
 --,-- --:--

☆きぃちゃんの『いたたぁ~(++:)』の理由をお話します。

 16,2014 05:18
皆さん、本日はきぃの『いたたぁ~(++:)』
のお話に駆けつけて下さってありがとうございます。
最初から驚かせてしまってはいけないので(^^;)
まずは、いつものきぃです。


2014-09-13-01-29-17_deco.jpg

不思議がいっぱいなきぃ。
りり~お姉ちゃんに聞いてみるよ。


2014-09-13-01-30-06_deco.jpg

りり~ちゃんはいつもの事なんで、いたって冷静ね(^_-)

2014-09-13-01-30-28_deco.jpg

その時・・・。
りり~ちゃん見つけたの?


2014-09-13-09-42-42_deco.jpg

うぅ~~ん(~~☆)
きぃは、お子ちゃま卒業しない限り無理ね。
おばはん何気にりり~ちゃんの気持ちがわかるわぁ(笑)


2014-09-13-01-31-13_deco.jpg

こんな風に、ふつ~に面白いおばはん一家なんだけど。
とある事があり、きぃちゃんお出かけ。


2014-09-13-01-50-42_deco.jpg
2014-09-13-01-56-56_deco.jpg
2014-09-13-02-09-33_deco.jpg
2014-09-13-05-33-29_deco.jpg

なんだけどね~~。

少しお話し出来るまで気持ちが整いましたので・・・。
おばはん語ってみますね。
実はね。
ある日の夜、パパ太郎がきぃの背中をいい子~いい子~していたら。
大きな腫瘍を見付けてしまったのです。
おばはんも慌てて駆け寄り触ったら結構大きいのよ。
次の日直ぐに獣医さんへ駆けつけたのです。
先生もビックリ!!(あまりにも大きいので)
娘ちゃん曰く、直径3センチ弱はあるよ~
それがね~わかりにくい所にあったのよ。
頭はいい子~してもそこはなかなかしないよ~な所に。

きぃちゃん直ぐ処置室へ。
先生曰く・・・。
針を刺して、細胞の検査。
膿みがかなり溜まっていると言う事ですぐにメスを入れ取り除く。
それが悪性かわからないので、今、検査中です。
きぃ痛そうに戻ってきました。


2014-09-13-05-38-40_deco.jpg

先生が連れて来てくれた時は、出血もあってとても痛そうだったきぃだけど。
犬は強いよね~。
すぐに笑顔に。
お友達ともちゅ~してました。
きぃもこう言います。


2014-09-13-05-43-46_deco.jpg

正直、検査の結果のお電話があるまでは、かなり不安でね~(^^;)
もし悪性なら?
やだぁ~癌なんて事ないよね!!
頭の中はこんな感じです。
実際まだポッコリと腫れているしね~。
多分、結果は良くてもこの大きの腫瘍では・・・。
手術で切除になると思います。

でもね~きぃは、痛くも痒くもないみたいだよ~。
でも、やけにりり~お姉ちゃんに寄り添うんだけど・・・。
気のせい(^^;)))
お昼寝中のりり~お姉ちゃんのハウスの半分まで頭突っ込んでりり~お姉ちゃんにちゅ~しているよ。
りり~ちゃん『あほかいなぁ』
っつお顔して見上げてるけど、全く怒らないのよ。
それも不思議~。
お前ちゃん達何か伝わるものがあるの(^^;)))


2014-09-13-05-49-35_deco.jpg

おばはんには、何も出来ないからさぁ~。
神様にお願いするよ。


2014-09-13-05-56-05_deco.jpg

いつものお地蔵さんにもね~。

2014-09-13-06-01-33_deco.jpg

そして今現在のきぃです。

2014-09-13-06-07-59_deco.jpg
2014-09-13-06-16-16_deco.jpg

しかし、ビックリだよね~。
こう言う、衝撃は突然やって来ます。
今は悪性腫瘍じゃない事を祈るのみ!!

