
 --,-- --:--

♪きぃ、あたちはやるのだぁ~&(八王子停電したよ!!)

 28,2014 00:01
今日のテーマに行く前に・・・。
日曜日の夜20:25頃からこちら大規模な停電がありました。
驚いたよ~(^^;)
急に真っ暗。
おばはんなぁ~ブレーカーが落ちたかと思ったの。
(すかさず、パパに電気使いすぎだぞ~)
怒られるかと思ったらさぁ~。
すぐお隣さんからメール。
そしてカーテン開けたらご近所中真っ暗、懐中電灯の灯りがあちこち。
おばはんちも慌てて懐中電灯出して点灯。
ワン確保!!(子供達が抱える)
まぁ~~夜だからまっ黒助よ~。
右も左も見えないのよ。
運良く家族が揃っていた事に感謝。
こう言う時に便利ね~『そちらも停電してる?』ラインが飛んでくる。
ここら辺全域だとわかる。

すかさず、思ったよ~。
こう言う事もあるのね~。
懐中電灯は常に手の届く所に置いておかなくてはならない。
(本当に真っ暗!!ワンを踏んだら危険!!)
皆さんも今一度、懐中電灯の置き場確認してね。
こういう経験をしないと、絶対慌てないと思うから、おばはんからのお願いだよ。

電気は20分位後についたよ。
(たかが20分が凄く長く感じたよ)
また、夜だから怖い事、不安がのしかかるのよ。
パパがいて良かったよ~。
改めて思った。
いつも当たり前の様に使えてるライフラインに感謝だね。
八王子(おばはんの方は早めについたみたい)
他は、時間がかかったらしいよ。

その後、落ち着きお風呂に入ったおばはん。
また消えるんじゃないかと、ドキドキしながら。
娘ちゃんに『見捨てないでね』と、一言。
消えたら、懐中電灯で照らしてなぁ~。
娘ちゃん『やだ~恥ずかしい^^;こわぁ~~』確かにそうね(笑))))))
窓に、シルエットで映ったらご近所に大迷惑だわなぁ。
その後、湯船につかり、上がり湯にシャワーをかけたらぁ~~。
水~~~~~~(きゃ~~つめてぇ~~~><+)おばはん絶叫!!
(そうよね、停電したからお風呂の電源も落ちたのね~)

いやぁ~焦ったね(^^;)
皆さんもいつ、こう言う事があるかわからないから、出来る物の用意はしておいた方がいいよね。
いやぁ~ビックリ話でした(^^;)
すみません長々と・・・。
(ご連絡して下さった方々ありがとうございました)
更新する今現在もまだ、停電してる所あるみたいだよ。
ちなみにいまだ原因不明!!
なんだろうね~。


は~い気を取り直して~今日も楽しくいっくよ~~ん。

外に出ると、少し汗ばむ今日この頃
でも、突然肌寒さを感じたりして~。
着る服にも困ちゃうよね
でもさぁ~今、ひそかにバーゲンやってたりして
ほ~~らおばはん娘ちゃん誘って買いこんで来たよ~
(娘ちゃんはりきったわぁ~^^;)
雑誌はもう、夏バージョンね~
モデルさんもキラキラ輝いてるよ~


2014-04-22-11-20-49_deco.jpg

皆様はもうお気付きですよね~。
おばはんの大好物のどら焼きちゃんもテーブルの上で輝いていましたね。
(娘ちゃんが買ってくれたよ
気が効くのね、娘ちゃん
(いっぱい買ってあげたからお礼の品らしい^^;)

あれ、そのお礼の品のどら焼きちゃんの前に先客がいるんだけどさぁ~
りり~ちゃん、残念!!それ、ママちゃんの。
見るだけね~りり~ちゃん


2014-04-21-21-21-03_deco.jpg

うぅ~~ん違うんだなぁ~。
りり~ちゃんこれ、ママちゃんの・・・。
ってちょっと待てぃ~
りり~ちゃんにはあげまちぇん
りり~ちゃん、前はこっそりだったけど、最近は堂々と持って行くわよね~。
ママちゃんに負けずおばちゃん根性座ったなぁ~


2014-04-21-21-23-52_deco.jpg

おばはんとりり~ちゃんがどら焼きの取り合いしてる後ろで~~。
あぁ~娘ちゃんちゃっかりブーツまで買ったのね
(シーズンオフになるから安かったみたいだよ)


2014-04-21-20-14-19_deco.jpg

娘ちゃん、二-ハイブ~ツ欲しいなぁ~騒いでいたから手に入ってかなりご機嫌さぁ
娘ちゃんはルンルン♪
きぃは・・・・
おばはんしらなぁ~~い
すご~~く危険な予感がしちゃう~~。
怖い怖い(^^;)


2014-04-21-19-36-05_deco.jpg

全く!!娘ちゃんのルンルン♪は止まらないよ~。
相当嬉しいのね~
(わかる!わかる!)

