スポンサーサイト

 --,-- --:--

☆あ~忙しい☆

 01,2013 00:00
早いもので11月に入りました。

良く考えたら、今年もあと二ヵ月・・・信じられなぁ~い(^^;)

月日が流れるのって本当に駆け足で早いですね。

そして、どんどん冷え込んでいますね。

あいかわらず我が家は、なるべく厚着して、ワン達の為温度を保つため、電気ストーブ一つで細々と頑張っています。

本当は、温かい灯油ストーブで、ほんわかしたり・こたつでうたた寝(これ、最高…天国)したいけど、やっぱりきぃの内緒のちぃと戦っているのでこたつは夢の夢。

我慢!!我慢!!


そんな希望を胸踊らせる我が家の前に灯油販売カーがやって来ました。

今年は、いつまでも暖かかったから販売カーも今年やっとお目にかかりました。

いつもなら買っているのに・・・やはり今年はまだ、買えずさようならぁ~涙のお見送り

ちょっと待った

ママがお見送りしてるのに、なんでリリ-がスイッチ入って大鳴きのお見送りするのよ~

きぃまで、真似しないの~~~!!

全く、さむい心が余計冷えますわぁ(^^;)


036_201310310924500e4.jpg

今日も朝から、大暴れのきぃ

皆様のおうちもそうだと思いますが、朝はお出かけ前で忙しいですよね~。

我が家は、最近なかなかいいコンビになって来た、この方達も朝は大忙しいです。


娘が朝食を食べていると~~。

はい!!来ました・・・。

ちゃんと、お座りしておねだりは出来ますが・・・

002_20131031093550d70.jpg

いけないとわかってはいますが・・・

『そのパンを一口もらえたら、こんなに、うれしいことは、ごじゃいまちぇん…by目ウルウル少女マンガのヒロインの様なリリ-お姉ちゃん』

011_20131031093653b1a.jpg

残念!!

『リリ-バック!!』

ママのきついコマンドがきいてるからこれ以上前には出れません。

本当は本当は『一口ね…』なんてあげちゃいたくなりますが、きぃも見てますからね~。

きぃに真似されちゃったら困りますからね~(^^;)

心・鬼にしてリリーも私も我慢です。


諦めたリリ-お姉ちゃんの元へ朝からテンションが上がり…下がる事を知らないきぃが登場。

『リリーおねえちゃんどうしたでちゅか…ゲンキないでちゅね…ボールもってきまちゅか…by不思議がるきぃ

『な、ななんでもないよ…きぃはあっちへいってな…ここは最高な狙い場なので絶対譲れないリリ-お姉ちゃん』

003_20131031095840f3f.jpg

『リリ-おねえちゃんなんかへんでちゅね…byあ~~近寄りすぎ~また、怒られちゃうきぃ

どこまでもしらを切るリリ-お姉ちゃん

007_201310311001030bd.jpg

でも、この時はもうすでに時遅し…

きぃは、リリーお姉ちゃんを見て学習してました。

とってもかわいいんだけど覚えてほしくなかったぁ~~(^^;)


『おいしい・おいしいあるでちゅね…by座りこむきぃ

010_20131031101026099.jpg

『たべたいでちゅ~~byおねだりきぃ

015_2013103110124926d.jpg

やっぱり、下の子は上の子のやる事を見て、覚えてしまう事もあります。

気をつけてはいるんですがね~(^^;)

これ以上、ちょうだいが続いたら、リリ-お姉ちゃんのようにきついコマンド入れて行こうと思います。


きぃは、すぐ忘れた様で引き続き家の中を猛ダッシュ・・・

私は、リリ-を呼んでおりこう出来たのでご褒美です。

『これがあるから、ちゃんとまてるんでちゅ…byとってもおりこうなリリ-お姉ちゃん』

013_201310311020140d8.jpg

あいかわらず、朝からあたふたしてますよ~。

でも、朝から笑っちゃう事もたくさんあって(^^;)

このあと、きぃはフローリングを大暴走してスッテンコロリン…

リリ-お姉ちゃんに見事なスライディング…

今まで、見た事ない位怒られちゃいました(笑)))))


今日も、皆様笑って頂けましたでしょうか(^^;)

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

リリーお姉ちゃんの背中を見てどんどんいろんな事を覚えて行くきぃちゃんにポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment - 8

2013.11.01
Fri
12:59

ナナと私 #-

URL

あるあるです。(#^.^#)

ナナも食べたいときは、私の顔をじーと見ます。
見方が激しい・・・
目をそらさず、じーーーーと見るんです。
穴が開くからやめて~~って言いながら、しょうがなく少しあげてしまうナナママです。(^_^;)

編集 | 返信 | 
2013.11.01
Fri
15:08

エルママ #-

URL

エル家は、パパが甘くてなんでもあげるから
エルは、パパがテーブルに着くともうベッタリ
張り付いてます(笑)

きぃちゃんは、リリーお姉ちゃんの事よく見てますね~
わんちゃんも人間の子と一緒なんですね

リリーちゃん、きぃちゃんやマァラスちゃん達を見ていると
エルにも兄弟が欲しいなって思うんですけど
(エルパパは、すぐにでもって感じですが)
まだ子育てする気にならないんですよね(>_<)
 
エルが、2才くらいになったら弟か妹がいるかもです(笑)

