
 --,-- --:--

☆りり~ちゃんに100点沢山あげました!!きぃも安心なお顔

 17,2014 00:00
皆さん(*^_^*)
先日のページには沢山の温かいコメントありがとうございました。
『頭を使って身体を使えば、筋肉の衰えをカバー出来ますね』
『自分からなんでも挑戦する事大事ですね』
こんな素晴らしいお言葉を頂きました。
その通りなんです。
これからのりり~ちゃんはこれが大事なんですよね。
おばはん冷たいなぁ~急にどうしたの?
そう思われてしまう方もいるだろうなぁ~。
と、思いましたがこんな素晴らしいご理解を頂けて嬉しい限りです。
そうなんです。
りり~ちゃんの身体を思ってこそなんです。
皆さん、本当にありがとうございます。
りり~ちゃん頑張ります。
これからも見守って下さいね~(*^^)v

りり~ちゃん、調子の良い朝も続きます。


2014-10-16-07-32-56_deco.jpg

ご覧の通り、朝の排泄は完璧です。
何も心配なくなりました。
5,6歩しか歩けない日もあるけど、自分から排泄へ・・・。
偉いね~りり~ちゃん(沢山褒めます^^)
家に戻り廊下に下ろしてあげるとこの通り。
『ち~出たよ』ってパパ太郎に伝えたかったのかなぁ~。


2014-10-16-07-37-23_deco.jpg

ふら付きなんかに負けないりり~ちゃん。
見ていると、胸がいっぱいになるけどね~。
りり~ちゃんたら本当頑張り屋さん(*^_^*)
その後、服薬・飲食もオッケ~🙆
動けるようになったから、ご飯も美味しいね~。
頑張っている子には、ご褒美もあるよ。
きぃと一緒にこれだよ~。
(忙しい時間はコングにお手伝い頂きます)
でもこれ、りり~ちゃんときぃの大のお気に入り。


2014-10-16-07-44-28_deco.jpg
2014-10-16-07-51-21_deco.jpg

(写真が暗くてごめんなさいね^^;撮るのに必死で・・・)
りり~ちゃんコング遊びにも出ました。
こちらも完璧ですね。
次からは、そっとりり~ちゃんの前に置けそうです。


おばはん、とにかく朝は忙しいのだけど(^^;)
りり~ちゃんときぃだけは・・・。
頑張っちゃうよ~(^_-)
お天気が良かったので、りり~ちゃんの布団カバー・タオルを全部お洗濯。
ついでにこれもして、ブラッシングも。


2014-10-16-08-11-19_deco.jpg

久々に、腹巻を外したりり~ちゃんを見たら・・・。
しみじみキレイだなぁ~っておばはん思っちゃった。
痛々しい日々は、常にボサボサの寝癖でね~。

って感動していたら後ろで、起きて来た娘ちゃんときぃが・・・。


2014-10-16-08-56-23_deco.jpg

全く!!朝からすみません(^^;)
そんな二人を、りり~ちゃんはこちらからじ~~(@_@。


2014-10-16-08-59-56_deco.jpg

なんか、家族にも明るい生活が戻って来ているよね。
一番ホッといるのは~。


2014-10-16-09-24-34_deco.jpg

皆さんからは、こんなお言葉も・・・。
『きぃちゃんが笑顔だとホッとします』
ありがとうございます。
今回は、きぃも幼いながらにりり~お姉ちゃんの事沢山心配してくれましたからね。
遊びたい時に遊んであげられない時もあって・・・。
少し寂しい思いもさせてしまった時もあるけど、頑張ってくれました。
きぃ、これからだよ~。
一緒にまたお散歩も行けるし、ドックランも夢じゃないね~。
そのかわり~。
あんまり、りり~ちゃんのお顔ペロリンすると。
ムキ~~(>_<)
怒られちゃうぞ~(^^;)