いやぁ~りり~ちゃんの気持ちも・・・
(わかる!わかる!)


2014-04-21-19-26-13_deco.jpg

娘ちゃんご機嫌
きぃも心の中は『やってやるぜ~
なんだけど、一応ご機嫌なぁ~。
はぁ~い仲良しのご機嫌証拠写真ね


2014-04-21-19-53-36_deco.jpg

きぃちゃん、お姉ちゃん仲良ちぃ~~
をお披露目したあと~。
娘ちゃん、せっせと買って来た物を自分のお部屋に運ぶよ~。
(わぁ~ぉ~きぃ置いてきぼりにして大丈夫かぁ~)


2014-04-21-19-08-03_deco.jpg

早速、きぃはなんじゃい・・・

2014-04-22-14-25-27_deco.jpg

わわわぁ~~
娘ちゃん戻って来た方がいいよ~
きぃそれは…憧れのひも。
大好きなひも。
がじ~したいひも。


2014-04-21-19-37-04_deco.jpg
2014-04-21-19-18-51_deco.jpg

おばはん、娘ちゃんを大声で呼ぶよ~。
やばいよ~やばいよ~~
娘ちゃん声は聞こえるけど、まだ来ないよ~~。


2014-04-21-18-52-58_deco.jpg

ちなみに、きぃちゃんこれも大好き~~
やばいよ~~やばいよ~~
きぃブラウスのレースをガジして引っ張った瞬間に・・・。
娘ちゃんやっと登場~。


2014-04-21-20-16-11_deco.jpg

きぃちゃんおしおきはいや~
怒られるなんてもってのほか!!
いい子だったと、とにかく自分をアピール
(でも、おばはんのカメラは嘘はつけな~~い

娘ちゃん、あとで、このページ見て驚くか笑うか(^^;)


2014-04-21-19-39-24_deco.jpg

ちなみに、おばはんも夏服を買ってみたよ~。
パパのTシャツも買ったよ~。
(安物だよん^^;)
おばはんは、今年の夏はピンク・ブル~・ホワイトを着こなそうかなぁ~。
本当はスマートに見える黒も大好きなんだけど、りり~毛・きぃ毛が付いちゃうんだよね。
(これ、服選ぶ時いつも悩む~~^^;)
毛が付きにくい素材を必死で探すよ~~。

まぁ~今年はカラ-色で明るく行くぜぇ~
(きぃにやられないうちに、早く片付けないとね)

あ~~パパのオニュ~~Tシャツがぁ~


2014-04-21-19-57-26_deco.jpg
2014-04-21-20-00-23_deco.jpg

本日最後は・・・。
こちらきぃ太郎様がお作りになられた作品でございます。

おばはんお背中が痒い痒い
今、水仕事してるからあとで、孫の手でポリポリするっぺ~。
と・・・・・・・。
孫の手をついついパソコンの上に置いてしまった
そして~。
さぁ~てお背中気持ちいい~~しよ~~(~~★)
と、思って孫の手を掴んだら、こうなっていた


わわわぁ~~
また、パパに怒られちゃう~

2014-04-21-21-57-52_deco.jpg

でも、良く見て~。
この、孫の手ちゃん、小指立っちゃってるわよ~。
なんだか、色っぽくないかい
くそ~~おばはんよりいけてる(笑))))))
おばはんだって・・・おばはんだって・・・。
無理曲がりまちぇん(笑)))))
全くきぃ太郎のやつ!!
油断も隙もありまちぇん。

色っぽくなっちまった孫の手ちゃん。
ちと、小指の部分がいてぇ~けどなぁ~。
お色気ちゃんに負けず~
わぉ~いてぇ~っ(><)
言いながら使いまちゅ(笑)))))


今日もこちらに・・・。
『きぃちゃんたらいやぁ~ん(~~☆)ポチっと
お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

あい変らず、いたずらなきぃには、振り回されてばかりだよ~(^^;)
そんなきぃも、あと数日で9ヶ月になります。
なんか、はやすぎ~~(^^;)
またまた、ど~~んと育ったきぃについて30日に語りますので、お見逃しなく

それでは、又明日ね~
拍手にポチっと
おばはん寄ったよ~お願いします。



Latest Posts