皆様も、時々いい子~していろんな所なでてあげてね。
何事も早期発見で・・・。

りり~ちゃんも腰の痛みかなりあるみたい。
前より歩かないんだよね~(^^;)
恋人のりり~ちゃんだけにおばはん辛いよ(;;)


でもね、落ち込んでいられるかってね~(^^;)))
何事も前向きに行きたいおばはんです。
ここを明るく乗り越えて行かないとね~。
落ち込んでいたっていい事はないさぁ~(^^;)
(正直、発見した時はどん底だったけどね~~;)

最後に一言・・・。
あのきぃ太郎が、あのきい太郎がだよ~~。
まさかだよね~~(((^^)))
りり~ちゃんは前からだけど(^^;)
でも、少しづつ覚悟は決めないと・・・。
本当にね~何事も急には・・・。
心臓に良くないからね(^^:)))
皆さんの事も驚かせちゃったよね~。
ごめんなさいね(--;)本当に・・・。
おばはんの大事な恋人のりり~ちゃん&まだまだお子ちゃまなきぃ。
治るまで家族で頑張リます。

本日は久々にコメント欄儲けます。
皆さん、メッセージでおばはん一家を励ましてください。
よろしくお願いします"(-""-)"



皆さん引き続き温かい応援・励ましよろしくお願いします。
おばはん頑張るからさぁ~(^^)

ポチ~ポチ~~♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログへ

にほんブログ村

本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。
駆け付けて下さって本当にありがとうございます。
おばはんのブログのお客様に出来るだけお伝えしたいので、二日程このページになります。




Comment - 25

2014.09.16
Tue
06:29

okuyuki #f7UJVILk

URL

お早うございます

お早うございます。
きぃちゃん、大丈夫ですか?
心配です。
リリーちゃんの腰痛も心配です。
一日も早く良くなられます様に
祈ってます。

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
08:02

ピーとま母 #-

URL

NoTitle

おはよう ママちゃん
きぃ太郎の腫瘍 良性のものでありますように!
取ったら、あっという間に治っちまいますようにってお祈りしてるからね。
りりーちゃんも、痛みがひきますように!
病気も笑いで吹き飛ばそうね。

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
08:12

レオミク’sパパ #VGHpASgM

URL

無事を祈ってます

ママさん、辛いお気持ちのなか、ありがとうございます。
何より、きぃさんの元気に救われる気持ちですね。検査や治療、頑張っていて、偉いですね。必ず良い結果が出ると信じてます。我が家のレオンも、何度か、若い頃から同じような腫れ物や出来物があり、心配な時を過ごしました。きっと良性でありますよう、お祈りしてます。
リリーさんも心配ですね。でも、我が家の同級生達も、応援しております。ママさんも、どうか御自愛下さい。

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
08:28

YOKO #-

URL

NoTitle

きぃちゃん、大丈夫!大丈夫!
良い結果でありますように、祈ってますよ!
りりーちゃんの腰の具合も心配ですね。
もう、10才ですか・・・色々と心配事が出てきますね。
ベリーも足の具合はかなり悪いです。
散歩もほとんど歩かないですしねぇ。
ただ、リリーちゃんと同じで食欲があるので、それが救いです。
ララ&リリーさん自身の体の事も気を付けて下さいね!

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
08:34

マーブルママ #-

URL

NoTitle

おはようございます。

きぃちゃん頑張って検査したのですね。
明るく綺麗なきぃちゃん、良性であることを祈っています。
いつも笑わせてくれるのに今日は涙が出ました。
でも大丈夫だと信じております。
良い報告をお待ちしています。

お大事にしてください。

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
08:47

あぴこ #Mz1uYKUs

URL

NoTitle

きぃちゃん頑張って検査してもらったんだね。
どうか悪いものでありませんように。
何も言わないで元気にしているから気づかないですよ。
りりーちゃんも無理しないでね。

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
09:03

タイサママ #-

URL

NoTitle

どうか良性腫瘍でありますように…そして、切除したらスッキリ完治しますように…。
私もお祈りしておくね。

きぃちゃん本人が元気一杯なのが、こちらも見ていて救いだよ(^_^)
まだまだ元気で若いんだもん、腫瘍なんかに負けないさ~!

今回の事を受けて、うちもブラッシングの時とかちゃんと全身異常がないか確認するようにしようと思ったよ。
なにせあいつら、毛がモフモフすぎて傍から見ているだけじゃ全然気が付かないもんね…(-_-;)
いつもナデナデしてスキンシップも、早期発見のきっかけになるから大切な事だね~。

とにかく今は、検査の結果が良いものでありますように!
ママさんもどうか心労で体調崩したりしないよう、気を付けてね。

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
09:07

ふるる #-

URL

NoTitle

きぃちゃんにそんな事が・・・何もないことを祈ります。
膿が溜まっていたってことはきっと小さな傷口が
ものすごーく膿んだだけだよだから大丈夫だよ、と思いたいです。

「ほら、平気だった!あたち元気だったでしょ!」
っていうきぃちゃんが早く見られますように。

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
09:45

yasunaak #-

URL

NoTitle

ララ&リリーさん、おはようございます。
きぃちゃん、ママさんお疲れさまでした。
きぃちゃんが、痛がっていないこと、せめてもの救いですね。
パパ太郎さんがすぐ気がついてくれて、すぐに病院に行って、検査出来て、
良性であることを願っています。

