
 --,-- --:--

♪娘ちゃんが台所で真剣な時に…(あたしたちだって真剣なんでちゅ~)

 02,2014 00:00
皆様へ。
先日は、本当に沢山の皆様から励ましのコメント、メール、ライン頂きました。
『頑張って~無理しないで~』
皆様のお言葉は本当におばはんの心の不安を取り除いて下さいました。
ありがとうございます。
面白~~いおばはんなんだけど、こう言う悩み、出来事には本当に弱くて(^^;)
今回の事では、前に進むことも出来なくて(--;)

でも、もう沢山悩んだし、泣いたし・・・。
日曜日髪切ったし(和田アキ子状態)
♪笑って許して~~ですなぁ(笑))))
これで、前向きに行けそうです。

皆様、本当に背中を押してくださってありがとうございます。
これからも、仲良くしてくださいね。
そして、いつか…いつか・・・。
皆様とお会いして、そしてかわいい子達と≪愛の劇場≫撮影させてください(笑))))
ほ~~ら元のおばはんだよね(^^)
皆様、本当にありがとうございます。


では、今日も元気に・・・(^^)いっくよ~~ん。

すっかり料理の腕前が上がった娘ちゃん

最近は、綺麗に作り上げることにも挑戦しているよ。
料理ってさぁ~失敗して覚えるもんだよね~。
おばはんも、失敗談沢山あるよ
なかでも、忘れられない失敗は・・・・
まだ調味料さえ理解していなかった頃チャーハンを作ったのね。
おばはん、何を考えたかチャーハンに砂糖をどっかり入れたんよ。
出来上がりは、案の定甘い~わわわぁ~(><)
食べたことない味だよ~~(涙))))
でもなぁ~母が【上手に出来てるよ】って全部食べてくれたんよ。
その事が、いまだに忘れられないよ。
おばはんも、娘ちゃんには・・・。
【失敗してナンボよ~気にしないでどんどん作りなぁ~
伝えてます。

そんな娘ちゃん、今日は卵焼きを美味しくきれいに作るんだって
(おばはんちは、ネギを入れるのがお気に入りだよ~)


2014-05-25-08-46-27_deco.jpg

娘ちゃんが真剣に料理しているのが、きぃは気に入らないよ
遊んでほしいもんなぁ~。
そんなべそかきなきぃをあやすのは、おばはんさぁ~。
(本日も鬼の子守


2014-05-25-08-50-00_deco.jpg

ちなみになぁ~恋人のりり~ちゃんに・・・。。
『りり~ちゃん、きぃと遊んでよ~』って声をかけたら・・・
りり~ちゃんは既に、自分の世界に入っているよ~
もう、回りなんてみえましぇん!!


2014-05-25-08-58-18_deco.jpg

パパのお膝の上でも、きぃはバタバタ!!
(パパが言うよ~最近こいつ抱っこダメ~~
そうなのよ~抑えられるのはもっぱらごめんだけど、抱っこすら嫌がるのよ。
とにかく暴れていたいみたいね~

そんなきぃに、りり~ちゃんは変な追い打ちをかけているよ。
自分だけもらおうとね!!
もう、みえみえだよね~~(^^;)


2014-05-25-09-03-25_deco.jpg

そんなきぃは、お姉ちゃんが相手にしてくれないのが限界みたいだね
(全く、どんだけ娘ちゃんが好き^^;)
パパ残念!!こんな時もあるさぁ~(^^)ハハハ


2014-05-25-09-07-32_deco.jpg

皆さんのおうちは、卵焼きの調味料はどんな感じ?
娘ちゃんは、この三種類を主に使うみたいだよ。
このだしつゆは、実家の母からの伝統なんだよ~。
これ、長野にしか売ってなくて、母が定期的に送ってくれるんよ。
マ、マ、マヨネーズ
おばはんなぁ~耳を疑ったけどなぁ~テレビで見て入れてるんだって。
(ふんわり仕上がるらしいよ~)


2014-05-25-09-16-34_deco.jpg

おやおや~始まったみたいだね~。

2014-05-25-09-18-06_deco.jpg

きぃは、卵の焼けるいい音・匂い!!
娘ちゃんの『きぃ待ってなぁ~』の声にもう限界。
パパの抱っこをすり抜けようとしているよ。


2014-05-25-09-20-35_deco.jpg

りり~ちゃんは何してるのかなぁ~って覗いてみたら・・・。
あれれ、船こいでるよ~~
まぁ~最近、気が付くと寝てるのよ~。
りり~ちゃん、りり~ちゃん


2014-05-25-09-24-27_deco.jpg

こんなお二人さんを、さておいて・・・。
おばはん途中経過を見に行くと~~。
(見て~~すごくきれいに出来ているよね~


2014-05-25-09-32-10_deco.jpg

おばはんは、こんなにきれいに出来ないぞ~
破れたり、崩れたり
卵焼きって簡単のようで、すごく難しいよね~

さすが、つまみ食い・盗み食い評論家りり~ちゃん。
娘ちゃんが『出来たぁ~』言わなくたってわかっちゃうよなぁ
(きぃは、もう、他の事に夢中さぁ~)


2014-05-25-09-34-50_deco.jpg

は~い娘ちゃん出来たみたい
おかずも、次々と並んで~。
(見て~おばはんのお気に入りも並んでるよ~)
わぁ~だめだぁ~ご飯おかわり間違いないなぁ~


2014-05-25-14-52-08_deco.jpg

お味は~~。
うまい
拍手が止まらないくらい、フワフワでめちゃうまい!!


この一言に、りり~ちゃんも駆け付け~
ちゃっかり、端っこを頂きぃ~~


2014-05-25-09-45-49_deco.jpg

ちなみに、きぃは、ずっ~とガムに没頭中
うまうまの事なんて、ちぃ~~らぁ~ない・・・ルンルン。
と、思ったら~。

ご機嫌なりり~ちゃんに気付き。
りり~お姉ちゃんにわざとぶつかったり、ちゅ~したり

2014-05-29-05-36-06_deco.jpg

りり~ちゃん、言い訳しても・・・
(カメラには写らなかったけど歯に小さな卵ちゃんが付いてるんだわぁ~)
ばれるよなぁ~


2014-05-25-09-51-29_deco.jpg

最近は、娘ちゃんの料理の腕前も本当上がって
おばはんも美味しいもの沢山食べられるよ~。
でもなぁ~ついつい食べ過ぎて体脂肪も上がるよなぁ~

そして、これも手作り
(おばはんの、大・大・大好物のチーズケーキ。)
おばはんが、大好きなことを知っていて、ときど~~き作ってくれるよ。
味も、甘すぎず硬さも丁度良く、本当おばはんの好みに作ってくれるよ。
嬉しいよね~


2014-05-25-22-43-23_deco.jpg


今日もこちらに・・・。
『そんなお姉ちゃんが大好きなこの方達の甘えん坊なお顔にポチ
お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

皆さん、娘ちゃんが皆様からお料理を褒めて下さるコメント読ませて頂いて、とても喜んでいます(^^;)
ありがとうござます。
立派に嫁に行くまでは(いつになるんだか^^;)
皆様、娘ちゃんの応援もお願いします。
とってもメンタル面が弱い娘ちゃんだけど、本当に頑張ってるよ。
この調子で、自分磨き頑張ってなぁ~

(そんな娘ちゃん、おばはんのブログいつも爆笑で見ておりますのよ^^;)
おばはん笑ってる娘ちゃんが好き。

拍手に・・・
『おばはんち親子頑張ってなぁ~拍手ポチ』
お願いします。
では、又明日ね~

Latest Posts

