
 --,-- --:--

♪りり~に雷が落ちる

 02,2014 00:00
皆様、昨日のページ(おもしろすぎ~~^^;)と言う、メール、コメント沢山頂きました。
ありがとうございます。
いや~おばはん自分でも傑作でした(^^;)
また、皆様の笑いのつぼ掴んじゃうよ~。
お楽しみにね

では、今日も楽しく参ります。

この日もお仕事に行く前に~。

りり~ちゃんとおばはんはラブラブだよ
おばはんにちょこんと抱っこして≪もも太郎≫のお話し聞いてるよ。
もも太郎はね~もも太郎がだよ~もも太郎ったらなぁ~
≪先はねぇ~のかよ・・・
っつう位もも太郎なんだけどなぁ~(笑)))))


2014-03-26-16-29-46_deco01.jpg

そうなのよね。
最近、おばはんのうちはなぜか全員『太郎~』が付くのよね。
代表的なのは、毎度お馴染きぃちゃんは『きぃ太郎』
おばはんの恋人りり~ちゃんは『りり太郎』
大黒柱、パパを捕まえて~『パパ太郎』
子供達も『○○太郎』って呼んでいるのさぁ。
おばはんも、可愛らしく『ママ太郎』と自分で呼んでいるのさぁ。
面白い家族でしょう~


今日はなぁ~おばはん雷落としたからなぁ~
原因は、おばはんの恋人りり~ちゃん。
なんとなく、窓開けて空気入れ変えてたらなぁ~遠くから・・・。
『♪プ~~プ~~』って聞こえてくる訳だよ。
なんだろう~って娘ちゃんと首かしげてたら、りり~ときぃも窓辺に駆け付け、音聞いてる訳よ。
来たのは、珍しくお豆腐屋さん。
たまぁ~に何か売りに来るんだよね。
『珍しいね~買ってみようかぁ~珍しいお豆腐もあるかもね~厚揚げなんかあったら焼いて大根おろしでどうよ~』
って娘ちゃんと胸はずませて話してたら、りり~に異変が・・・。


2014-03-26-17-43-02_deco12.jpg

お財布を持ってお顔出してみようかなぁ~と思ったら、りり~大爆発のまき~~
危険なスイッチオン


2014-03-26-17-23-06_deco08.jpg
2014-03-26-17-25-09_deco09.jpg
2014-03-26-17-28-45_deco10.jpg

おばはんタックル・タックル~~
抑え込んで『りりちゃん~ダメっぺよ~』

りり~はなんとか落ち着いたけど~~。

2014-03-26-17-32-06_deco11.jpg

気が付いたら、お豆腐屋さん行っちまったじゃないかい
あ~~もう~どういうことだい
(おばはん角にょき~~
イナビカリ付き雷様に大変身(光具合レベル4なぁ~)
レベル5まで行ったら、感電死なぁ(笑)))))

夕飯のせっかくのおかずどうしてくれるんじゃい

ちなみにりり~ちゃんは、やる事やってさっさとハウスへお帰りさぁ~。

2014-03-26-17-07-37_deco05.jpg

いつもなら、ちょっかい出すおばはんが何もしないで見てるからりり~ちゃん不思議
おばはん雷、ピ~カピカ


2014-03-26-16-51-36_deco04.jpg

りり~ちゃんは『まぁ~いっかぁ~寝ようっと
と、ハウスに戻った所で・・・。

りり~~ちゃん

2014-03-26-17-15-24_deco06.jpg

りり~ちゃん、そんな大きな声で吠えちゃちゃだめよ~。
近所迷惑でしょう。
もう~お豆腐買えなかったでしょうがぁ~。
ブツブツ・・・
ガミガミ・・・
雷ピカリ~~ン
おばはん雷の様子をりり~ちゃん、上目遣いで伺うよ~。


2014-03-26-16-33-26_deco02.jpg

ただならぬ気配のりり~お姉ちゃんの様子を見に来たきぃは・・・。

2014-03-26-17-50-42_deco13.jpg
2014-03-26-17-57-01_deco14.jpg

きぃったら、りり~お姉ちゃん変だよってワンワン訴えてくるよ。
(ただならぬ気配ってワンは感じ取るの早いよね~)


2014-03-26-18-01-03_deco.jpg

はいはい!!
きぃがそう訴えるなら、もう、怒らないよ~。
おばはんの角、静かに退場~。

安心したのか、きぃ、ずにのったぞ~。
(よし、よし、きぃ、ママちゃんの変わりにやってやれ~~


2014-03-26-18-07-07_deco.jpg

全くさぁ~開き直りも早いよなぁ~。

2014-03-26-16-37-43_deco03.jpg

こんな調子で、おばはんちは、りり~の危険なスイッチには今でも苦労してるのさぁ~。
どうしてもダメ子ね~。

でもなぁ~でもなぁ~最近、これにも困ってるんよ。
今までばれていなかった事が、身体の成長・脳の発達とともにばれるのよ!!
『おばはんのこっそりお昼ご飯、2ワンに狙われる』
きぃには、なんだかわからなかったくせに。
おねだりなんかした事なかったくせに。
とうとうばれたよ~。

(スマホ画像より)娘ちゃんたまげて撮影。


2014-03-26-18-15-42_deco.jpg

とうとう、りり~と二人で並んじまったよ。

二人で請求されたらおばはんノックアウトじゃ~。
きぃ、ここに来て成長しまくりだよ~。
見張りも、更に厳しく行かなきゃね~~(^^;)
いけない事もちゃんと教えて行かないとやばいなぁ~。


はぁ~い今日はこれでおしまいだよ。
益々、成長するきぃにはビックリさせられる事が最近はいっぱいだよ。
おばはん負けね~よが、おばはん負けそ~よ状態さぁ~。

今日もこちらにポチっピカッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

おばはん、雷様になっても恋人のりり~ちゃんが大ちゅき。
危険なスイッチはどうしても治らないんだけど、本人は番犬のつもりなのかなぁ~。
(でもなぁ~りり~ちゃん豆腐位買わせておくれよなぁ~)

では、又明日ね~
拍手大会ポチっとよろしくね~(^^;)

Latest Posts

