
 --,-- --:--

♪きぃわかるかなぁ~

 12,2014 00:00
皆さんのおうちのワンちゃんは『お手』出来るよね~。
残念ながら、おばはんちのきぃはまだ、出来ないんだよ~。

2014-04-03-09-58-06_deco.jpg

教えようとはするんだけどね~。
すぐこうなっちゃうのよ~。


2014-04-03-09-37-16_deco.jpg
2014-04-03-11-39-23_deco.jpg

きぃは、パピーの頃から手をガジ~~して甘えるのが好きで。
いまだに、こうなっちゃうのよね~。
(躾教室の先生にダメ言われたけど、すみませんムリ~~^^;)

きぃも、頑張ってみようよ~。

(レオ君&ミク君パパさんこの顔かなぁ~)
(^^;)
最近、きぃに問いかけると、お顔かしげるんだよ~。
(ますます、親ばかちゃん誘いまちゅ~)


2014-04-03-11-41-13_deco.jpg

きぃもやれば出来るよ。
練習してみようよ。

よ~~し!!
じゃ~きぃ、まずお座りしてごらん。


2014-04-03-13-18-42_deco (2)

今から、教えてあげる事が上手に出来たら、ご褒美貰えるよ。
嬉しいよね~(^^;)
頑張ろうね~。


2014-04-03-09-44-34_deco.jpg

ほ~ら、りり~お姉ちゃんも駆けつけてくれたよ~。
強い味方だね。
(多分、トリ-ツを見たからね^^;)

しかし、ちびっこきぃ。
『お手手をね~』なんて教えても理解不能だよなぁ~。


2014-04-03-11-36-55_deco.jpg

気を取り直して~。
りり~お姉ちゃんが見本を見せてくれたよ。


2014-04-03-10-12-41_deco.jpg

きぃ、りり~お姉ちゃんみたいに出来るかなぁ~。
『お手
って言ったら、ママの手の平にきぃのお手手乗せるんだよ。
やってみようね~。
(りり~お姉ちゃんも応援してくれるよ)
よし!行くよ~~。

『きぃ…お手


う~~ん(~~+)
トリ-ツを見ながら言う事は、わかってるみたいなんだけど・・・。
どうやるのか、いまいちわからないみたいだね~。
そのうちに、ゴロリンチョ~。


2014-04-03-11-30-11_deco.jpg

この後も、トリ-ツを使って何度か挑戦してみたけど・・・。
お手手を乗せるんだよって、そこはなんとなくわかったみたいなんだけど。
やはり、こう来る~。
(まぁ~このお転婆さん、飽きるの速攻だからね~)
出来ない物は出来ないも~~ん


2014-04-03-11-45-47_deco.jpg

りり~もそう思っちゃうよなぁ~。

2014-04-03-10-18-11_deco.jpg

そろそろ脳も発達して来ているから出来るかなぁ~と思ったんだけど。
なかなか難しいね~。
まだまだ、遊びが入っちゃうしね~。
まぁ~めげずに、これからも少しずつ教えて行こうと思います(^^;)

今日はこんな可愛いシーンがパシ
『りり~お姉ちゃん寝ちゃったでちゅかぁ~』


2014-04-03-11-28-10_deco.jpg
2014-04-03-10-26-22_deco.jpg

最近、こんな二人のイチャイチャぶりに沢山癒されてるよ(^^;)
りり~、きぃにチュ~されてもぺロされてもへっちゃらさぁ~。
『もう~またぁ~』ってお顔してるよ。
きぃが来た頃は、歯ぐきむき出しで怒っていたりり~お姉ちゃんだけど、変われば変わるもんだね~。
今は、本当に優しいりり~お姉ちゃんね~

こんな癒し。
君達に感謝だね~(^^)

今日もこちらに『りり~お姉ちゃんがんばってなぁ~ポチッと
応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


きぃには、まだまだ教える事盛り沢山。
少しずつ、頑張るっぺよ
(同じ、ちびっこちゃんがいる皆様、良かったらうちはこうして教えたよ~なんて、是非アップして頂けたら、おばはん嬉しいなぁ~)
もちろん、先輩ワンちゃんもね。
(どうやって教えたらいいのか、おばはんに伝授して~^^;)

では、又明日ね~

拍手にポチっとお願いします。
皆さん楽しい週末にね~(^^)v
(皆様のページにゆっくり伺いますね~楽しみだなぁ~)

PS・・・ささっちさん、トロちゃん頑張ってるね。
心から見守ってます。
(気付いてくれてら嬉しいなぁ~^^;)

Latest Posts

