたけど・・・

雪、本当に凄かったんだね。雪の重みで屋根が潰れるなんて
カーポートは、車を守る物なのに・・・
自然の力ってやっぱり怖いね。

ママさん家族に被害がなくてよかった。
車も最小限の被害で済みますように・・・

外に出る時、凍結に気を付けてね。

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
17:08

ぺり犬 #4RtvEo.U

URL

積雪すごかったですね。前回より重い雪で被害多そうと思ったら…
屋根も車も被害甚大だったのですね(;;)
うちは雪かきしようにも、かいた雪を積むスペースがない状態ですが
被害は特になかったです。 仕事の往復で膝上まで沈む雪の中を
歩くのがつらかったけど。
こんな雪ではポロムは全くお外に出ません。
リリーちゃん、なんとかトイレスペースが残っててよかったね。

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
17:55

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

エルママさんへ

ママと、ライン終わった後もゴンゴンと降っていて夜には本当にやば~~い状態で朝には出来上がってました(笑)
もうね~本当に笑うしかないよ~。
凄すぎ!!
今日は、変なサイレンも鳴っていて、出動要請あちこちであったんだろうね~。
雪かき、してもしてもやりきれないよ。
駐車場もそのまま、重くて素人では動かせないの。
近所中に異変が・・・皆さん困ってるよ。
お隣はテレビが映らないって。
全て業者を呼ぶしかないね~う~~ん凄い出費だね。
ボーナスは遠いしなぁ(^^;)歯医者にボーナスの予約しようかな(笑)))))おばはんの笑顔の画像付きでね(笑))))
ママの方は大丈夫だったんだね。
おばはんもこんなの初めて、本当、自然の力って怖いよね。
今回でしみじみ感じたよ。
ママ、又、ラインで笑おうね~~(^^)ハハハ

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
18:03

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ぺり太さんへ

そちらも大変だったんですね~かわいそうに。
ポロムちゃんも雪の落ちてくる音、怖がってないですか?
うちは、地震みたいに揺れて落ちてくるから、みんなでビックリ、ドッキリです。
明日は、天気になるみたいだけど、落雪が一番怖いですね。
あ~~駐車場は、大損害です!
車も、ぺこり・・・でも、フロントガラスやられなくて良かったぁ~。
奇跡だと思います。結構凄い壊れ方なんですよ。
もうね~ショックが凄いのでかわいい、ポロムちゃん貸して下さい。
ポロムちゃんのフワフワの小さなお胸で泣きたいわぁ(笑))))
ペリ太さん一家も足場が悪いから気をつけてね。
こんな時にりり~ちゃん、トイレが近い事(笑)))))
りり~ちゃんの為に、トイレ穴掘りましたから(笑))))
かまくらより立派です!!

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
21:42

レックス王子 #cxq3sgh.

URL

雪で大損害ですね

雪で大変なことに。我が家にも自動車と自転車に損害がありました。今日電話で埼玉の実家と話をしたのですが、同じようにカーポートの屋根が崩れてしまったと聞きました。家の前のアパートの自転車置き場の屋根もおしゃかになっていました。もし、その時に下にいたら大けがじゃすまいですよね。コワ~。
明日の朝は、散歩のときに凍った雪に滑らないように気をつけましょう。

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
21:59

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

レックス王子さんへ

わぁ~そちらも大変な事に!!
我が家も朝起きて、玄関開けたらビックリです。
そして、お隣さんも、又、お向いさんも・・・
近所中で大損害ですよ~。
ご実家も大変でしたね~。
今日、調べたのですが、駐車場やられた方が多くて、修理屋さんがめちゃ混んでいて回って来るのは3月頃になりそうだよ~なんてパパが騒いでます。
え~雪が溶けてもそのまま~~(^^;)
ちと、恥ずかしいですよ~かなり曲がってかしがって凄い状態ですからね。
もちろん車もいれられないしどうしようです。
明日は、お天気になるみたいですよね~。
落雪が怖いです、屋根の上の雪半端ないですよ。
レックスクン一家の皆さんも気をつけてね~。
八王子とそんなに離れてないですものね~。
大変だったと思います。
お互い、かわいい子ちゃんのフワフワのお胸で泣きましょう~(^^;)

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
22:43

タイサママ #-

URL

駐車場、凄い事になっちゃったね\(◎o◎)/!
修理するのにいくらかかるんだ~!? コワイ…。
パパさんと息子さんも、雪の中大変だぁ~。
でもとにかく、家族の皆が怪我もなく元気でいてくれて良かった、良かった。

