スポンサーサイト

 --,-- --:--

☆たまにはネ☆

 28,2013 00:00
久しぶりのお仕事がオフの日の事
たまぁ~には育児を忘れて一人の時間を過ごしてみようかな~と思い、近所のカレー屋さんにランチに行きました
リリーお姉ちゃんときぃが寝た隙にそっと出掛けたのですよ。


040_201311151221170a1.jpg

ここは、私のお気に入りの隠れ家的カレー屋さん
(あんまり大きな声では言えませんが、わりと空いてるの・・・)

ネパール・インドカレーレストラン(カトマンズ)

050_201311151305588b2.jpg

こちらのレストランのオーナーさんはインドの方なんですが、日本語を常に勉強されていて、凄く優しい笑顔でいつも迎えてくれます。
(時々、インド語と日本語がこんがらっちゃって、おばはんの頭もこんがらがっちゃうんだけどね~)
わたくし、必ず奥の席に座るのですが、ホッとくつろげる時間を味わえます。
今日のカレーは Aランチのベジタブカレーセット680円
凄いボリュームなんですよ~

ナンがもちもちでとっても美味しいです。
(凄く大きいの・・・)


043_20131115131621cb1.jpg

ゴロゴロと野菜も沢山入っていて、スパイシー(私はいつも中辛)
ピーマンがいい味を誘って来ます。


047_201311151316569b3.jpg


巨大ナンをカレーに付けて、あ~美味し~幸せ~~

食後にマンゴーラッシーをなめらかに頂いてもう、満腹。
ホッと一息ついていたら、やっぱりきぃ&リリーの事が気になって早めに席を立ちました。
でも、気分転換出来たかな~


家に帰ると、私が、カレー屋さんに行った事はすぐばれました。
どうやら、カバンがスパイシー臭したみたい。
『ママ、ひとりでおいしものたべてきたでちゅね…by厳しくクンクンリリ-お姉ちゃん』

056_201311151328132a2.jpg

凄いクンクン・・・鼻息ゴ~ゴ~・・・。

055_20131115132751b49.jpg

よ~~しよ~~しわかったわかった・・・こうしよう

とりあえず、落ち着いて貰う為におやつの柿をあげました。

きぃには、特別インドを味わって頂きたく、そう、せめてターバンだけでもと思い、頭に巻いて頂きました
(インドレストランの雰囲気・・・)
今日はいつものお洋服はお休み。
なぜかと言うと・・・
大好きなうさぎさんとランしてたらテレビ台に激突
ひっくり返ったままオチッコチィ~~
全身ビチョビチョのまき~~
うさぎさん・マット・きぃの服・タオル・・・全て洗濯場いきですわぁ~
全く!!一列に並んでさっさとおゆき~~。
いい~~振り向くんじゃないよ。
おばはん、これでも笑顔で見送ってるんだからね。
(最近は胸張るわよ~)


そして、このターバンどっからどう見ても前にも登場した青果市場のおじさんだわぁ~

う~~ん今日の方が決まってるわぁ~

見方変えれば、お風呂上がりの奥さんみたいだわぁ~
(早く化粧水たたかないとお肌が荒れちゃう~


057_20131115133738fe3.jpg

『いただきま~ちゅ…byターバンきぃ&リリ-お姉ちゃん』
リリーもいやって言うほどカバンのスパイシー臭クンクンしちゃったし・・・きぃも一応ターバン身についてるし。
これで、みんなでインドのカレー屋さんに行ったとにするかぁ~((((笑))))
(一人で行ったおばはんに罪はなし・・・)


058_20131115134046487.jpg

皆様は、オフな日どんな時間過ごしてますか~。
私も、一日と言う日はあまりないですが、オフが来た日はこんな時間これからも取れたらな~と思ってます。
本当は、サウナが大好きなこのおばはん
でも、今はワンの事が気になっちゃって全く行けてません。
また、いつか行ける日が来るでしょう~~。
待ちまっせ~~
(沢山汗かいて水風呂にゴ~最高なんですよ~これが)