どうぞ、ママさんご自身の身体も大事にしてお過ごしください♪

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
10:39

Junko #nL6A2.tM

URL

こんにちは!
ママさんの悩み‥読ませていただきました。
きぃちゃん、まだ1歳になったばかりだから、そんなに悪いものではないと思いますが、どうなんだろう?
心配ですよね。
実はティナも胸辺りに、腫瘍らしきものがあります。
1度は獣医さんに見せて、除去したほうがいいと言われたのですが、パパさんが、大きくなるかどうか見ながら、暫くはほっとけって言うから、もう2年ほったらかしなのです。
ボコッとしてるのでサロンに出すたびにキズがついて帰ってくるので、そっちのほうが気になり、どうしようかと考え中です。
取ってもらってスッキリしたほうがいいのかな~なんて。
きぃちゃん、単なる脂肪腫的なものだといいのですが。
ママさんも心配だろうけど、どんと構えて頑張ってね!

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
11:02

からす #ouBwuego

URL

NoTitle

まぁ、それは心配ですね。
シェルティって長毛だから、よーく触ってあげないとわからないし、小さい異変だと見つけてもすぐにどこだかわからなくなっちゃうんですよね。
最近ブラッシングもサボっている日が多いんですけど、ブラッシングもそういう意味で大切だなと感じてはいるんです。
きぃちゃんの痛みが少ないのが救いですね。
結果がでるまで心臓バクバクだけど、あまりストレスをためないように。

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
15:24

milmil #ED7vNPLs

URL

きぃちゃん!
いたたぁ~?なんだろう・・・大暴れで怪我でもしちゃったかなっ?
と思ってたらまさかの腫瘍だったのですね・・・。
まだまだ、若いきぃちゃんなので良性の物だとは思いますが
腫瘍って聞いちゃったらママさんも心配ですよね。
早く安心できる結果が来ることを祈ってます!
リリーちゃんの腰も少しでも痛みがなくなりますようにっ
待つことしかできない時間って、辛いですよね。いつでもLINEしてきてくださいねっ

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
16:23

ルークママ #-

URL

NoTitle

ママさん!きっと大丈夫だよ!
ララお姉ちゃんが守ってくれてるから!
そうは言っても心配だよね。。。
なんでもありませんように!!
ずっと祈ってます!

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
17:00

ララ&リリー #tHX44QXM

URL

温かい皆様へ・・・ララ&リリーより

v-354v-354皆さん沢山コメントありがとうございますv-354v-354
一件一件読ませて頂いています。
正直ね~胸がいっぱいでコメント返しが出来ないでいます。
珍しくこのおばはん、ボード打てないの(涙))))
どうしたおばはんです。

皆さん地震は大丈夫でしたか?
りり~ちゃん地震からかなりおかしいです。
今もおばはんお膝の上。
しつこいおばはんから珍しく離れません。
どうしたのかなぁ??

少し落ち着いたら、コメント返しいたしますね。
本当にごめんなさいね~。
皆さん、本当に温かいメッセージありがとうございます。

管理人 ララ&リリーより

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
19:34

あずき母さん #-

URL

こんばんは。
きぃちゃん心配ですね。何でも無いことを祈ります!我が子のことのように心配です。お大事にしてください!

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
19:46

ぺり犬 #4RtvEo.U

URL

NoTitle

きぃちゃん、まだ小さいのに何か出来ちゃったの、心配ですね。
でもきっと大丈夫ですよ!きっと脂肪のかたまりとかそういうの。
同じシルバーシオン出身だったセシルが(老犬になってからだけど)
よくあちこちに作ってました。 
いくつかは検査したけど、大丈夫だったからきぃちゃんも大丈夫!!
いい言葉を言っておくとそうなるって聞きますから、連呼しておきます。
きぃちゃん、大丈夫!!