他の地域の皆さんも、雪で大変な事になってるみたいだね。
なのにうちの地域は、1ミリたりとも積雪なかったよ。
でも昨夜は暴風雨ですごい音がしてた…しかしうちの子は普通にグースカ寝てくれてたので、助かったよ~。
…また夜中の1時にトイレに起こされたけどね(-_-;)

ママさん、新しいスマホに翻弄されてるね~(^_^;)
メール貰った歯医者さんもビックリよね!
さらに「このモフッとした物体はなんだろう??」って疑問に思ってるかもよ~。

雪が解けるまでお散歩やらお仕事やら大変だと思うけど、雪道には気を付けてね。
雪が苦手そうなリリーちゃんも、頑張れ~!

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
23:08

Junko #nL6A2.tM

URL

こんばんは☆(▽`●)/

今日は1日雪掻きでした。
ベランダの雪下ろしが大変でした。
身体中痛い(>_<)
でも、こちらのブログを拝見して、面白いお話に癒されました(*´∀`*)
こちらもガレージの屋根が落ちた家が多かったようです。
我が家も片柱のガレージなので心配分でしたが大丈夫でした

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
23:18

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

タイサママさんへ

ママ~凄いでしょう~最悪状態だよ。
今も、車全く出せないよ~買い出ししといて良かったよ。
灯油も買っといて本当に良かった!!
ママの方、ニュース速報で『竜巻注意報』出てたから、心配してたよ。
でも、たいした事がなくて良かったよ。
さらに、ママにメール頂いて安心したよ。
各地で、本当凄い事になってるね~明日、車でるかな~心配!!
きぃも、家の中ばかりストレスかかえてるよ。
ちょっとかまうと、すぐ、スイッチ入っちゃって、大鳴きで猛ダッシュ。
あんまり酷いから、興奮すらさせないようにしてるよ。
なんとも悲しいこっちゃ!!
ママもまだまだ、2月は色々あるから気をつけてね。
大佐ちゃんもね(^^)

編集 | 返信 | 
2014.02.15
Sat
23:23

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

Junko さんへ

八王子凄いでしょう~。
もう、異常だよねここまで行くと!!
やっぱり、駐車場やられちゃったよ~車まで。
自然の力は凄いよね~どうする事も出来ないよ。
明日は、車出せるのかな~歩くのもやっとだよ。
雪の落ちてくる音も凄いの~家ごと揺れるよ。
地震みたい。
明日は、溶けるからもっとだね~。
でもね、面白いお話は明日もちゃんとあるの(笑)))))
junkoさんは、きっと来てくれる・・・。
魔法をかけといたからね(^^;)
もう、笑い飛ばしに来てよネ~。
待ってるよ~。

編集 | 返信 | 
2014.02.16
Sun
00:08

雛姫&杏香ママ #-

URL

⛄️雪!凄すぎだー‼︎

リリーちゃん きぃちゃんママちゃま

こんばんはm(_ _)m

リリーちゃんきぃちゃん地方は
雪の被害 凄いことになっていますね。ニュース見てビックリ!車庫見て、またまたビックリ!!(◎_◎;)

お見舞い申し上げます。m(_ _)m

今回の雪は、水分が多く重いから
被害が沢山出てしまったんですね。

此方は、いつもなら積るのですが
すぐに 雨になり無くなりました。
安心してたら…ママちゃま宅が…
Σ(゚д゚lll)((((;゚Д゚)))))))大変‼︎

明るいママ!ガンバ!ガンバ!
悪い事の後は…良い事があるからね
ファイティ〜ン‼︎( T_T)\(^-^ )

