
 --,-- --:--

☆りり~ちゃん笑顔の陰で波との戦い

 28,2014 00:01
先日はりり~ちゃんの笑顔に(=^・^=)
沢山のメッセージありがとうございました。
『一人じゃないよ』『いつも応援してるよ』
素晴らしいメッセージが沢山(涙)))
本当に皆さんのお気持ちには深く感謝しております。
おばはんも、調子の良い状態が続いてくれたらなぁ~と願い毎日頑張って参ります。


相変わらず、週の始めは身体が重く
でもね、いい事があったんだよ。

(りり~ちゃん、朝のステロイド剤飲んだばかりです。)
AM5時45分⏰

2014-10-27-07-45-50_deco.jpg

やっぱりね、夜のステロイド剤を抜くと朝は特に身体が硬いです。
でも、痛いだろうけど排泄には前向きに向かうりり~ちゃんです。
ちなみに、夜中の呼吸の方は最近、落ち着いています。

家に戻り、飲食を済ませ。

動けるようになったら、今まで自分のしていた事をちゃんとします。

2014-10-27-08-52-52_deco.jpg

この隙に、おばはんは朝食・家事に真剣。
りり~ちゃんもとっても真剣だったみたい(´▽`*)


2014-10-27-09-43-16_deco.jpg

りり~ちゃんとっても寂しそうなお顔でキョトン
おばはんそんなりり~ちゃんのお顔に見かねて。
連れて行ってあげたよ~

(またまた息子君ぎりぎりセーフ)
全く、おばはんもハラハラよ~(^^;)
さすがのりり~ちゃんもそっぽ向きながらつぶやくよ。

2014-10-27-13-48-27_deco.jpg

相変わらず、このお見送りが一番大騒ぎなんだけどね。
息子君、今、凄く苦しそうです。
受験生は辛いよね。
プレッシャーと戦い、スランプと戦い。
毎日悩んでいますよ。
パパ太郎も毎晩遅くまでパソコンガチャガチャ。
志望大学細かく調べてます。
でも、息子君の一番の助っ人です。

(こんな感じでみんなで応援し続けます

おばはんも、りり~ちゃんのマッサージを済ませた後はお仕事へ
りり~ちゃんは、ベットでネンネだよ。
でもね、ここ数日とっても元気なりり~ちゃん。
ネンネを嫌がって。


2014-10-27-10-37-36_deco.jpg

おばはん、とっても心が痛く心配だったけど。
そ~~っとドアを閉め
お仕事中は誤りがあってはいけないので、集中です。
お仕事が終わると、急ぎ足です
でも安全運転ね(^^)

家に着くとやっぱり、りり~ちゃん。
おばはんの言う事をちゃんと聞いてベットで寝ていてくれたよ。
きぃが喜んで。
また、ジャンプで抱き付いて来たよ。


昼間は、暑い位の八王子でした。
おばはんのお仕事の合間にお外へ。
りり~ちゃん、自分から玄関へトコトコ


2014-10-27-11-02-58_deco.jpg

皆さん覚えてる~??
おばはん、皆さんの街まで聞こえそうな位悲鳴あげたこの現場
ここは絶対危険だから『りり~ちゃんダメだよ~
言い聞かせて、抱っこでお散歩道へ。

(も~りり~ちゃんたら、調子の良い時はなんでもやりたいんだから~^^;)
ドキドキだよね~。

いやぁ~本当お外暑かったです。
りり~ちゃんもきぃも久々のハ~ハ~。
でも、見て~りり~ちゃん凄く歩きました。


2014-10-27-12-07-19_deco.jpg

ちょっと待てよ
きぃ、りり~ちゃんよりでかいぞ((^^;))
写真のせい?えぇ~
ちなみにりり~ちゃん、きぃのお洋服着てます。
りり~ちゃんやはり筋肉だいぶ落ちて、背中ゴツゴツです。
サイズダウンしました。


りり~ちゃん『そんなの関係ねぇ~』って
(やだぁ~また古い~~^^;)
筋肉は落ちても食欲は、全然落ちてないからね~(^_-)

2014-10-27-12-12-41_deco_20141027142403c8d.jpg

その勢いは止まらなかったよ
りり~ちゃんそのスピードは、なんと家の前まで続き。
更に~~。


2014-10-27-13-00-02_deco.jpg

ご覧の通り、上がる事が出来なくて~(>_<)
敷居だっけ~にしがみついていました。
も~りり~ちゃんたらぁ~
りり~ちゃんは、大丈夫かもしれないけど・・・。
見ている方は、結構泣けるよね~
お願い!無茶しないでね~りり~ちゃん


その後は、お待ちかねのおやつを食べて~。
暑かったんだろうね~お水もごくんごくん。
その後はこの通り。


2014-10-27-13-10-10_deco.jpg

きぃも心配してくれているけど、ここでは10分ほど。
廊下は冷えるもんね~。
その後、長座布団で安静に・・・。
そこへ、おばはんの身体介護的なお仕事の依頼の電話が・・・。
おばはん行くよね~。
りり~ちゃんこの地点では、落ち着いていましたから。
おばはん、りり~ちゃんをそっと寝かせてお仕事へ~

買い物も済ませなんとか、夕方のお散歩に間に合ったんだけど。
りり~ちゃん、抱き上げるとなんか身体がカチコチ。
それでも、お散歩への気持ちは前向きなりり~ちゃん。
カートでお散歩へ。
(きっとお外の空気吸いたいんだね~)
お散歩道では、2・3歩しか歩けず。
(それでも排泄はオッケ~🙆)
家に戻って、飲食を済ませ、マッサージをして安静に。

その間、おばはんは、夕飯のこれ作ったよ。
これね~パパ太郎の大好物
シーズンだよね。


2014-10-27-18-47-24_deco.jpg
カキが小粒だよ~。
急いで作ったからいまいちかなぁ(´▽`*)
少々モザイクっぽくしておきます。
雰囲気だけでも味わってね(^^;)

りり~ちゃん頑張るんだけど~。
やっぱり波が来てしまうよ。
それでも前へ前へ進もうとするりり~ちゃんに皆さんのファイトが出る応援お願いします。
きぃも、不安なお顔が喜びのお顔へ。
きっと・・・(=^・^=)笑顔になります。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

にほんブログ村

パパ太郎が帰宅後は、りり~ちゃん寝たままでした。
でも無理せず、パパ太郎は寝かせてやれと。
その後、マッサージをと思い身体の向きを変えようとしたら。
ギャフ~~いたたぁ~((><))
また、あの悲鳴が・・・。
パパ太郎の指示ですぐステロイドを服薬。
その後もずっと寝ています。
正直、起きられないというか起こせません。


2014-10-27-22-54-20_deco.jpg

うぅ~~んやっぱり良い事は長くは続かないのかな。
おばはんちょっと悲しくて。
皆さんのページも回れずに。

明日はもっといい事があります様に。
あのりり~ちゃんのキラキラした笑顔が又、見れます様に。

皆さん先日の記事ではとっても喜んで下さったのにね。
・・・・・・。


『拍手』におばはん寄ったよ~『足跡
お願いします。
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。
『拍手』をクリックしますと、隠れ家コメント欄があります。

それでもねカキ飯褒められたよ~(*^^)v
いい事もあるよね((^^))

Latest Posts

