
 --,-- --:--

♪きぃ段差との戦い

 27,2014 00:00
皆様、おばはんが小言でつぶやいた、悲しみに温かいメール・コメント・ライン頂きました。
本当、すみません(^^;)
おばはんの目にも涙でした。
胸がいっぱいになっちゃってね・・・。
皆様の温かいお言葉を胸におばはん頑張るね(^^;)
本当に本当に皆さんありがとう~。

別れって本当に辛いね。
でも、いつかは来る事。
その前に・・・その前に・・・。
今を大切に生きて行こう。




ピ~~ここまで(^^;)
いつものおばはんに、スイッチオン!!
前向きに・・・
今日も元気にいっくよ~~ん。


はぁ~い今日はきぃのこわ~~い段差の特訓だよ
あい変らず、きぃは段差・階段が怖い怖い
おばはんも時間がある時に少しずつ教えているんだけど、なかなかねぇ~。
(きぃもわりと臆病な方かも・・・
教えようとすると、不安なお顔してすぐ逃げるしね~。
この先、りり~みたいになったら大変じゃ(^^;)
きぃも、じき8ヶ月を迎えるし、怖い物少しずつ取り除いてあげなきゃね~。


きぃは、まずここが駄目なんだよね~。
(玄関の敷居の段差)
散歩から戻ると、まずここで立ち往生!!

『きぃ、美味しい物あるから今日はここ頑張ろうよ~
(りり~はどうしても引っ込んでいられないんだよね)


2014-03-20-09-10-35_deco.jpg

『上手に出来た子にはちゃんとご褒美あるからね、頑張ろうね
(りり~は変な心配してんじゃないの・・・)


2014-03-20-09-24-03_deco.jpg
2014-03-20-09-17-21_deco.jpg

わぁ~りり~危険だなぁ~。
やな予感、ムンムンするわぁ~~。

『きぃ、それはあとで~
(全く!!お前ちゃん達は保育園児かぁ~)


2014-03-20-09-27-50_deco.jpg

『はぁ~い!!きぃ位置についてね~

2014-03-20-09-45-32_deco.jpg
2014-03-20-09-41-09_deco.jpg

『ちょっとリードをツンと引っ張っただけなのに・・・

2014-03-20-09-36-54_deco.jpg
2014-03-20-09-50-42_deco.jpg

ご覧の通り全然ダメですね~
困ったなぁ~。
躾教室で教わった技を使ってみようっと・・・
ご褒美を目の前に置いて~。


2014-03-20-09-55-16_deco.jpg

一歩前に出たけど・・・。
まだ怖い怖い
『きぃ、飛べたら貰えるよ~頑張って
それでもダメかぁ~~!!
食べたい気持ちは、緊張していてもあるのね~。
チャンス!チャンス!
じゃ~こうしてみよう~。
躾教室の先生がやっていたように、誘導式にご褒美を置いてみよう~


2014-03-20-10-08-36_deco.jpg

あれれ~~
今は、りり~の出番じゃないのよ!!


2014-03-20-10-16-46_deco.jpg

と、言いながらおばはんが目を離したすきにりり~大暴走。
並べたご褒美全部食べられちゃったよ~。
こう言う時は、りり~早い・早い(お前ちゃんはニワトリかい
これは絶対頂き!と、思ったら絶対に奪うからなぁ~
おまけに・おまけにだよ~・・・。
可愛い視線向けてさぁ~(ママちゃんって・・・)
あちゃ~
おばはん、恋人のりり~の可愛らしさには勝てないのよね。
あげます・あげますとも・・・。
(普段はおばはんの誘惑になんとか逃げるくせになぁ~こう言う時は仲良くしてくれるのよ)

あぁ~やっぱりムンムン予感大当たりじゃ~


2014-03-20-10-22-55_deco.jpg

りり~のとんだ、飛び入り参加のあとは、またまた真剣に!!
今度は、きぃの後ろからよっこらしょ・・・。


2014-03-20-10-27-00_deco.jpg

『きぃ、う~って力いれて飛ぶんだよ・・・

2014-03-20-10-31-49_deco.jpg

この時、りり~がちょっとトコトコ歩いたんだけど・・・。
それに釣られたか、着いて行こうとしたのか、きぃもジャンプ~(ピョコリ~)

なんとか、登れたよ~
なんとかだけどね~~(^^;)
良く考えたらさぁ~きぃは、常にりり~お姉ちゃんがちゅきで、真似して、ストーカーしているんだけど・・・。
それを、いい方向へ考えればいいのね~。
りり~をそばに置いてあげればいいんだぁ~!!
(りり~に見本になってもらおう~)
りり~のやる事なら、きっと真似するよね~。
この臆病ぶり、そうするしかない感じだよ(^^;)

りり~には、あとで、レバーの固まりお見せして(^^;)
りり~ちゃんは、美人ねとささやこう~
これでいちころだなぁ
絶対、おばはんの作戦につきあってくれるはず!!

2014-03-20-10-40-25_deco.jpg

って・・・おばはん思いにふけってたらなぁ~。
きぃのおバカチン大逃走~~
ストレス溜まったみたいで、テーブルの周りを猛ダッシュ!!
(6周は回ったぁ~)
またまた、止まらねぇ~~(><)
娘ちゃん両手あげて悲鳴


2014-03-20-10-47-31_deco.jpg

おばはん負けね~~よ
すかさず、とっ捕まえて・・・。
『きぃ、次はここだからなぁ~~ここは怖いよ~~
この日は雨で、家の中も薄暗く、雰囲気出るわなぁ~。


恐怖の階段

2014-03-20-09-03-49_deco.jpg

(あなたはきっと・・・速攻・・・漏れる
キャ~~
って、おばはんが驚いてどうするんだか~

また、お笑いでお届けいたしますね~(^^;)

はぁ~い今日は、これでおしまいです。
臆病気味のちびっこきぃ、少しずつなんでも出来るように頑張って参ります。
(いや~しかし、臆病だよ~どうしょう^^;)
皆さん、応援してね
きぃちゃん、少しずつ大人への階段頑張って登ります。
(おばはんお上手

すみません、調子に乗ったおばはんですが(^^;)
こちらに『おばはんいいぞ~ポチっと
お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

では、又明日ね~
明日も、どこまでも明るく・楽しく参りますぜぇ~。
拍手大会よろしくです(^^;)
皆さん、本当に本当にありがとう~。



Latest Posts