では、0:00過ぎたので次のブログに
お邪魔しま〜す。

じゃあねぇ〜またねぇ〜(^ー^)ノ

編集 | 返信 | 
2014.02.16
Sun
07:26

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

雛姫&杏香ママ さんへ

ママちゃん、沢山励ましの言葉ありがとうね~。
ママちゃんは、いつも、おばはんの正義の味方です。ありがとう~。
朝起きて、りりーちゃんと外に出たら、雪はカチンコチンだよ(@@;)
これ、今日で溶けるのだろうか~。
明日の事まで気になって来ちゃったよ~。
おばはんの仕事は車で移動だからね~。
それに、行かない訳には、ならないし!!
バス~~通ってない所もあるし。
さて、事務所からどんな連絡が流れてくるんだろうか~不安だよ。
駐車場も暫くこのまま、ひもじいわぁ~(~~;)
でも、雪の重さは怖いね~グニャンと曲がっちゃうんだもんね。
ママちゃんの方は、それほどでもないみたいだね~。
良かったよ!!
こんな風になったら、本当に何も出来ないからね!!
でも、まだまだ寒さは、続くからママちゃんもお身体に気をつけてね。
いつでも、メールしてね。
笑いをたくさ~~んあげるよ(^^;)
このおばはん、今度、歯医者さんと仲良くなったみたいだから(笑)))))
あれ、まじ焦ったけど、そこがおばはんなんだよね(^^;)ナハッハ
また、何かやりそうだよ~最近老眼も激しいからさぁ~。
と、いい訳しとくなぁ~~(^^)v
こんな、おばはんだけど、ママちゃんに逃げられませんように(笑)))

編集 | 返信 | 
2014.02.16
Sun
17:05

ルーMAMA #14egu8fk

URL

ママさんのところも雪が凄かったんですね!
でも、カーポートの被害だけで、お怪我がなくてホント良かったです!
きぃちゃん、いたずら好きね~
レイアも服なんて置いといたもんなら、すぐ持って行ってしまいます~^^;

きぃちゃん、皆にかわいがってもらっていい子~
そして、自転車を追いかけないんですね!!
私のお知り合いワンちゃんは、追いかけるそうなんですよ!?

去年、ペットカーニバルに行って会場で使用していたカートを、
最終日に割安で譲っていただいたんですが、いまだ使うことなく玄関に置いたまんまになっています^^;
アウトレットに行ったときにでも使おうかな~と思っているんですが、
行く機会もなく・・・(笑)

パパさんに送ったメールが、歯医者さんの予約センターに行ったんですね~^m^
送り先にはどんな風に届いたんでしょうね!?(笑)


編集 | 返信 | 
2014.02.16
Sun
20:54

あぴこ #Mz1uYKUs

URL

コメント久しぶりですよ。
いつもママには 書いてもらっているのにごめんね~
雪ほんとにほんとにすごかったね。
こちらは雨だったよ。
雪がこんなに降ること想定していないものね。
屋根が「重いよ!」って言ってるね。

娘ちゃんのお買いものうちも悩むから長くてね。
しかし3時間はリリーちゃんもきぃちゃんもママもよく待てましたね。

どうぞどうぞ足元にも気をつけてね。
解けたあとのぐちゃぐちゃも結構大変だけど・・・。







編集 | 返信 | 
2014.02.16
Sun
21:00

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ルーMAMA さんへ

今日は、雪かき・なんとか車出せて買い出しに追われてくたくたです。
明日、身体に来そうですよ~筋肉痛ですね(^^;)
運動不足丸出しです。
今日も、道はカチカチ・バスは運休・電車は遅れ大変な一日でした。
明日が、心配です。
車で移動の仕事な私は、ちゃんとご利用者さんのお宅にたどり着けるか心配です。
朝が怖いですね~坂道は登るかな?
きぃ、いたずらでしょう~。
必ず、何かやらかしてないとダメんですよ。
最近は、リリ~にワンワン遊んで~しかけて鳴いて困ります(^^;)
レイアちゃんは鳴かないですか?
あと、凄い食いしん坊でちょうだい鳴きが凄くて困ってます。
必ず、コマンドかけますが、きぃの自我に負けてしまいます。
もう、家族みんながデレデレだからダメですね(^^;)
ママさんもまだまだ寒いのでお身体に気をつけてお過ごし下さいね。
歯医者にアンパンマンの報告は、おばはんだけでいいからね(笑))))
また、ル~たん・レイアちゃんに会いに行きます(^^)
何かやらかしてるんだよ~(^^)

編集 | 返信 | 
2014.02.16
Sun
21:24

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

あぴこさんへ

せっかくのお休みも雪かきで終わっちゃったよ~。
残ったのはまだまだある、大雪のかたまりと、筋肉痛(><)いたたぁ~。
運動不足だね(^^;)
いや~八王子すご過ぎたね!!
こんなの嫁いで始めてだよ~。
雪の落ちてくる音は、人間でも怖いのに2ワンかわいそうです。
また、臆病りり~ちゃん肛門腺が出ちゃう・・・(笑))))
明日は、車ちゃんと動くか・筋肉痛になっていないか不安です。
あぴこさんこそ、お風邪に気をつけて過ごしてね。
まだまだ、寒いしね。
娘ちゃんの買い物は長いよね~。
さんざん迷って買わない(笑))))
お付き合いも大変だよ(^^;)
でも、本当、たまにはね~(^^)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

