
 --,-- --:--

♪りり~ちゃん乳母車でお散歩道に参上いたします(まるで気分はお殿の様)

 11,2014 00:03
(つい最近のお話ね^^;)
りり~ちゃんカート(おばはんち恒例)乳母車でお散歩道を行くのでございまちゅ
この乳母車は娘ちゃん・息子君そして先代ララ姉ちゃんも使ったんだよ~。
おばはんちこう言うの『いつか何かに使える』・・・
って捨てられなかったから、今でもこうして使っているんだよ~
(おばはんもさぁ~多少はお小遣いあるからさぁ~犬用のすんばらしいカート買ってあげたいけどさぁ~
みんなの温もりが染み付いたこのカートを使う伝統守りたいのよね^^;)
久々に出したらなぁ~ララ姉ちゃんの毛が・・・(泣けたぁ~


2014-05-03-00-54-52_deco.jpg

産まれて始めて我が家の伝統ある乳母車を見たきぃは大興奮
行く道を見事にさえぎるよ~。


2014-05-03-00-51-23_deco.jpg

きぃの大興奮が治まった所で、りり~ちゃんが乗っかるよ~~
わぁ~いりり~ちゃん嬉しいなぁ~。

(あんまり嬉しすぎてお顔がカエルになっちまったけどなぁ~

2014-05-03-01-01-06_deco.jpg

さぁ~おばはん御一行いざ出発でございます。
久々に乳母車を引っ張るこのおばはん手押し感覚は大丈夫かぁ~~
しかし、9キロからあるりり~ちゃん重いわぁ~力いるでぇ~。
(あ、盛大なお見送り誠にありがとうございます
≪おばはんそれ~おばはん
驚いた事に・・・。
ちびっこきぃが乗りたがらないのが不思議ね~。
は~いりり~ちゃんはご機嫌


2014-05-03-01-05-50_deco.jpg

それがなぁ~思うように進まないんだよなぁ~これが
きぃの寄り道のお陰で、りり~ちゃんの乳母車も急ブレーキ


2014-05-03-01-09-04_deco.jpg

その度に、りり~ちゃんの乳母車もガシンスト~~ップ
(りり~ちゃん痛い腰に響くし、むちうちになるで~~)
全く!!りり~ちゃん生きた心地しないよなぁ~

なんとか、体制を整えて、きぃを横につけて今度こそいくどぉ~~。
まぁ~なんとか進むんだけど、きぃが近寄りすぎるから怖いさぁ~


2014-05-03-01-12-55_deco.jpg

ようやくいい感じに歩けるようになって来ると~~。
道行く人が声をかけてくれるよ~~。
すれ違いざまに・・・。
『わぁ~~ワンちゃんが乗ってるよ~
『あれまぁ~~わしみたいだなぁ~

その度、このおばはん100%の笑顔で~~

『ええ、この子腰やられちゃいまして~~

その言葉に、手押し車を押しながらお散歩中のおばあちゃんが、足を止めて話かけてくれたよ~
『まぁ~犬でもそう言う事あるのかい…気の毒になぁ~』
沢山、慰めてくれたよ。
(これだもの、おばはん、お年寄りって優しくて大好き^^;)
おばはんも、おばあちゃんに・・・。
『おばあちゃんも気をつけてなぁ~転んだら大変だからね
優しく声をかけてあげたよ~。
(おばあちゃんに感謝だね~
おばあちゃん、お礼に最高の笑顔を見せてくれたよ

おばあちゃんありがとう~~。
気をつけてなぁ~また会おうね


2014-05-03-01-15-49_deco.jpg

とっても気分を良くしたおばはんち御一行は。
さらに、ずんずん進むよ~~。

すると、いつもの小学生軍団がいるよ~~
おまけに、りり~ちゃんが天敵のボーダーコリーまで
やんべ~~おばはん焦る。
どうやってすれ違おう~でも、小学生は『りり~ちゃんどうしたの??』
声をかけてくれてるよ~

わぁ~なんだか怖いなぁ~(^^;)
ボーダー君大きくて迫力あるよ。


2014-05-03-01-21-47_deco.jpg

それなのに・・・それなのに
きぃは、立ち向かうよ~(大丈夫かよ~
ボーダー君こわぁ~~(^^;)