さて、今日は話題がインドになってしまいましたが、今日も立ち寄って頂いた皆様誠にありがとうございました。

皆様も、自分だけの時間とれましたら、ゆっくり楽しんで下さいね。
(こっそり、美味しいランチの時間も大事ですよ~息抜きですね^^;)

ターバン巻いてちびっこカレーランチを味わいたいきぃちゃんにポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment - 16

2013.11.28
Thu
09:18

エルママ #-

URL

ママさん、美味しいランチでほっと一息ですね。
インドカレー美味しそう♪
ラッシーも美味しいですよね~

きぃちゃん、大胆にちっちしちゃたのね~(笑)
ひっくり返ってちっちって見てみたかったわ。

編集 | 返信 | 
2013.11.28
Thu
09:24

Junko #nL6A2.tM

URL

おはようございます(*・エ・*)/

お仕事がお休みの日は、ゆっくり過ごさなくちゃね(*^_^*)

カレーのお店は、お一人で行かれるの?
とても美味しそうです。
最近は、1人でお店に入って食べることがなくなりました。
お弁当1つ買ってきて家で食べちゃうかなぁ(^^ゞ
私もワンコが気になるので、留守番させてるときは、結局予定を早めに切り上げて帰宅しちゃうのです。

あの震災以来、ワンコだけの留守番は不安でね(>_<)

カレー食べたら、ワンコは気づきますよね。
きぃちゃん、ターバン似合ってます(*^_^*)
美味しいおやつを貰えて良かったね~!

編集 | 返信 | 
2013.11.28
Thu
10:04

きよ母 #81/lD5GQ

URL

おいしそうなカレーですね。 
昨日カレーだったのですが、本格的なカレーを食べてみたくなりました。
息抜きは必要ですよね。 どんどん行っちゃいましょう。
リリーちゃんのニオイチェックでばれちゃいましたね。
必ず『どこ行って来たの?いいところ行って来たですね?』ってしつこいですよね。
私、たま~にお買い物に出た時とかチョコッと一人ランチしますよ~。 一人で平気です。
ショコラが気になるので 外にあまり出ないのですがストレス発散になります~。
2人で柿もらえて良かったね。 並んで待ってる姿が可愛いですね~。 

編集 | 返信 | 
2013.11.28
Thu
11:06

ふるる #-

URL

インドカレー♪

家の近所にもインドカレー屋さんがあります。
なんでしょう、インドカレーってくせになりますよね、
飽きが来ないというか(/ω\)
そしてやっぱりナンがおいしい♪
持ち帰りでよく食べてます。
気になって早く家に帰ってしまうとはいえ
たまには息抜きもいりますよね~。
でも。
考えちゃうのは愛犬の事ばかりなんですよね(笑)

ぶつかってひっくり返っておちっこち~なきぃちゃん。
想像したらちょっと笑っちゃった、ごめんねw
びっくりしたのかな~。
ママは大変だけど
そんな子供らしさが微笑ましく思います(´∇`)

編集 | 返信 | 
2013.11.28
Thu
11:35

アン&アンコロ7 #-

URL

のび~っ

お仕事からもワンズからも解放されて、カレーを楽しむ…、いいね。
でも、頭の片隅から、ワンズに事は離れないですよね。
ハハ、カレーの匂いは強烈だから、ばれちゃったんだね。
でも、ご飯あげたら…二人とも納得!だろうね。

美味しそうなカレーとでっかいナンですね。

編集 | 返信 | 
2013.11.28
Thu
12:31

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

エルママさんへ

エルママさんありがとうございます。

きぃのスライディング・チィ~見せたかったですよ~。
とうとうこうなるのか~(^^;)
もう、感動ですわぁ~(笑)
まき散らさないでよ~って感じでした。
ビチョビチョのまま、つかまらない様にさらに逃げようとしましたからね~。
おもちゃのうさぎさんも大変です(笑)とうとう・・・。
本場のカレーは美味しいですね。
私、凄く好きで、安いし、美味しいし、多い時は週一回行ってました。
結構行ってるのに、行くたび『お姉さん?』『お嬢さん?』『奥さん?』『娘さん?』・・・・。
毎回かわるんだけど・・・(^^;)
こちらのレストランではゆういつ独身でいられますのよ(笑)ハハハ

