
 --,-- --:--

♪やっと直りました(カーポート)りり~ちゃんブ~ルブル

 01,2014 00:00

皆様、きぃの11ヵ月の日に、沢山コメントありがとうございました。
おばはんも久々に皆様と語れて嬉しかったよ
心温まるコメント本当にありがとうございました。
お転婆すぎるきぃですが、きぃは皆様の事が大好きです。
これからも、沢山かわいがって下さいね~。
よろしくお願いします


では、今日の話題に参りますね~

八王子は、日曜日も朝から雨
二日も・・・目が覚めてガックリだよ~~
あ~~あつまらないなぁ~((~~+))


こうなったら二度寝じゃい・・・
ってなぁ~おばはん鼻提灯状態で寝てたらなぁ~~。
トラックがキキキィ~~
大きな音でやって来たのよ~。
パパ太郎~~まさか慌てて飛び起きたよ。
すると~~。

ピンポ~~ン♪
『カーポートご依頼ありがとうございます


ええ~~雨降ってるのに~。
それも日曜日よ~こんな早くに~~(8:00前頃)
りり~ちゃんも驚いて目を開けたよ~
無理だよなぁ~日曜日にこんなに早く人が来るなんてりり~ちゃんありえな~~い。


2014-06-29-12-19-09_deco.jpg

早起きして、一人遊びしていたきぃは・・・。
誰よりも先に、チャイムの鳴る方向へ~~
(最近、誰か来たのが嬉しくてすぐに玄関に走るのよ~)
ますます、脱走しないように気を付けなきゃ~


2014-06-29-12-17-47_deco.jpg

きぃ、残念ね~。
ここまでね~~。

パパは、きぃ脱走しそうだし吠えたらいけない!!
≪あっちへ行ってなぁ・・・
と、言い残し、外へ~。

そうこうしているうちに、雨も上がり工事が始まったよ。
おばはんも、ビシッと目を覚まし、いつもの家事を・・・

おばはんなぁ~いつも通り家事をスムーズに進めたい訳なんだけど~。
この方達、まぁ~~うるちゃいのよ
玄関に行ってはいけないって、パパに言われたのに。
りり~ちゃんたら、知らない人はとにかく怖いくせに~。
きぃもだめだってパパに言われたばかりなのに、玄関で大騒ぎ。


2014-06-29-12-23-37_deco.jpg

その後、工事の音がどんどん大きくなって来たよ~。
ほ~~らりり~ちゃん大忙し
りり~ちゃんが大忙しなもんだから、きぃも焦る焦る


2014-06-29-12-27-37_deco.jpg

はぁ~い大鳴きになる前に、パパにとっ捕まりました。
(りり~ちゃん、ビビリよだれでエプロンベロベロ~


2014-06-29-12-31-26_deco.jpg

工事もまぁ~すんばらしい騒音だよ
コンクリート掘ってるから仕方ないってパパ太郎~~。
こちら、仕方ないじゃすまない、ビビリ過ぎのりり太郎
(怖すぎて耳が後ろに消えたまま~)


2014-06-29-12-44-33_deco.jpg

あまりにも大きな騒音につられ、おばはんは外へ。
(ちゃっかりカメラ抱えてなぁ~📷)
わぁ~やってるやってる~~。
業者さん日曜日なのに、ありがとうございます。
おばはん、水分取ってくださいね~ペットボトル何本かお出ししたよ。
この頃には空も晴れて、まぁ~蒸し暑い事


2014-06-29-12-38-43_deco.jpg

部屋へ入っても騒音は着いてくるよ~~。
りり~ちゃん今日は、寝る事も出来ないよなぁ~。


2014-06-29-12-48-02_deco.jpg

家事も終わった頃、やっとコンクリ-トを掘る音も静かになったよ~。
でも、人の気配にはりり~ちゃん落ち着けず・・・。
手が空いたおばはん、りり~ちゃんをあやす事にしたよ
ビビってばかりじゃかわいそうだもんなぁ~。

さてと~りり~ちゃんとゴロン~。
おばはん、りり~ちゃんが心から喜んでくれるようにへ~~んしん
今日は、一応来客の為、素敵な奥さんではいけないと言う事で厚く化粧してみました(笑))))
(まるで、どこぞのスナックのママです)
娘ちゃん曰く(やだぁ~授業参観に張り切っていくどこぞの母親じゃん
ハハハうける~~さすがおばはんの娘(笑))))))


2014-06-29-16-07-42_deco.jpg

は~い、りり~ちゃんをお腹の上に乗せて~。
それなのに、、それなのにだぞ!!
りり~ちゃんたら・・・。
なんだか迷惑そう~
面白い事をすると≪鳴く子も黙る≫って言うよなぁ~。
なんでダメなんだろう~(笑)))


あ~ありり~ちゃん逃げちゃったぁ~。
(くそ~~又浮気です)


2014-06-29-13-13-43_deco.jpg

そうこうしているうちに、業者さんがお昼に出かけたよ~。
おばはん、りり~ちゃんのトイレに外に出てみたよ。
だいぶ出来て来たね~。
りり~ちゃんあの騒音の正体は、これだよ。


2014-06-29-13-20-30_deco.jpg

この間少し、眠れたんだよね~。

2014-06-29-13-33-32_deco.jpg

でも、午後もまた大きな音で工事は進められたよ~。
今日はさんざんね~りり~ちゃん、きぃ。


2014-06-29-13-30-05_deco.jpg

なんだかんだで~~。
やっと出来ました、新しいカーポート。
これで雨の日も濡れずに家に入れるね~~。


2014-06-29-17-19-21_deco.jpg

今日は朝から、大変だったね~。
怖かったね~りり~ちゃん。
でも、こうして見ると、みんな感動だよね。
りり~ちゃん、あの音の正体よ~~くわかったよね。


2014-06-29-17-25-00_deco.jpg

いや~しかし待ったね~。
2月の大雪にやられて6月末に直る。
かかったかかった。
新しいカーポートご近所さん見に来てくれました。
なんかさぁ~カーポートだけピカピカ(^^;)
まぁ~そのうちに目も慣れるかなぁ(^^;))))

今日もこちらに・・・。
『あの騒音に頑張って耐えたお二人さんに、えらかったね~ご褒美のポチっ
頂けますかぁ~(^^;)
きっと、今夜は良く眠れると思います(^^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

ちなみにきぃは~~。

2014-06-29-13-36-17_deco.jpg

そうだよね~。
いろんな所に気疲れしちゃったね~。
一番は、ビビリなりり~お姉ちゃんが一番気になった、気にしてあげたみたいね(^^;)
そんなきぃに【拍手ポチっと】お願いします。
ではまた明日ね~~


Latest Posts

