スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆落ち着いた日曜日…りり~ちゃんも安静にゆっくりと

 13,2014 00:00
皆さん三連休ゆっくりされていますかぁ~。
おばはん、日曜日位ゆっくり寝ようと思っていたら。
ベットで寝ていたはずのりり~ちゃんが…。
こうなった(@_@。


2014-10-12-07-43-51_deco.jpg

おばはんビックリして目が((@@))
その後体勢を整えるために、立たせたら~。
りり~ちゃんここはどこ??


2014-10-12-07-51-24_deco.jpg

きぃも驚いて駆け付けたよ。

2014-10-12-07-54-39_deco.jpg

その後服薬・飲食を済ませ排泄に。
と、りり~ちゃんを抱っこして玄関に行き。
おばはんこれには朝から大うけよ((^^))


2014-10-12-08-00-02_deco.jpg

りり~ちゃんピンと来るよね~(^^;)
りり~ちゃんがお見送りのお勤め出来ていた頃、これしょっちゅうだったもんね。
しかし、人が来たら何事かと思うよね(笑)
おばはんじゃないよ!おばはんじゃ~~(笑)

いやぁ~外は冷えるよね。
おまけに台風前で曇っているし。
全く暑く燃え上がっているのはりり~ちゃんだけだって・・・。
えぇ~りり~ちゃんそんな事したら腰に響くわよ~。


2014-10-12-14-51-29_deco.jpg

りり~ちゃんたら元気になって来たと思ったら早速だね(^_-)
そして~。


2014-10-12-08-16-09_deco.jpg

まぁ~取り合えず、無事に出たから良かったけどね~。
休日はお時間があるので帰り道に。


2014-10-12-15-14-49_deco.jpg

こんな調子で少しお外でリハビリがてら遊んで帰り。
おうちに入ると~。


2014-10-12-08-41-57_deco.jpg

ごめんね~きぃ。
きぃ、最近りり~お姉ちゃんと一緒にお散歩行けるようになったから。
朝も一緒に行きたかったんだね~。

この地点でパパ太郎にドックランへ是非とお願いしてみたよ。
そしたらきぃの夢が叶ったみたい。
娘ちゃんと、三人で朝食を済ませた後、出掛けて行ったよ~。

その間おばはんとりり~ちゃんは。
息子君を塾まで送り、獣医さんへレーザー治療に行って来たよ。
先生曰く『レーザーで行けるなら、ステロイド剤一日一回で行きましょうか』
様子を見てうまく行ったら次回からそうなるみたいです。

りり~ちゃん怖いながらに頑張ったから、ちょっとこれをご褒美に買ってみたよ。
(獣医さんの受付けのお姉さんに勧められました)
りり~ちゃんの体重は、9.1キロ。
危ない!危ない!
また8キロ台に行かない様に気を付けないとね。
見て~これね正直高いです(一袋500円)
でもね、りり~ちゃんの為に試しに買ってみたんだよ。
3袋買ったうちのチキンロールをあげてみたらぁ~。
(でたよ~りり~ちゃん目ん玉落ちるよ~~@@)


2014-10-12-13-48-57_deco.jpg

たまにはいいよね~(^^;)
りり~ちゃん頑張ってるんだもんね。
おばはん99円のどら焼きで我慢するよ(笑)
その後りり~ちゃんとゆっくりしていると。
ハハハ(^^)きぃ良かったね(*^_^*)


2014-10-12-13-53-47_deco.jpg

写真を見た限りだと、淋しい感じだけど。
台風前で、凄く混んでいたみたいだよ。
きぃ大満足みたい。
りり~ちゃんもいつかまた見学だけでも行きたいね。
お馴染みさんが『りり~ちゃんどうですか?』
パパ太郎に沢山声をかけてくれたみたいです。
こちらでも~皆さん本当にありがとうございます。

りり~ちゃんとゴロゴロして昼食が出来上がった頃。
きぃ太郎選手のお帰りだよ~。
全く足を洗ってもらいそのまま部屋に逃げて来やがりました((汗))
冷たいよ~~きぃは~(^^;)
そしていきなりこれだよ~(@_@。


2014-10-12-14-17-21_deco.jpg

もう~お前ちゃんは秋の大運動会かい(笑)
おばはん安い物大好き(笑)
だからって3回は履きたいぞ~(^^;)
今更洒落てもね~(やだぁ~おばはん終わってる~)
それに、どうせきぃ太郎にやられるしね~。

夕方にかけて冷えて来た八王子だよ。
きぃもドックランへ行ったし、りり~ちゃんもカートのお散歩は中止。
冷やしたら後が怖いもんね。
おうちの中で温かくして安静にして過したよ。

おばはんね~今、ネットショッピングを見ているんだけど。
皆さんにアドバイス頂いた通り、りり~ちゃに温かいお洋服買ってあげようと思うの。
出来れば、ラフに着れる、フリース素材。
それならゴワゴワしないよね~きっと。

夕方の服薬・飲食を無事終えりり~ちゃんはぐっすり。
やはりレーザー治療の後は温かく眠れるのね~。
その間、おばはんまたお料理作り楽しんだよ。
寒い日はスープがしみるね。

2014-10-11-02-11-36_deco.jpg
息子君が早く帰る日は、お肉多めだよ~(笑)

りり~ちゃん日曜日も落ち着いて過ごせました。
おうちの中トコトコ・クルクル
歩いていました。
一回ね~台所のマットの隙間に足を滑らせてドン♪
頭撃ってしまったよ。
少々キャァ~~((><))
おばはん慌てて駆け寄り抱きしめてあげたよ。
気弱なおばはん泣けちゃったよ。
りり~ちゃん頑張っているのにね。
こういう事もあるよ。

なかなかすぐ座ったり、伏せが出来ないから常にお顔色を見ていて声をかけてあげるよ。
そうじゃないと、ずっと立っているりり~ちゃんなんだよ。
痛みも変わらずかなりあります。
どうしても抱き上げる時や起き上がろうとする時の悲鳴がね~。
絶対背中を曲げないように慎重に抱き上げてます。
この悲鳴では、きぃが駆け付ける訳です。

少しでも早く痛みとさよなら出来る日が来ますよう~。
皆さん温かい応援で、りり~ちゃんの背中温めて下さい。
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

にほんブログ村

月曜日は東京も台風が来ると言っているけど。
又、りり~ちゃんの排泄悩むおばはんだよ。
何事も事故が無い様に頑張ります。
皆さんもね~。
気を付けてね。

『拍手におばはん寄ったよ~』『足跡
お願いします。
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。
『拍手』に隠れ家コメント欄あります。


※皆さんのページに良く神社などに行かれて。
『りり~ちゃんが良くなります様に…』
お参りして下さってる様子を目にします。
りり~ちゃん確実にいい方向へ向かっています(^^;)
皆さんの温かいお気持ちのお蔭です。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。