編集 | 返信 | 
2013.11.28
Thu
12:38

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

Junkoさんへ

Junkoさんありがとうございます。

インドカレー美味しいですよ。
私、かなりはまっています。
一人ランチはここに決めています。
ゆっくり出来るのよね~美味しいしね~。
ナンが凄く大きいの・・・お変りも出来るので学生さんでにぎわう時もあるみたいです。
インドのオ-ナ-さん優しくてね~。
笑顔に癒されます。
ランチしてても後半になると、ワンの事が気になってね~。
結局急ぎ足で帰宅するんだよね~(^^;)
ちゃんと出掛けたのばれてますからね。
いつも遊びに来てくれるJunkoさんに速報だよ(^^;)
明日は、躾教室のお話なんだけど、かなり笑えます(^^;)
お楽しみにネ。まってま~す。

編集 | 返信 | 
2013.11.28
Thu
12:44

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

きよ母さんへ

きよ母さんありがとうございます。

けさは、笑顔のショコラ君の笑顔にしっかり元気をもらい、仕事に行ってきました。
このあと、また、お仕事行きます。
私も、一人ランチ好きです(^^;)
くつろげますよね~。
でも、いつもワンの事が頭にあって、特にここ最近は、きぃのオチッコが気になって長いお出かけは落ち着きません。
カレーは食べても食べてもきりがないですよね。
本場のカレーはまた、スパイシーで美味しいですね~。
やみつきです。でも、匂いがね~。ばれます(^^;)
きよ母さんもお天気がいい日は少しでもお出かけしてね。
お互い息抜きしましょうね~。

編集 | 返信 | 
2013.11.28
Thu
12:51

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ふるるさんへ

ふるるさんありがとうございます。

本場のカレーは美味しいですよね。
うちも近くにあるんですよ~。
なので、ついつい通っちゃう(^^;)
お値段安いし、美味しいしね~また、食べたくなるのは不思議~~。
ナンの大きさにはいつもビックリしてますよ~。
きぃの激突オチッコみせたかったわぁ~~。
凄い音したのよ、なので衝撃も、漏れ具合も素晴らしかったみたい。
これも、伝説だな~~(ー-;)
うさぎさん本当かわいそうね~かじられて、振り回されて、あげくの果てにシャ~~ですわぁ(笑)
そして、今日も洗濯頑張ってますのよ~。
きぃには、おばはん負けたわぁ~~(^^;)

編集 | 返信 | 
2013.11.28
Thu
12:54

ナナママ #-

URL

こんにちは

カレーの匂いを嗅ぐとやっぱり立ち寄りたくなりますね。ナナママ、ナンだ~い好きです。(^o^)
行きたくなっちゃった~

きぃちゃん、いつもママのブログネタ作ってくれてるのかな??ご苦労様(笑)

ターバン、似合ってる~~(^o^)

編集 | 返信 | 
2013.11.28
Thu
12:57

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

アン&アンコロ7さんへ

アン&アンコロ7さん

本場のカレーは違いますね。
辛さもさっぱりした、くせになる辛さです。
きぃがいない頃は毎週のように行っていました。
安いし、早いし、美味しいまた、行きたくなる店です。
毎回『お嬢さん』とか言われますが、ゆういつこちらのレストランでは独身でいます(笑)
お出かけしても、ワンの事がいつも以上に気になるものですね~。
後半なんて落ち着かないの(^^;)
急ぎ足で帰りましたよ~。
ワンとは離れれられないな~ってしみじみ思いました。
アンちゃん、きぃの激突お漏らし・・・
笑っちゃうよね~(^^;)
ここまでひどくなかったよ~って言ってやってね(^^;)

