
 --,-- --:--

♪夕方の公園はお友達がいっぱい

 25,2014 00:00
皆様、前日のきぃとクマさんの熱き戦いを沢山の皆様に読んで頂きありがとうございました。
皆様、お忙しい中コメントもすみません(^^;)
嬉しかったです。
ええと~おばはんの事だからまたやりますので(^^;)
御期待下さいね~。


さぁ~今日も楽しくいっくよ~~ん。
今日はね、昨日にうってかわって大人しく(^^;)
それでは参ります
ちょっと胸うたれるかなぁ~(^^;)


やっと朝晩の寒さも緩んできたよね~
夕方のワンの散歩も肌寒さが去りなが~~く楽しめるようになったね。
おばはんも夕方のお仕事がキャンセルになったりした時は・・・。
車を出して、ひろ~~い公園にレッツラゴ~だよ。


急に車を出してお出かけともなるとさぁ~。
りり~ちゃんに変な緊張が走るみたいだよ
獣医さんはやだよ・・・
その証拠に、公園に着き車から降ろすと。
肛門線がぷ~~ん
降りたとたんにすんばらしい大きい方決めちゃう訳よ
どこまでも臆病なりり~ちゃん公園だから安心してね。
(行き先を伝えて車に乗せても、りり~ちゃんの頭に中は獣医さん
仕方ないね~方向が同じなのよ(^^;)

はぁ~い公園だよ~楽しもうね~。

(今日は癒しと感動があるよ~

すでに、ハイテンションなきぃのはずなんだけど・・・。
(さすがに最初はビビリみたいだね
どうしても、りり~お姉ちゃんにとっついて~。


2014-04-16-21-28-20_deco.jpg

こんな調子だけど、公園を歩くよ~
この日も夕方なのに、子供も学生もいっぱいいるよ。
バーベーキュ~~もしていたよ
(いい匂い、夕方は誘われる~~^^;)

りり~ちゃんが見とれている先は~。


2014-04-16-21-33-24_deco.jpg

ごめんさいね~(^^;)
おばはんの安物カメラにはこれが限界なんだけど。
凧が沢山お空にひらひらぁ~~。
蝉凧(知ってる??)
びゅ~~♪って凄い音
をして飛んでいてみんな見ていたよ。
良く見ると、お散歩の時間帯だから、あちこちでワンちゃん達も蝉凧に見とれてるの。
お空見て~
可愛いよね~。
遠すぎて、お写真撮れなくて残念

そんな、凧が飛び交う青空の下、きぃはいつものランを決めるよ~


2014-04-16-21-20-50_deco.jpg

りり~ちゃんはまったりとね~。
でも、やっぱり夕方の風に襲われちゃうよ~
でも、寒くはないんだよね~。
かえって心地がいいのよね~。


2014-04-16-21-23-40_deco.jpg

夕方という事でお友達がいっぱいいるよ~。
きぃはもう言う間でもなく大喜び
りり~ちゃんはどうかなぁ~。

早速来たよ~。
可愛いチワワちゃん。
でも、この子達もりり~ちゃんに負けずに人見知りの怖がり屋さんなんだって。
(飼い主さんがお話してくれたよ)
確かに、ワンワン♪近寄らないで~ワンワン♪
吠えてご挨拶だよ~。
こう言うお友達は・・・。
無理をしないで優しく声をかけてバイバイしようなぁ~きぃ
かわいそうだもんなぁ~。
お友達、今度会えたら遊べるといいね~。
またね~

2014-04-16-21-40-00_deco.jpg


まぁ~この時間はお友達がいっぱいだよ。
載せきれないので、すご~~く印象に残った子を紹介するね。
ほ~ら来た可愛い柴犬の子。


2014-04-16-18-06-16_deco.jpg

あれ~なんか落ち着かないよね。
どうしたのかなぁ~
近寄ってみると~。
可愛いんだよ~~。
見て~こんな小さな子がリード引いてるの。


2014-04-16-18-00-55_deco.jpg

様子がわかったよ。
この可愛いバブ~ちゃん、ワンちゃんも気になるし、持って来たおもちゃも気になるし。
もちろんきぃ達の事も気になるから、ジグザグ歩行~~。
ワンちゃんも進むに進めないよ~(笑))))

そんな中、ちゃんとこっちを向いてくれて。
(でも、良く見ると、やっぱり首つられてない(笑)))))
バブ~ちゃんが持つリードピ~~ン。
慣れたもんだね。


2014-04-17-12-05-41_deco.jpg


飼い主のママさんともお話したけど、子供が小さいうちからおうちにワンちゃんがいるのっていいですよね~って。
確かに、愛情も芽生えるし、命の大切さも勉強になるよね。
一番はさぁ~幼いうちからそばにワンちゃんがいると、兄弟・姉妹のように育つよね~。
おばはんちも、息子君が保育園のころから先代ララがいたんだよね。
良く考えたらさぁ~息子君と3歳しか違わないんだよね。
一緒にサークルに入って遊んでる写真もあるよ~。
(オムツしてね^^;ほっぺが真っ赤でさぁ~)
載せたら怒られちまうからここまでね~(^^;)
花子ちゃんもバブ~ちゃんもこれからが楽しみね~。
(ママさんとこんな話が出来てなんか懐かしかったよ)

また会いましょうね~~

せっかくだから、出会ったお友達の紹介だよ。

柴犬ちゃん。
(名前聞けなくて残念)


2014-04-17-11-16-51_deco.jpg

チワワちゃん。
(お名前がせりちゃん)
この子ずっとお父さんと凧見てたよ。


2014-04-16-21-17-23_deco.jpg

ビーグルちゃん。
(お名前がはなちゃん)
この子ね~13歳なんだけど口腔がんなんだって。
確かにお顔が腫れていたよ。
ちびっこきぃにとっても優しくしてくれたよ。
ありがとうはなちゃん。
治療辛いけど頑張ってなぁ~。


2014-04-16-21-13-39_deco.jpg

りり~も心配で駆け寄ったよ。
りり~思いやりの心、きぃにも教えてなぁ~。


2014-04-18-01-34-06_deco.jpg

帰りがけに会った子は。
ダックスちゃん。
(名前はキイロ君)
あらぁ~お二人さん黄昏れてるの~。


2014-04-16-17-44-37_deco.jpg

そうだね~。
きぃもそろそろ帰る時間だね~~。


2014-04-16-17-51-40_deco.jpg

夕方のお散歩はお友達に沢山会えてうれしいね~。
お風も気持ちがいいね~。
一番は、このひろ~~い公園にいるだけでも凄く気分転換が出来るんだよね。
ベンチに座って眺めるも良し、風にあいゆっくり時を過ごすのも良し。
娘ちゃもそう感じてくれたらおばはんも嬉しいよ(^^;)
また、お散歩がてら行こうね~。

今日もこちらに『お友達は大事だよね~ポチッ
お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

出会いって本当大事ね~。
こうしたお散歩での出会いも大切ですが、おばはんのブログに遊びに来てくださる皆様との出会いも大切に思うおばはんです(^^)

では、また明日ね~
拍手に『おばはん出会えてよかったよね~ポチっと』
是非お願いします(^^)
いつも、ありがとうございます。



Latest Posts

