スポンサーサイト

 --,-- --:--

♪ママちゃんの躾??

 17,2014 00:00
日曜日は、とても天気が良く雪もだいぶ溶けました。
でも、大通りはジャリジャリ・ガジガジ。
バスも運休です(息子ちゃん塾も行けず)
日中は、近所中で大雪かき大会をして、なんとか車出しました。
駐車場の屋根もパパが全てはがしました。
車もなんとか出ます。
あとは、凍結の朝が怖いです(@@;)
いや~働いた!!
明日は、体中が痛いだろうなぁ~。

そんな日だからこそ~~~!!


皆さ~ん今日は鍋だよ
皆さんは、どんな鍋が好きですか~。
おばはんちが最近はまってるのが、キムチ鍋。
今日は、いろんな物入れたよ~。
(鍋の日は冷蔵庫の整頓よ


__ 5 (2)

とにかく、部屋中に匂っちゃうもんだから、りり~が大変。

__ 1 (2)

きぃは、おばはんがグツグツしてる物は、全てレバーだと思っているよ。
そんな、年がら年中レバー茹でてる訳ないよなぁ~(笑)))))
それにあの茹でてる臭い・・・。
土鍋で茹でるなんて、想像を超えるウエッキョ~だぞ~。


__ 2 (2)

きぃは、暫くりり~お姉ちゃんと台所巡回してたんだけど、ここにたどり着いたよ。
お年頃の娘ちゃん、お肌のお手入れパタパタパタ
鏡を真剣に覗きながらパタパタパタ
あれ~きぃ、お前ちゃんもかい・・・。


__ 1 (3)

よ~~し!!
きぃ、綺麗になったから今日は女優デビュー決めるよ。
いつものりり~お姉ちゃんとママちゃんの様にやるよ~。
なんかさぁ~聞いてはならぬ声が声が聞こえるんだわぁ~。

__ 3 (3)

りり~ちゃん、ちゃんと聞こえたからなぁ~。
ママも、かなりのおバカチンだけどなぁ~。
こう言う記憶だけは消えないからなぁ(笑))))

まぁまぁ~それは置いといて(あとの、お楽しみなぁ

きぃ~劇場ごっこやろうね~~。
きぃちゃんいい子ちゃんね~おいで~~(^^;)
それでは~~。

いっくよん~
気持ちをこめてね~いい、心の底から叫ぶよ~。
『きぃちゃん~~
『ママちゃん~~

あぁ~~~~~~

__ 2 (3)

ダメダメ!!だぁ~~め~~(<>;)
きぃは、食べる事しか頭にないんだもん。
きぃは、まだまだみたい。
仕方ない、今度はちびっこ劇場に参加してね。
【きぃ太郎侍
やばぁ~~い!!みんな見たいよね~~(笑))))))

きぃを取りあえず諦め・・・。
そうするとさぁ~そうするとさぁ~~。
やっぱり、おばはんのお相手はさぁ~。
もう、決まってるよね~
りり~ちゃん・りり~ちゃん(息が止まりそうに、苦しそうに呼ぶ)
りり~~ちゃん・りり~ちゃん(凄~~く探すふり)
あ~いたいた(^^)
ちょっとビビってるけど、さっきの借りがあるからなぁ~。


__ 4 (3)

そして~~。
愛する愛しのりり~ちゃんがハウスから出てきた隙を狙って~。

おばはんタックル~~~

__ 5 (3)

あれ~りり~ちゃんそのコマンドは・・・。
【はなれて】


__ 2 (4)

りり~ちゃん・りり~~ちゃんなぜ今・・・。
(おばはんちのオキテは、コマンドは必ず聞く事!!)
おばはん静かに退場~~。


りり~~ちゃん…バァ~~~~~(涙)
りり~ちゃんから、コマンドかかるなんて~。
(おばはん、きぃちゃんの小さなお胸で泣きました)

おやおや、今日はパパが何か言ってるよ~。
これ、パパが犬と生活を始めて、今の、動物病院の医院長先生に勧められて始めて買った躾の本なんだって。
(躾教室の田河先生の教え方にかなり近いみたいだよ)
『ダンバー』ってクリ~二ング屋さんじゃないぞ(笑)))))
おばはんちの近くに『ダンバークリーニング』ってあるから娘ちゃん大笑い(^^;)


__ 1 (4)

パパの持ってるのは、もう、15年位前の物になるけどりニュ~アルして新しくなった物が、獣医さんに沢山置いてあったよ。
(ネットで買えるみたいだよ)
パパはセットでDⅤDも持ってるよ~。


__ 5 (4)

パパがこんなん事を言ってるよ~。
この本を読んで、仔犬のうちは、ワクチンが終わるまでなぜ、外に出してはいけないのか・・・。
(外に出て、他のワンコの排出物の臭いをクンクンするだけで、移ってしまう病気もあるんだって)
あと、どうして、飼い主が『ダメ、静かにして~』って言っても吠え続けてしまうのか・・・
(飼い主の声が、興奮すると大きくなるから~ようは、小さな声で落ち着いて)
これにより、犬も落ち着くんだって。

おばはんちもやってみたよ。
確かに、りり~ちゃん、危険なスイッチが入って大興奮ワンワン始まった時、そっと呼び寄せて、落ち着いて静かな声で『りり~お座り・いい子だぁ~』すると、ハ~ハ~はするけど、落ち着いてすぐ座るね。
これを更に、大興奮で怒ってしまったら、りり~ちゃんパ二ック起こすよね~。
パパは、なかなかの勉強家だよ。
おばはんみたいに、りり~ちゃんを慌ててタックルして抑え込んだりなんてしないっぺ(笑))))
ちなみに、おばはんはりり~~ちゃんのどうしようもない、危険なスイッチの大鳴きの時は、とっさにお口を押さえるしかない状態。
パパの学んだ方法に日々、挑戦してみようと思います

でさぁ~~きぃはなんじゃい!!
ちょこんと、パパとお膝の上に乗っちゃってさぁ~。


__ 3 (4)

残念だけどなぁ~ママちゃんの危険なお遊びと、大暴れと、オチャラケはだぁ~~れも治せないのよ。
きぃが、そんなに言うならなぁ~言うならなぁ~~。
『ダンバークリ~二ング』で、心も身体も洗いなおしてくるからな~。
シクシク・・・。

バァ~~~~~~(涙)

ママちゃん今日は、何回も泣いてるのにかわいいきぃちゃんは、それでも・・・。
パパの方がいいのね~~。


__ 4 (4)

バァ~~~~~~(涙)
あれ~あれれ~。
涙が出ないぞ~。
あ、もう枯れたみたい
おばはんひっからびたぁ~~(笑))))))))
終わった!!
まっいっか~


はぁ~い今日は、おばはんやられっぱなしだけどなぁ~。
あいかわらず、我が家は楽しいよ(^^)
こんな、我が家の明るさを皆さん、少しでも持って帰ってね。

今日もこちらに、【おばはん枯れちゃいやんポチっと】お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今日も、拍手大会にみなさ~~ん
ポチっタックルお願いします(笑)))))
皆さん、いつもいつもありがとう~。
おばはん皆さんが大好きだよん
朝の出勤・通学絶対気をつけてなぁ~。
安全運転で行きましょうね~
スポンサーサイト

Latest Posts