編集 | 返信 | 
2013.11.28
Thu
15:26

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ナナママさんへ

ナナママさんありがとうございます。

カレーの匂い誘われますね~。
私もナンが大好き。
なんでしょう~あの食感!!もちっときて何となく甘くて美味しですよね~。
本場のカレーもスパイスが全く違いますね~。
毎日、食べても飽きない味ですね。
私は一人ランチはいつもここに訪れます。
きぃネタ笑えるでしょう~~(^^;)
作ってる私もニヤニヤしてますよ~(^^;)
毎日、本当いろんな事ありますよ。
仕事の疲れもどこえやら。
ありがたいです(^^)

編集 | 返信 | 
2013.11.28
Thu
21:34

あぴこ #Mz1uYKUs

URL

ママは一人でランチできるんだ!
私は一人じゃだめ~
一人でも入れる近くにいいお店があっていいな~うらやましいです。

同じお留守番だけど3ワンでいてくれるからちょっと気持ち的には寂しさも三分の一でいてくれるかな?と思っちゃうけど。
やっぱり待っていることには変わりないですよね。
私が出かけたあとみんな門の方を見て座って待ってるよ!と言われると・・・ごめんね~です。

チェック厳しいお二人さんね。

編集 | 返信 | 
2013.11.28
Thu
22:20

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

あぴこさんへ

あぴこさありがとうございます。

今、寝不足のたたりに襲われ、ワンほったらかしてガ~~ガ~~寝てたらしいよ(^^;)
娘に言われた(笑)
あいかわらず、朝早くてさ~参った。
犬舎の先生は犬は4時間寝ればいいって確か言ってたけどきぃその通りかも(^^;)
私は一人ランチ大好きはだよ~。
本当に一人になりたい時は一人でも飲みに行くよ~。
最近はカレー屋以外全くないけどね~。
やっぱりワンが気になってね。
特にさ~今はきぃのこまめなチッコがね~ほっとけないからね。
仕事も長くてなんとか二時間で一度戻ってくるよ。
ダメな時は、娘に頼むかずっとハウス。
帰って来てトイレ入れると、湖よ。
12月から年末年始も終わり、仕事がまた、来るからうまく作戦ねって行かなきゃな~って思ってるよ(^^;)
無理そうな仕事は断ってね~。
やはり、きぃは責任持って育てたいしね。
全く、自由がきく仕事だよね~。
断っても断ってもどんどん事務所から仕事来るよ~。
あぴこさんちは、玄関で見てるの~~。
わ~それ、切ないね(^^;)
後ろ髪ひかれちゃうなぁ~~。
でも、あぴこさんの躾が出来てるからちゃんと見送るのね~。
うちだったら大鳴きの犬祭りだわぁ~。
お互いワンから離れがたいね~。
それだけ仲良しなのよね~私達(^^)

編集 | 返信 | 
2013.11.29
Fri
20:31

小春ママ #-

URL

きぃちゃんターバン可愛いWw
似合ってますよWw
1人で美味しいもの食べた日は
ばれちゃいますよね〜笑
私もたまに1人で美味しいもの食べに行ったら
小春にいつも以上にくんくん嗅がれますWw
うちは人間の物はあんまりあげないので
小春にはお留守番のご褒美におやつあげてますWw

編集 | 返信 | 
2013.11.29
Fri
21:56

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

小春ママさんへ

小春ママさんありがとうございます。

たまにはランチもいいですよね~。
前は一人でも良く行ったんですよ~。
こちらのレストランは早いし・美味しいし・とにかく損をしないほどのボリュ-ムとサービス。
日本のお店よりいいかも(^^;)優しいしね~。
だから通っちゃうのよね~。
700円以下で、これだけ楽しめたら主婦にはありがたいですよね~。
でも、スパイ臭は匂いますすね~ニンニクもわかる~~(笑)
口の周りとかクンクンして来ますよね。
ママさん次の躾教室のページもかなり笑えます。
是非読んで、ニャッとしちゃってね~(^^)
『あ~私もだぁ~』ってかなり笑えますよ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

