FC2ブログ

☆必死の看病の挙句りり~ちゃんにやられました(^^;)

 23,2014 00:00
先日、自撮り大成功~なんて喜んで更新したのち。
りり~ちゃんちょっと大変でした。
真夜中のりり~ちゃん
(スマホでパシ📷)
暗くてごめんなさいね(^^;)


2014-10-22-07-22-08_deco.jpg

この日は、パパ太郎がステロイド剤1日のトータル1,5錠で良い。
と言うので、そうしたんだけど。
(いつもなら朝晩で2錠ね)
それが原因じゃなかったんだよね~。
腰の痛みではないのが抱き上げた時にわかりました。
でも、素人判断ではわからなく、すぐ残りのステロイドを服薬。
それでも落ち着かないりり~ちゃん。
抱っこしてもダメ。
背中をさすっても、トントンしてもダメ!!
ず~~とず~~とおばはんのお顔を見て苦しい呼吸のりり~ちゃん。
時間が過ぎても全然落ち着かず・・・。
ベットから降ろすと、部屋中をクルクル、ふらふら歩行。
そしてバタ~ン!倒れる・・・。
おばはん、とりあえずお外へと思い連れ出してみたよ。
そしたら、言葉悪いですが大下痢。
かなり時間がかかった排泄でしたが。
済んだら、落ち着いたのかやっとベットで寝てくれました。


そのまま朝が来て、りり~ちゃん朝5時にガサガサ。
そっと抱き上げて小雨の降る中排泄へ。
やはり、お腹かなりゆるゆるでした。
こんな時に限って下痢止めがないよ~(>_<)
その時、おばはんの頭にふとこれが思いついたの。
私達も使うビオフェルミン。
服薬はさなかではないので、皆さん真似しないでね(^^;)
確か、きぃがお腹壊した時に試供品で頂いたご飯があったなぁ~。
その二点を使い、飲食・服薬を済ませまた、ベットへ・・・。


2014-10-22-10-00-43_deco.jpg

この間におばはんは家事・朝食をに済ませ。
パパ太郎は~。
えぇ~~~(@_@。行くんだぁ~あちゃ~~。

おばはんの心の叫び声を背に・・・。

2014-10-22-07-27-44_deco.jpg

おばはん不安さぁ~。
でも、仕事だもの仕方ないよね。
頑張ってちょうだい

おばはん、ふとここで思った!!
もしやビオフェルミン効いてる~~(@_@?
りり~ちゃん落ち着いてず~~っとスヤスヤ。
パパ太郎が行くのも全く気付かず。
暫く会えないのにかわいそうなりり~ちゃん(涙)
良く見ると、パパ太郎のお見送り後のきぃも~。


2014-10-22-10-03-01_deco.jpg

柱の傷、目立ってるでしょう~(^^;)
きぃね~りり~ちゃんが相手にしてくれないよ~って。
いつもこの柱に『がりがり』と八つ当たりするんだよ。
実はそんなきぃも寝不足だよ。
きぃ、りり~お姉ちゃんが心配で眠れなくておまけにワンワン♪
パパ太郎そんなきぃを抱きかかえ・・・。
と言う事は、パパ太郎も十分寝不足。
心配だぁ~ね!遠くは仙台まで行くのにさぁ~。

この後は、おばはんもりり~ちゃんをそっと寝かせてお仕事へ
1度目戻って来た時は良く寝てました。
その地点で、排泄、おやつ少しお水ごくんして。
またベットへ。
マッサージは下痢を促進させてしまってはいけないのでやめときました。
そして、又、お仕事へ
午前中の仕事が12時30分に終り、家にたどり着き。
『りり~ちゃんきぃただいまぁ~おりこう出来たぁ~』

『あれ(@_@。あああああれれ(@_@。』
おばはん一瞬目を疑ったよ。
自分の目パチクリ・スリスリしたよ。
だってね~ベットでちゃんと安静に寝ていたりり~ちゃんがだよ。

おばはんビックリ!!
(スマホをバックから取り出しパシ📷
りり~ちゃん禁断のお座敷に・・・。
嘘だろ~((>_<))

2014-10-22-13-02-51_deco.jpg

りり~ちゃんって興奮すると何かを飛び越えてでも行ってしまうのね。
おばはん思った!!
おばはんの留守中にセールスでも来たのかなぁ~。
宅急便は不在者届け入ってないし・・・。
でも不思議~。
ベットからどうやって降りたんだろう~。


2014-10-22-13-11-22_deco.jpg
2014-10-22-15-09-41_deco.jpg

ちなみにお座敷は、行ってはいけな場所。
なぜならば、いたずらされてはならない物がたっぷり。
りり~ちゃんは、大丈夫だけど、きぃには憧れな場所なんだよね

それがね~すっかり驚いちゃったおばはんなだけどね。
肝心なご本人は・・・。
(最近きぃも時々ハウスから出して行くもんで)
なんかこれ以上のストレスも可愛そうで・・・。
短時間の時だけこうしてます。