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
20:52

すもも #-

URL

NoTitle

きっと、元気いっぱいのきぃちゃんですから
「あたし元気なんでちゅ~」って言ってくれますよ♪
きぃちゃんには大好きなリリーおねえちゃんやママさんが見守ってくれているから大丈夫!!
まだまだ若いきぃちゃん!
だいじょうぶだからね~

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
21:18

まーこ #-

URL

きぃちゃ〜ん!
笑顔で大暴れのきぃちゃんが見れて、ひとまず安心かなっ(^^)
もし大暴れしたいのに体が痛くて調子がでないーって時はなつさんに電波を飛ばしてくれれば、代わりに暴れるからまかせといてね。

おばさま!
あんまり気の利いたことが言えない私でよければ、いつでも吐き出していってください。
でも私は、リリーお姉ちゃんの腰の痛みも含めて、全てがいい方向に向かうと思います。
だって笑う門には福来るって言いますから!(・▽・)

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
22:15

小春ママ #-

URL

NoTitle

え!きぃちゃん大丈夫!?
本当に急でビックリしました!!

きぃちゃんブログを見る限り気分も悪くなさそうだし
なんともないといいけど心配ですね。
検査結果いい結果でありますように・・(:_;)泣

元気なきぃちゃんに神様どうか元気を与えてね。

リリーちゃんも季節の変わり目でやっぱり寒くなってきたから
痛くなっちゃったかな?
きぃちゃんもリリーちゃんも皆からのパワーを受けて
元気になってね!

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
22:18

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
22:36

みるてぃー #-

URL

きぃちゃんそんなことがあったのですね。きぃちゃん頑張ったね!
結果が出るまで不安でなりませんね。
まだ手術で、取り除いてはないということですよね?
できもので来る方結構いますが、全身麻酔の手術で小さなできものを取るだけでも何万とするのでちょっと心構えが必要かもですね(>_<)
シェルティーはふわふわの被毛で包まれていてそれが優雅でかわいいのですが、できものなんかは気付きにくいですよね。
私も注意してみなくては!と思いました!!
きぃちゃん良性でありますよーに!!

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
23:40

ルイズママ #-

URL

祈ってます

こんばんは

まだ若いきぃちゃん、本当にびっくりしました。

きぃちゃん、検査頑張ったんだね、おりこうさんだったね!

うちのルイもしこりができて 細胞検査したことがあるんです。

結果が出るまでは不安でしたけど、結果は脂肪腫でした。

きぃちゃんもきっと大丈夫! ララちゃんも絶対見守ってるよ。

ママさん、結果が出るまでは本当に心配でしょうけど、無理なさらず

体調崩さないようにしてくださいね。

きぃちゃんの腫瘍が良性であること 心から祈ってます。



編集 | 返信 | 
2014.09.17
Wed
01:18

蘭&蓮ママ #G.OvfUzE

URL

NoTitle

ママさん、こんばんわ。・。・

きぃちゃん!大丈夫ですか~~~!!!
パパさんのナデナデで発見が早かったから
きっと、大丈夫だと思うよぉ。・。・
でも、ママさんの辛いお気持ち…うん。わかります。。
結果でるまで、心配で心配でたまらないですよね。・。・

りり~ちゃんも、きっときぃちゃんの事を心配してるのかな?
無理をせず、いっぱいいっぱい
きぃちゃん、りり~ちゃん抱きしめてあげてくださいね。
そして、検査結果が心配ない結果でありますように
うちの子達と一緒にお祈りしてます。・。・

ママさんも、パパさんも、お姉ちゃんも、息子ちゃんも、
くれぐれも、体調崩さないで下さいね。・。・

編集 | 返信 | 
2014.09.17
Wed
08:40

雛姫&杏香 #-

URL

ママちゃん!大丈夫‼︎ガンバ‼︎‼︎‼︎

ママちゃん!
お久し振りですm(_ _)m
きぃちゃん、大丈夫で良かった。
安心しました。ε-(´∀`; )
お大事にして下さいね(*^o^*)

もっと、コメントしたいのですが
キーが押せなく…
短かくてごめんなさいねm(_ _)m

お大事にして下さいm(_ _)m

編集 | 返信 | 
2014.09.17
Wed
16:52

きよ母 #yuExgmNg

URL

NoTitle

心配ですね。。
ショコラも3年以上前に きぃちゃんと同じ所に目玉のおやじのようなぐりぐりが出来ていたのよ。
500円玉ぐらいで、調べたら悪性ではないけど
膿を出した後は崋山の噴火口みたいで 脂肪織炎というものでした。
それもやっかいな物ですが、抗生剤でなんとか治りました。
丁度皮下点滴をしていた場所だったからかもしれません。
きぃちゃん、大したことがないように 祈っています。
きぃちゃん頑張ってね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