昼間は、おばはんも仕事の合間を見てはお外へ。

2014-10-16-11-14-10_deco.jpg

りり~ちゃんお外が大好きなのわかるよね。

2014-10-16-10-49-33_deco.jpg

八王子昼間結構暑かったです。
そのせい?
りり~ちゃん頑張りました。


2014-10-16-10-53-39_deco.jpg

おうちに戻り水分を沢山ごくんして~。

2014-10-16-10-58-28_deco.jpg

美味しいおやつのあとは、自分からここへ。
ここは寒い場所。
あまりお勧め出来ないけど(^^;)
りり~ちゃんの思いはしっかり受け止めて。


2014-10-16-11-03-06_deco.jpg

おばはんのお仕事の間は、ちゃんとベットで安静に。
とってもおりこうなりり~ちゃんでした。

夕方は、4回目のレーザー治療に行きました。
先生も『お顔つきが変わったね~』
驚かれていました。
更に立ち上がったりり~ちゃんにもビックリ(^^;)
でもね、診察ではこんな悲しいお話も・・・。
りり~ちゃん足の反射神経がダメになってるみたい。
おうちに帰って再現だよ。


2014-10-16-17-32-26_deco.jpg

非常に残念なんだけどね(涙)
りり~ちゃん左足の反射神経全くないんだって。
写真のように『痛いよね』ってお顔は右足だけみたいだよ。
正直これ聞いておばはん(涙)
また、寝込んでしまう日も来てしまうそうです。
(緊急小言・・・この一言で又、皆さんにコメントがーー;)
本当にごめんなさい。

でもね、おばはんの考え方は間違ってなかったよ。
先生曰く・・・自立は大事。
やりたい事はどんどんやらせてね、無理しない程度にね。
後は、マッサージ(これは皆さんがおっしゃって下さった通り)
とにかく足の関節を伸ばしたり縮めたり・・・。
自転車こぎみたいに回したり・・・。
これ続けてね~・・・。
(筋肉が固まったらもう歩けないって・・・)
後は、冷やしてはダメ!温めてあげてね~。
言われて来ました。

今の調子を見てステロイド剤は一日一回に。
でも痛みが出たら、飲ませるよう言われて来ました。
いい事もあれば悲しい知らせもあって・・・。
なんかね~おばはん泣いてしまいそうでした。
(本当おばはん気弱で^^;)
でも、りり~ちゃんレーザー治療が終わったら凄くいいお顔だったよ(*^_^*)
怖いの我慢して、付き添って来てくれたきぃと三人で抱き合っちゃった(^^)

家に帰って、痛みが来ないよに!!
服薬・飲食・排泄後は、すぐにベットへ。


2014-10-16-17-35-37_deco.jpg

夜は、レーザー治療のお蔭でしょうか。
痛みもあまり感じなく、良く寝ていました。
りり~ちゃん一日の終わりまで、良く頑張ったよね。
今日はおばはん全てにあげちゃいます。

皆さんもポチっをりり~ちゃんにお願い出来ますか(^^;)
りり~ちゃん明日もきっと・・・。
心配しているきぃもとっても喜びます。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

にほんブログ村

最近では、伝えたい事が多くて(^^;)
文章も長くなりすみません。
でも、皆さん最後まで・・・。
本当にありがとうございます。

『拍手』におばはん寄ったよ~『足跡
お願いします。
『拍手』に隠れ家コメント欄があります。
こちらから連日、沢山のメッセージありがとうございます。
おばはん、コメント欄多忙な為、閉めているのにもかかわらず。
でもね、どんなに嬉しいか!どんなに心強いか!
皆さんには、感謝ばかりです。
本当に、心からありがとうございます。

今日を乗り越えれば、週末だね~。
皆さん頑張ろうね~(^^)


最後に小言だよ。
パパ太郎、来週二泊三日で仙台へ出張だって・・・。
へぇ~~(^^)そうなんだぁ~って!!
嘘だろ~~(@_@。こんな時に・・・。
おまけに来週から忙しくなるんだって。
パパ太郎の忙しさは半端じゃないからなぁ~。
いろいろ不安なおばはんです(^^;)

あと、一つこんな嬉しいメッセージを沢山頂きました。
『ママさんの考え方は介護のプロですね』
こんな素晴らしいお言葉を頂いても良いのでしょうか(^^;)
確かに、お仕事でも同じなんですよね。
常に出来る事はなるべく『ご自分で…』
これって生きて行くには、大事な事なんだよね~。
りり~ちゃんも全く同じです。
『出来る事はなるべく自分から・・・』
それをそっとそばで見守って・・・。
必要なら手を差し伸べて・・・。
でも、素晴らしいですよね。
お仕事からもりり~ちゃんからもこんなに勉強させて頂けるなんて。
ごめんなさいおばはんの長すぎる小言でした(^^;)


Latest Posts