2014-10-22-15-24-05_deco.jpg

こんな調子だからさぁ~。
りり~ちゃんおばはんのお顔見るなり。
『ママちゃんち~出るよ~クルクル・・・』
慌てて排泄へ。
ほらぁ~大人しくしてないから~またまた大下痢だよ。
その後、お腹すいたよ~ク~ク~ママちゃん。
あまり上げたくなかったんだけど、朝の試供品の残りと、もう一粒ビオフェルミン飲ませました。
まぁ~この試供品のご飯のせいか、大下痢のせいか。
お水飲みまくりでした。

その地点ではこんな感じのりり~ちゃん。


2014-10-22-07-32-44_deco.jpg

この時、身体は本調子ではなくかなりふら付きあり。
私達でも、あんまりお腹壊したら立っているのも辛いよね~。
お腹も痛いしさぁ~。
それなのになぜ、りり~ちゃんあんな事出来たんだろうね~。
やっぱり犬は強い!!
つくずづく思ったよ。


2014-10-22-07-35-33_deco.jpg

最後のお仕事へ向かう時は、ちょっと心配だったので、長座布団に寝かせて行きました。
おばはんが、戻ると。
今回はとってもおりこうでした。
(´▽`*)ふぅ~~。
きぃもいい子~。


2014-10-22-14-36-44_deco.jpg

おばはんが戻ってから、午後の獣医さんの時間までは、一時間程あったので、軽く仮眠を。
皆さんご心配ありがとうございます(^^;)
おばはん、出来るだけ空いた時間は横になってます。
大丈夫です。


獣医さんへ行く頃は、本降りの八王子☂☂☂
きぃをまず車に乗せて、次はりり~ちゃんをと思い玄関に戻ると~。
りり~ちゃんが…りり~ちゃんが・・・!!
玄関の下におばはんを追いかけてすて~~ん。
おばはん叫ぶよね~聞こえるよねご近所に。

キャ~りり~ちゃんもうやめて~((>_<))
もしや皆さんの街まで聞こえた(^_-)
叫ぶよね~。
落ちたんだよ~下に。
もちろん無様な姿(おばはん泣けたよまじで・・・)
でも、おばはんの手順が悪かったよね。
りり~ちゃんが先だった!!(反省^^;)

その後、獣医さんでは、お腹の診察。
先生曰く『お腹きゅるきゅる言ってるね~』
今回は、お腹にもレーザー治療して下さいました。
そして、下痢止めの薬を頂きました。
先生にこの日のりり~ちゃんの様子をお話したら~。
『今夜はステロイドやめてみて』
そして、おばはん心してビオフェルミン2回も飲ませてしまったけど大丈夫だそうです。
結局は人間用も犬用も同じ成分なんだそうです。
おばはん2回目の(´▽`*)ふぅ~~。


りり~ちゃんがレーザー治療中にきぃを抱っこ。
沢山甘えさせてあげて、おねだりに答えちゃった。
りり~ちゃん大下痢の為おやつも禁止。
きぃも我慢したからね~。


2014-10-22-16-45-07_deco.jpg

帰る頃には、もう真っ暗。
りり~ちゃんたら、全力でおばはんのバックの中のおやつ狙ってたよ。
おうちに戻り、排泄・飲食・服薬を済ませ。
2人共ぐ~~~っすり。


2014-10-22-17-17-07_deco.jpg

今日は沢山頑張ってくれたきぃに皆さんご褒美のポチ頂けますかぁ~。
お願いいたします。
出張先で心配してる、パパ太郎もきっと安心し喜ぶでしょう~(^^;)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

にほんブログ村

パパ太郎がいない寂しい夜。
やはりきぃはかなりお疲れ~。
大人しく。
りり~ちゃんも安静に・・・。
その間、おばはんは何よりもこれだよね~(*^_^*)


2014-10-22-18-06-22_deco.jpg

先日、WOWOWで、早速放送されたんだけど。
DVDが出る前におばはん録画依頼し、昨日届きました。
暫くこれで元気を養えるよ~♪(^^)♪
吉川氏最高です((^^))

先日のメッセージで・・・。
『泣く事は、精神を安定させる』
素晴らしいお言葉ですよね。
その通りです。
おばはん、きぃに負けず良くべそかくけど((::))
なんかね~泣くとスッキリするんだよね。


『拍手』におばはん寄ったよ~『足跡
お願いします。
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。
『拍手』をクリックしますと、隠れ家コメント欄があります。

りり~ちゃんは毎日様子が違います。
皆さんの心踊らせてしまって本当にごめんさいね。
でも、頑張っている姿は何も変わりません。

ステロイド剤抜いた夜でしたが落ち着いていました。
下痢も止まってます。
また、眠れない夜が来ません様に。
いやぁ~雨の八王子寒いです。


スポンサーサイト



Latest Posts