スポンサーサイト

 --,-- --:--

♪暑くてもここが好き(クマさんは…限界)

 26,2014 00:02
皆様のおうちのお庭、素敵ですね~。
おばはんちは、さっぱりしすぎ・・・(~~+)
な~~んにもないのよ~。
去年はプランターにお花沢山咲いていたんだけど、今年は違う花が咲いてるのよね(^^;)うんうん。


2014-05-20-17-36-31_deco.jpg

あのなぁ~きぃ、やめとけって言ってるのに・・・
ど~~してそこに入るのよ~!!
ちっちゃくかすみ草
とか言ってるけどなぁ~おばはん老眼でかすんで見えてもなぁ~。
お前ちゃんは、でかいきぃ太郎そのままじゃないかい。

は~~い娘ちゃんからおしおきね
(娘ちゃんが近寄ってもどきまちぇん


2014-05-19-00-39-34_deco.jpg

あげくの果てに・・・。

2014-05-20-17-31-23_deco.jpg

あのなぁ~そんな所にへそくりなんか埋めね~っぺよ
お前ちゃんにばれる様な、腕前じゃね~のよ

いや~冗談抜きで、植木鉢もキレイにしてお花咲かせないとね~(^^;)。
でもなぁ~きぃ太郎がなぁ~(食べるし!!)
すご~~く何かしそうだよね。

そしてこの、植木のモッサモサ~
この植木、風が吹くとすご~~い勢いでヒュ~ヒュ~揺れるんよ。
それが、りり~ちゃんは、怖い怖い


2014-05-20-16-29-06_deco.jpg

おばはんは『なまはげ』だと思う(笑))))))
おばはんも正解だよなぁ~
だってりり~ちゃんこの植木に威嚇してワンワン鳴くのよ~。
でも、やっぱりこのモッサモサは、りり~ちゃんの言うとおり『怪獣』ね。
でもなぁ~まじであんまり揺れると怖いんよ
早くパパになんとかしてもらわないとね~
(早くやってもらえるようにちょっとおだてとくなぁ~~
パパちゃん素敵~~早くやっとけ

でもなぁ~パパにハサミもたせると、暴走するのよね~
お向かいさん見える位まで刈っちゃうのよ~~。
うかつに、おばはんでかいお口あけて煎餅食べられないじゃんね~。
(まぁ~反対向いてでも食べるけどなぁ~


風が穏やかな日は、お外も気持ちがいいよね~。
りり~ちゃんもご機嫌だね~
でも、女優希望りり~ちゃん紫外線大丈夫??
(ええ犬なんで、平気です)


2014-05-19-10-24-35_deco.jpg

あれ~~~きぃ又、何か始まるよ~
わわわぁ~クマさんどうするの~?
りり~ちゃんは、無理しないでおうちに入りなぁ~~。


2014-05-19-10-22-20_deco.jpg

『きぃ、りり~お姉ちゃんは無理よ~
クマさんも無理だってよ~~

2014-05-19-09-57-46_deco.jpg

きぃは、結局一人ぼっちで~。
おいおい!!そんなにおもちゃ運んで誰が片付けるんじゃい
クマさんも、どこまでもお供お疲れ様ね~


2014-05-21-09-36-26_deco.jpg

最近、また、我が家の周りにはネコちゃんがいっぱい来るんよ
きぃったら、お散歩中にネコさん見かけると、猛ダッシュで追いかけようとするんよ
(時々、子猫ちゃんもいるよ、可愛いね~~^^;)


2014-05-19-10-02-33_deco.jpg

きぃの言うとおり・・・家族で寝ているネコちゃんそっと見てるんよ。
そして、クマさんは(笑)))))
ち~~ん♪


2014-05-19-10-12-27_deco.jpg

このウッドデッキ、パパが造ったんだけど、今でも大活躍だね~。
先代ララから、ここはワン達のお気にりだよん
こうとも来たら、やっぱりお手入れ頑張らないとね(^^;)


本日は、おばはんの手料理をご紹介するね

おばはん、冷蔵庫にある物でボリューミーに作るのが得意さぁ~
(実際、お仕事でもご利用者様のお宅の冷蔵庫開けて、5分もしないうちにメニューを何品か考えなくてはならないんだよ。)

それが、家でもマスターされてるみたい(^^;)

