
 --,-- --:--

♪娘ちゃんのバースディ

 03,2014 00:00
今日は娘ちゃんの20歳のお誕生日です
よくぞここまででかくなりました(^^)
あれから、20年。
そうそう~おばはんがうぅと産んでからこんなに経つのね~。

ここで、おばはんの思い出の小言なぁ~。
娘ちゃんは、一ヶ月早く生まれたんよ。
娘ちゃんは、おばはんのお腹の中で子宮筋腫と共に育ってしまったのよ。
里帰り出産で、おばはんの実家の長野に戻った次の日になんと、おばはん変な陣痛!!
すぐ、父が病院へ救急で連れて行ってくれて、そのまま入院。
次の日に速、帝王切開さぁ~。
帝王切開で、娘ちゃんと育った筋腫が発見。
野球ボール位のが3個も取れたんだよ(今、考えると怖いよね~)
もし、もっと変な所に出来ていたら危なかったらしいよ~。
いやぁ~あの痛みは今でも忘れられないよ(^^;)
でも、そんな経験をしたからこそ、頑張れる事もある。
女性はこう強く行かないとね~。

こんな出産もあるんだよ~ってまぁ、お話しなぁ~(^^;)


それでも、体重は2640あったんよ。
初孫と言う事で、このお方はどんだけ可愛がられたかわかりましぇん(^^;)
今はぁ~正直、身体とメンタル面とっても弱い子だけど、何事も一生懸命頑張ってるよ。
早く、嫁に行けよ~って思う歳にもなって来たけど、いつもおばはんの事助けてくれるから、感謝してるよ。
さぁ~20歳と言う事で、大人の仲間入りだね。
しっかりなぁ~娘ちゃん(^^;)応援してるっぺよ~。


こんな娘ちゃんを愛して止まないのが、やっぱりちびっこきぃちゃんね~
きぃは、犬舎から来た時から、常に娘ちゃん抱っこで育ってきたからね~。
あの頃だよ~。
(きぃ二ヵ月)


021_201403301422061a8.jpg

今では~~。
(きぃ8ヶ月)


2014-03-30-13-49-10_deco.jpg

いまでも、変わらず娘ちゃんをママだと思ってるきぃだよ。
どんだけ好きかって~。
もう、常にこんな感じだよ~。


2014-03-30-12-56-25_deco.jpg
2014-03-30-13-02-44_deco.jpg

りり~ちゃん、ハウスの中で感動してるけどなぁ~。
娘ちゃん、ハウスからおばはんの恋人りり~ちゃんを引っ張り出したぞ~。
そして~。

りり~ちゃん、珍しく娘ちゃんに抱かれてこの緊張ぶり。


2014-03-30-13-12-17_deco.jpg

ほ~らきぃがやきもちやいてるよ~。
(りり~ちゃん・・・静止)


2014-03-30-13-17-45_deco.jpg

そう言う質問には、にんまりと答えるのね、りり~ちゃん。

2014-03-30-13-23-46_deco.jpg

りり~の神経質(怖がり)伝わったぁ~。
これ、りり~の本性ね(^^;)
これは、幼い頃からだけど、治らないね~。
パパにはとっても安心なお顔するんよ。
やっぱりさぁ~守ってもらえる安心感があるんだろうね~。
(おばはん、負けたぁ~


2014-03-30-13-40-07_deco.jpg

そんなりり~ちゃんに、娘ちゃんまたまたミシンカタカタ。
きぃが8ヶ月のお祝いで作ってもらった服とおそろいの布でこんな可愛いスカートを作ってくれたよ。
じゃ~~ん♪♪


2014-03-30-13-42-54_deco.jpg

早速、記念写真だよ~。

2014-03-30-13-46-48_deco.jpg

更に、きぃにはワンピースが出来上がったそうなぁ。

2014-03-30-13-31-28_deco.jpg

まぁ~娘ちゃんやり出したら止まらない事!!

娘ちゃんのお洋服作りに『ベー子な毎日キャン太もいるよ』のテクさんがいろんなアドバイスしてくれたんだよ。
サイズについて。飾り物について。
ボタンや安全ピンは危険だからねって優しくアドバイスして下さいました。
テクさんありがとう~。
皆様、テクさんも次々と、可愛いらしいワンのお洋服作り上げる方なんですよ~。
常に娘も参考にさせて頂いています。
べべちゃん&キャンちゃんもとっても可愛いよ~。
キャンちゃんは、きぃと同じちびっこちゃん。
いつも、二人可愛らしいお洋服着てるから、是非見に行ってね(^^)
テクさん、いつもありがとう~。

赤い可愛らしいワンピース。
(あれ~つい最近まで、娘ちゃん着ていたよ)
凄いリメイクだね~。
オシャレなきぃ、りり~お姉ちゃんに早速、自慢に行くよん。
ヒソヒソ~~。
何、話しているのかなぁ~。


2014-03-30-13-36-56_deco.jpg

きぃったら、さんざん持ち上げといてそう来るかぁ~。

2014-03-30-13-28-52_deco.jpg

りり~ちゃん、心配しなくても良さそうだよ~。
結局は、お姫様なんかより、こっちの方が忙しいんだからさぁ~。
ダメだこりゃ(^^;)
≪馬子にも衣装≫
って、まさにきぃの事ね(^^;)


2014-03-30-12-58-30_deco.jpg

はぁ~い今日も長くなってしまいました。
我が家の、一応お祝いムード??
楽しんで頂けたでしょうかぁ~(^^;)
今夜は、娘ちゃんの好きなお料理でお祝いしようかと思います。
おばはんからのお誕生日プレゼントは、春物のパジャマ(部屋着)
あとは、大きいもんこれだよね~
幼い頃みたいに、リカちゃん人形じゃ済まないっつうのね~(^^;)

皆様、今日もこちらに・・・
【おばはん一家頑張ってなぁ~ポチっ
とお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

おばはんなぁ~お年頃の娘ちゃんの事で悩む事も多々あるけど、りり~やきぃに助けられながら、これからもまだまだ続くだろう~子育て頑張るよん。

【自分の子は、幾つになっても自分の子だよ】
【そばにいる限り、子育ては続くんだよ】

って、お仕事でおばあちゃんに教わったよ(^^;)
考えればそうね~。
嫁に行くまではね~。
(いや~幾つになっても心配事はきっと尽きないね~)

では又明日ね~
娘ちゃんおめでとう拍手押して頂けたらとっても嬉しいおばはんです。
いつも、ありがとう~。
この先も、おばはんのブログに娘ちゃん沢山登場いたします。
皆様、よろしくね~(^^;)



Latest Posts