2014-05-03-01-24-13_deco.jpg

わぁ~はじまっちまったよ~~

2014-05-03-01-29-41_deco.jpg

りり~ちゃん、ボーダー君が苦手なだけに心配だよなぁ~

2014-05-03-01-33-08_deco.jpg

きぃとボ-ダ-君はガウガウ・ワンワン飛んで跳ねてをさんざんやって。
やっと落ち着いたよ~。


2014-05-03-01-38-12_deco.jpg

ボーダー君、小学生達にありがとう~またね~。
バイバイ~~
その後もずんずん進むうちに・・・
夕方のいい風が吹くよ~~。
きぃはちょんこづき過ぎだなぁ~


2014-05-03-01-41-40_deco.jpg

は~~いなんだかんだと、時間はかかってしまったけど、家の前まで帰って来たよ。
結構疲れるね~(^^;)
でも、りり~ちゃん、ご機嫌で乗っててくれて良かった。
神経質だから、怖がると思ったけどね~。
平気ね
これからはこんな感じでおばはん御一行お散歩に参りますよ~~。

りり~ちゃんたらなぁ~後ろから見るとちょっと偉そうな殿様に見えるぞ(笑))))
家来はもちろんちびっこきぃなぁ~。
じゃ~おばはんは・・・。
誰がどう見てもお局様・・・。
(朝の寝起きの髪での散歩では完璧な落ち武者だな)(笑)))))
賑やかな、おばはん一家『大名行列』状態でりり~殿のお散歩頑張りまちゅ。


2014-05-03-01-44-06_deco.jpg

散歩から帰ると、締め切った部屋が暑い事
慌てて窓を開けるものの、ワンは息上がってるよ~
はしゃぎ過ぎたきぃは少々ダウン気味。
うちわで煽いであげるよ~パタパタ。


2014-05-03-01-48-46_deco.jpg

そうこうしているうちに、おばはんの夕方のお仕事の時間がやって来ちゃったよ~。
(おばはん食事介助・夕食作りに行ってるよ
りり~ちゃんは知ってるよ。
おばはんのお出掛けの時間。
もうね~仕事専用バックから離れないからね~~


2014-05-03-01-51-06_deco.jpg

こんなお顔されたら切ないよなぁ~
痛みがあるりり~ちゃん置いて行くのが凄く心配だし、やだよ(涙)
すかさず恋人の、愛するりり~ちゃんにこう告げるよ。


りり~ちゃん、ママちゃんも一時も離れたくないよ。
ちゃみちいよなぁ~(涙)りり~ちゃんおばはん熱い抱擁
帰ってきたらなぁ~思い切り抱きしめてあげるし、遊んであげるし。
おいしいおやつもあげるよ(確か、戸棚に柏餅)あ、あれおばはんの・・・。
でさ~でさ~。

沢山チュ~~してあげるからね

あれれ~~~りり~ちゃんそのお顔は~

2014-05-03-01-52-40_deco.jpg

ガ~~~ン

おばはん、ちゃみちくお仕事に向かうのでしたぁ~

本日最後は(すみません^^;まだあるよ~)
週末なのでやらせて頂きます(笑))))))
可愛らしいネンネ前のちびっこきぃ&りり~お姉ちゃんだよ。

はいはい、もう遅いから早く寝なさいよ~。


2014-05-03-01-55-38_deco.jpg

あれ??おばはんの寝場所は~~??

2014-05-03-01-58-36_deco.jpg

そして、そして・・・。
おばはんのお楽しみの夜更かしタイムの頃には・・・
この隙に、皆様のページにお邪魔してます。
(最近は、こんな調子で本当、読み逃げばかり…ごめんね~^^;)
でも、皆様もお元気そうで何よりです。


2014-05-03-02-03-02_deco.jpg

すみません(^^;)長くなりました。
お陰様で、お写真使い果たせました。
最後まで、我が家のどんちゃん騒ぎにお付き合いして下さってありがとうございます。

りり~ちゃん元気でしょう~(^^;)
本当、前の様な笑顔が出ているよ。
皆様の温かい応援のお陰です。
ありがとうございます。

今日もこちらに・・・。
『りり~ちゃんのお通りよ~(ハハ~りり~お殿さま)ポチっ』
お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

それでは皆様、又明日ね~
拍手ポチっ『おばはん、あい変らずやるわぁ~~拍手』
お願いします。

皆さん、温かいお気持ち本当にありがとうございます(^^;)
心から感謝いたします。
拍手欄からのコメントしっかりキャッチしています。
コメント欄閉めているのにもかかわらず、本当にありがとうございます。
あと、足跡も沢山頂いています。
(他の犬種様・趣味の方・ブログの方)
そして、常連で来て下さる方、更新と共にすぐに遊びに来て下さる方、ちゃんとキャッチしてます。
ありがとう(^^)皆様。
もうね~おばはん感謝ばかりだよ。

Latest Posts