編集 | 返信 | 
2013.11.01
Fri
16:24

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ナナと私 さんへ

ナナと私さんありがとうございます。

ナナちゃんもかわいいおねだりしちゃうんだね。
私もね、きぃが来る前はリリーにあげまくってました。
先代ララがいなくなってリリ-は食べることだけが楽しみで、そんなリリーをとても、甘やかしていました。
だから、今ではドラム缶状態ででかいのよ(^^;)
今は、きぃが見てるから、コマンドで止めて、あとでおやつ沢山あげてよしよししてます。
あげちゃうよね~~凄くかわいいお顔で見て来るもんね~。
きぃのおねだりもやばいです(^^;)
心をホント鬼にして・・・う~~ん本音負けてしまいそうです。

編集 | 返信 | 
2013.11.01
Fri
16:34

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

エルママさんへ

エルママさんありがとうございます。

エルパパさんもデレデレなのかな(^^;)
うちもすごいよ~(^^;)デレデレ・・・。
今日から4連休のパパは、リリーときぃ交替で抱っこしてますよ。
たまった疲れもどこかへ行っちゃったみたい。
エルちゃん、お兄ちゃんになる日もそんなに遠くないのかな(^^;)
私も、家事して、仕事して、犬の面倒見てフル回転ですがなんとかなっています。
パパに『お前が面倒見る事になるけど、それでもいいなら飼おう…』って話できぃを迎えました。
私も二人子供達育てたせいか、いざとなったら身体が動くのよね~。
エルママさんも『迎えよう』って気持ちになった時は身体も準備出来てると思うから大丈夫ですよ。
新しい子が来ると生活も変わるから楽しいですよ。
そんな気持ちになれたら、経験済みの私もサポートするので声かけて下さいね(^^;)
それまで、エルちゃんとラブラブでね(^^)

編集 | 返信 | 
2013.11.01
Fri
19:26

Junko #nL6A2.tM

URL

こんばんは!

ホントに一年が早いですね。
子どもの頃は、長く感じたものでしたが(^o^;)

我が家は、暖かいこたつはジュリーの時にやめてしまいました(>_<)
だって必ず頭を突っ込んで中でパッチリと目を開けてるんです( ̄ロ ̄;)
目に悪いだろうと思い、それ以来は今だに出してません。
てか、粗大ごみに出してしまいました(>_<)

うちのほうは、まだ灯油売りに来ません。
でもアレ、高くないですか?
ガソリンスタンドで買ったほうが安いので、昨年はパパさんがいる時にスタンドで買っていました。

リリーちゃんもパンが大好きですか?
我が家の2匹も大好きです。
最後の一口をあげちゃうのがいけないんですけどね。
今じゃ、トースターから焼けて飛び出した瞬間から、2匹でワンワン!ワンワン!
これママのパンなんですけど。。
自分達のトーストが出来上がったと勘違いです(^o^;)
ホントに先住犬のやること直ぐに覚えてしまいますね(^^;

編集 | 返信 | 
2013.11.01
Fri
20:58

ルーMAMA #14egu8fk

URL

リリーちゃんもそうなんだ~やっぱり待っているんですね^m^
よかった!
うちは、もうルーパパと晩酌を一緒にしているから諦めています・・・
でも唯一の大事な触れあいの時間なので、
まぁいいっかーと ^^;

妹は姉を見て育つのですね・・・(*^。^*)

編集 | 返信 | 
2013.11.01
Fri
21:34

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

Junkoさんへ

Junkoありがとうございます。

灯油確かにスタンドの方が安いですよね(^^;)
でも、どうしてもって時は一本だけ買ってしまします。
うちは、先代ララがこたつ大好きで、その横にリリーももぐって良く顔だけ出してジロジロ見てましたよ。
なんだかこたつを見ると、ララを思い出してしまいそうです。
まだまだダメですね~(^^;)
リリーも、パンが焼けたチ~ン♪大好きです。
あげないのに、その気です。
前は、そっとあげてたけど今はきぃの目が光ってますからね~。
(でも、隠れてあげちゃいます…ナイショ!!)
下の子は本当上の子のやる事見てますね。
ティナちゃん・ラムちゃんはお互いまねっことかしないですか??
最近の悩みの種は、やはりリリ-がスイッチ入ってしまいワンワンワンになってしまうと、きぃもいっちょ前に鳴きます。変な事覚えましたよ~。
なので、リリーを泣かせない様に頑張っています。
Junkoさんちはおとなしそうだから鳴かないでしょう~。
うちも、躾にきやい入れてかないとな~と思います。

編集 | 返信 | 
2013.11.01
Fri
21:43

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ルーMAMAさんへ

ルーMAMAさんありがとうございます。

晩酌一緒に・・・わかる~~(^^)
私は、常にワンを隣に置いてご飯食べてましたから。
美味しいものは半分個なんて言いながら。
そうやって甘やかしてたら、リリ-はどんどんでぶちゃんになってジャンボリーリリーに大変身。
女の子なのに11キロあったのですよ。
メタボ犬と呼ばれました(^^;)私のせいです。
今は、ドックフード少し、野菜たっぷり生活して少しづつ体重減って来てます。
私も、気がゆるむと全然だめですよ(^^;)ついつい・・・。
きぃはリリ-の真似したくて、人間の子供もそうですよね。お姉ちゃんの真似したくて。
かわいいんだけど、気を付けています。
でも、一緒に並ばれたらもう、終わりです(笑;)
あ~また、子供達に『ママはあまいんだよ~っ』ておこられそうです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

