FC2ブログ

☆りり~ちゃん少しずつ自立の時なのかなぁ~と…(皆さん読んで下さい)

 16,2014 00:00
秋のお空は気まぐれだよね(^^;)
なかなかいいお天気は続かないですね~。


2014-10-15-07-29-50_deco.jpg

りり~ちゃん歩行はほんの少しでしたが、ちゃんと自分から歩き出したので(合格です)
お天気が悪くても、りり~ちゃんがならおばはんは嬉しいなぁ~(^^)
りり~ちゃん少しずついろんな事が出来て来ています。
あくまでも痛みとは戦いながら~。
でも『行きたいよ~やりたいよ~』
と言う気持ちは、どんどん出て来ています。
そんな前向きな気持ちは常におばはん引き出してあげたいんだよね(^^)
あんなに、いい笑顔を見せてくれた息子君の朝のお見送りも、もちろん心配もあったけど思い切って連れ出してあげて良かったと思ってます。
あれ以来、自分からドアの前に立ちますから(^^;)
本当凄いよね~。
前向きに頑張るりり~ちゃん今度はコングにも挑戦です。
早速、大好物のレバー&ささみを入れて、りり~ちゃんの前に。


2014-10-15-07-37-36_deco.jpg

おばはん掌にコングを乗せて、りり~ちゃんを誘い。
そっと下へ下へ~~。
(パピーちゃんが伏せを教わる時みたいに^^;)
するとりり~ちゃん静かぁ~~に伏せを・・・。
凄く時間がかかったけどね~(おばはんは見守り)


2014-10-15-07-42-33_deco.jpg

りり~ちゃんきっと『痛いから出来ないよ』
って言う気持ちが先に立ってしまっていたんだね。
この痛みだもんね~。
でも見て~確かに伏せの形は変だけど、自分から伏せをして夢中でコングで遊んでいるよ。
りり~ちゃん自分の努力で楽しみをまた一つ勝ち取りました。
これこそ、自立です!!
これが出来たからには、きぃのコング遊び羨ましそうに見ている毎日とさよなら出来そうだね(^^)

おばはんね~りり~ちゃんが病に倒れ悲しい日が続いてた頃は常に手をかけて来ました。
すぐ駆け寄り支えて・・・。
でも、今はりり~ちゃん本当に頑張って自分から出来て来ている事が多いです。
そこをおばはんは、生かしてあげたいのです。
何でも自分から~~。
出来そうな事を見付けては、少しずつ少しずつ挑戦して行けたらと思います。
『出来る喜びを与える』
『出来たら思い切り褒める』
なんだか、躾のやり直しみたいですがこれでいいんです。
これからこんな感じで頑張ってみようと思います。

ほ~らりり~ちゃんエンジンかかったみたい(^_-)


2014-10-15-07-47-56_deco.jpg

また以前のように『行かないで~ワンワン♪』
響いた朝でした。
その後・・・ここでも出ました!!
おばはんは、お寝坊息子君のおにぎり作りを・・・。
今度は、こっちで『ちょうだい~ワンワン♪』


2014-10-15-07-51-15_deco.jpg

この元気のまま、息子君の朝のお見送りだよ~。
みんなで車に乗って~。
『お兄ちゃん行かないで~ワンワン♪』
まぁ~盛大なお見送りでした(^^;)


2014-10-15-09-28-11_deco.jpg

ここまででも、おわかりだと思いますが、りり~ちゃん元気も出ているよね。
でも、やっぱり油断は禁物なんだよね。
焦ってはダメ!!急いでもダメ!!
休ませる時は、しっかり安静させます。
調子が良い時は又、なんでも挑戦出来るもんね。
ゆっくり行きます(^^)

そうこうしているうちに、おばはんはお仕事へ。
全てお仕事が終わったら、久々に公園でもと思ったら八王子どしゃ降りでした☂
あ~あ残念!!
この所お天気が悪く、きぃもストレス抱えてるしね~。
公園行きたかったね~とつぶやいたら~。
おばはん、襲われました(笑)


2014-10-15-13-10-31_deco.jpg

まぁ~なんて騒ぎなんだか(@_@。

2014-10-15-13-11-43_deco.jpg

散々暴れた挙句・・・。

2014-10-15-09-40-14_deco.jpg

りり~ちゃんそうつぶやきたくもなるよね~(^^;)ハッハハ
と、笑ってるおばはん一家の後ろに、いつものあの子が🐈


2014-10-15-13-36-35_deco.jpg

あまりのきぃ太郎選手の大暴れに驚いたらしいよ(^_-)

2014-10-15-14-13-52_deco.jpg

そうだよね~見付かったら。
『遊ぼうワンワン♪』やられちゃうもんね。
きぃは、ねこちゃん大好きだからね~。

残念ながら、大雨はやむ事がなく☂☂☂
美味しいおやつで、お散歩も我慢しました~。


2014-10-15-15-03-15_deco.jpg

りり~ちゃん夕方にはやはり痛みあり。
歩かない動けない体が硬い!!
直ぐにベットで安静に・・・。
(服薬・飲食・排泄は問題なし)
それでも、自立に向けて、自分のしたい事はしっかり出来て元気に一日を終えました。


2014-10-15-20-51-23_deco.jpg

皆さんこれから少しずつ自立をして行くりり~ちゃんを是非、応援お願いします。
そっと背中を押してあげて下さい。
おばはんもきぃとそばでそっと見守ります。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

にほんブログ村

雨が降ると寒いね~。
りり~ちゃんも毛布にくるりんちょしてます(^^)
『りり~ちゃん冷やさない様にね~』って沢山コメント頂きました。
ありがとうございます。
おばはんね、皆さんからの優しいお気持ちしっかり守っております(^^)
皆さんも気温の変化でお風邪ひかない様にね。

おばはんは・・・。
りり~ちゃんはきっと・・・。
自分から立ち上がり歩行し自分のしたい事を自分の意志で自分の身体で出来る日が来ると常に願っております。
それには、少しだけ『見守り』も大事なんだと、少しだけ『心を鬼に』してしまう事も大事なのではないかと。
でも、これはりり~ちゃんが、これから『元気に丈夫に』生きて行く為の大事な事じゃないかと思います。
皆さんに、おばはんの気持ち伝わるといいなぁ~。
言葉少なくうまく説明出来なくて申し訳ないですが・・・(^^;)

おばはんの願いが叶ったら叶う日が来たら・・・。
皆さんに心からの心の底からのお礼を申し上げたいと思っております。
それまでどうか・・・。
変わらぬ応援を皆さんお願いします。
りり~ちゃんこれからも頑張ります。
きっといつか自分から・・・。

『拍手』におばはん寄ったよ~『足跡
お願いします。
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。
『拍手』をクリックしますと、隠れ家コメント欄があります。


スポンサーサイト



Latest Posts