今日はこんな感じだよ~
見て~~ご~やだよ。
皆さん、ご~やって好き??
おばはん大好物だよ~~。
最近、やっと並び始めたから、早速買って作ってみたよ~。
(写真がいまいちでごめんね~^^;)


2014-05-19-19-43-03_deco.jpg

あまりもので、じゅうぶん美味しい料理が出来ちゃうよ。
(ご利用者様のお宅でも、こんな感じで並べるんよ)
これから、きゅうりが美味しいね~。
塩でもんで、さっと塩気を落とし味噌・味の素であえ、刻んだみょうがをパパっと混ぜるんよ。
これがさぁ~ご飯と合うのよね。
(酒のつまみにもいいよ
簡単でうまいんだなぁ~。

暑い日は、お口もまずくなっちゃって食欲が落ちちゃう日もあるから、こうして工夫しながら美味しい料理作るんだよ~。
おばはんは、お料理作るの大好き(^^)
ちなみになぁ~おばはんはお口がまずくなる事は、ないぞ(笑)))))
常に食べてるから、麻痺かいなぁ~


今日もこちらに・・・。
おばはんの料理をいつも楽しみにしているこのお二人さんに。
『つまみ食いは3回までねポチっ
お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

おばはんち、とうとう最高に暑い時間は、エアコン稼働だよ~。
そうするとなぁ~きぃもりり~ちゃんも気持ちがいいのか、スヤスヤ寝るんよ。
冷やしすぎないように、調整しながらこの夏もエアコン様にお世話になるぜ~(^^)

最後に拍手に『今年は冷夏らしいよ~情報に拍手
お願いします。
あんまり暑いのも、勘弁だよね~~(^^;)
皆さんも美味しい物食べて、元気に行こうね~。

すみません(^^;)おまけです。
昨日のページでの、皆様の好きなアーティスト沢山メール頂きました。
もうね~知ってる方々ばかり。
おばはんも良く、聞きました。

どんなアーティストのお名前があがったか発表だよ~。

サザン・浜田省吾・長渕剛・ユーミン・竹内まりや・ポルノグラフィティ・矢沢永吉・レベッカ・岡本真夜・中島みゆき・ミスチル・古内東子・洋楽全般・マドンナ・ビリージョエル・ジャーニー・などなど。

みなさんも、きっとどこかで聞いてきた方々ばかりだよね~。
ビリージョエルは、始めて洋楽を聞いた思い出があるよ。
嬉しかったのが、古内東子ちゃんのファンの方が多々いました(^^)やったぁ~。
あと、パパと息子君の好きなミスチルも。
そして、皆様もライブに足、運ばれているんですね~。
最近では忙しくて、という声もありましたが、時には好きな音楽を聴いて楽しみましょうよ~。

っう事で、この週末おばはんも、お子守しながら古内東子ちゃんのDVDに没頭しておりました
こんな感じで…(笑)))で行きます。

恋人のりり~ちゃんたらなぁ、最初は抱っこしてDVD見ていてくれたのに、暑いからさようなら~
ってテレビの前でバタンキュ~~
(週末はめちゃ暑かったね~)
おばはんも、ゴロゴロしながら、古内東子ちゃんに夢中さぁ~
(東子ちゃんきれい~)


2014-05-25-20-42-04_deco.jpg

そんな、かわいい東子ちゃんが・・・
東子ちゃんがだぞ~~。
あれれ~~なに~~!!


2014-05-25-20-47-13_deco.jpg

え~~なんだろう~
おばはん、身に覚えがなくて、七不思議・・・。
なに~?
どうしたぁ~?
何があったの~?
ええ~~?????
って周りを見渡したらだぞ~見渡したらぁ~~。

あぁ~~つっきぃ太郎~~!!

2014-05-25-22-23-24_deco.jpg

あ~~あ・・・
せっかくの、東子ちゃんを聞きながらのルンルンも現実へ…(笑)))))))
自分の世界に入りこんでも、やはり現実には勝てないかぁ~((^^;))

まぁ~こんな調子でしたが、ゆっくり体も休めたので、また、新しい一週間頑張るどぉ~
すでに、スケージュールがいっぱいです。
皆様も、暑さに気を付けて頑張ろうね~。

では、また明日ね~


スポンサーサイト

Latest Posts

