
 --,-- --:--

一緒に乗り越えて行こうね

 23,2015 17:06
今日は珍しくきぃはハウスで。
週明けから珍しいね~きぃ(^^)


2015-02-23-14-56-21_deco_20150223153143fa3.jpg

でも、午前中は雨がぱらついてお天気がいまいち。

2015-02-23-14-57-28_deco.jpg

これだものこうするしかないかぁ~。

でもあんまり充電されると後が怖いんだけどね。
充電後の大暴れは困りますよ(^^;)
でも、今日はこうもしていられないよ。
そう、大事なお兄ちゃんの合格発表がある日。
息子君も緊張しながらきぃを抱き上げて。
きぃも応援だよ。


2015-02-23-14-58-34_deco.jpg

カメラを抱えた私の方が大旗を振りたかった位。
ど緊張でした(^^;)))
結果は・・・・・。
うぅ~ん今回は合格なりませんでした。
残念!!
でも、前回で大事な合格を抑えたので落ち込みはそれ程。
そこは、きぃがしっかりカバーをしていたよ。

合格があって不合格があって。
こうして前へ進んで行くんだよね。

息子君よ頑張った事に意味があるんだよ!!
私は息子君にそう伝えました。

息子君の受験は残りあと一つ。
そして長い塾生活もいよいよ終わります。
息子君の一言。

『俺もいよいよ大学生かぁ~なぁ~母ちゃん』
私は、優しく笑顔でうなずきました。

息子君は、もうだいたいこの大学で…。
と心は決まっているようです。
そうすると安心な笑みも出て来るよね。
私はその笑みを見てホッとしております。

印象に残った一言。
『母~ちゃん春にはきぃ太郎を連れて旅行だなぁ~』

フフフ(^^)いい事ありそうですよね。
私もその気持ちに乗って前へ前へね(^^)


そして今日もラストスパートの息子君を駅まで
その後あの広い公園へ。
この地点で春を超えるような気温。
やはり17度は確実にありました(暑い位

公園の入り口で早速お友達に。


2015-02-23-14-59-41_deco.jpg

こちらの飼主さん、きぃを見るなりすぐ近くへ。
お話を伺うと。
この子と出会う前にシェルティと
17年暮らしていたそうです。
きぃを見て、涙を溜めて沢山可愛がって下さいました。
この胸の毛・カラー全く同じだよと。
優しいきぃもちゃんと寄り添って。
私も実はつい最近…。
少しお話をさせて頂きました。
お互い切ない思い出もありますが一緒に前へ前へ。
是非又お会いしましょうね。
きぃで良ければいくらでも可愛がって下さいね。
素敵な出会い。
ありがとうございます。


きぃは沢山なでて褒めて頂いて上機嫌

2015-02-23-15-01-20_deco.jpg

ずんずんの先にはなんと…。
パラグライダーをされている方が…。
すご~~い((^^))
私は暫く見とれていました。
それがねきぃが…!!
始めて見たパラグライダーに。
威嚇しジャンプでワンワン
お相手さんに笑われちゃった(^^;)
すみませんお邪魔しました。
でも、そのおじさん花粉には勝てなかったみたい。
くしゃみも沢山決まっていました(^^;)
それもまた、きぃちゃん不思議。
パラグライダーは風に乗って飛ぶせいか…。
なかなか難しそうですね~。
花粉も舞い上がりますね~(^^;)


2015-02-23-16-09-21_deco.jpg

今日も空がキレイ。
でも、それほど近くも感じなくて。
あれ(^^;)少しそう思えるように…。


2015-02-23-15-04-09_deco.jpg

でもね、やはり花粉のせいか世間が霞んで見えました。
そんな事は知りましぇんと、きぃは冒険♪冒険♪
きぃ、自分から遠くへ遠くへ…。
心の成長が見えるね。


2015-02-23-15-05-06_deco.jpg

今日はなぜこの公園へ…。
それはね、悲しい事を知りまして。
きぃの同級生のラウリ君の大事な家族の
うさぎのももちゃんが天国へ。
急死されてしまったそうです。


同級生のラウリ君

ラウリ君のママんちゃん…。
良くラウリ君とももちゃんの仲良しの様子
載せて下さいました。
家族を失う事って本当にショックな事です。
きぃも大事なお友達のラウリ君が心配だよね。
私もママんちゃんの事が心配です。

ラウリ君・ご家族様へ。


2015-02-23-15-08-58_deco.jpg

そして…。
一緒にこの悲しみ乗り越えて行きましょう。


2015-02-23-15-05-49_deco.jpg

時には、笑顔で思い出を語って。
ラウリ君、ももちゃんとちゅ~何回した?
きぃが気になるみたいだよ(^^;)


2015-02-23-15-07-24_deco.jpg

ママンちゃんは、私と…。
そうゆっくり行こうかぁ~。


2015-02-23-15-11-04_deco.jpg

今頃、ももちゃんは天国で。
りり~ちゃんと見てるよ。
泣き虫な私達を。
ママンちゃん、そうしながらも一緒に前へ前へね。


きぃが今日はこう申しております。
みなちゃん、ラウリ君のページに…
『元気になぁ~れ』ポチお願いしまちゅ。

同級生のラウリ君

皆さん私からもよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

今日はいろんな思いが胸に。
ついつい文字が多くなってしまいました。
最後まで読んで下さった私の大事なブログのお客様。
ありがとうございます。

そして先程、地震が。
きぃ飛び起きましたが、皆さんの街は大丈夫?
気を付けて下さいね。



Comment - 1

2015.02.24
Tue
09:11

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

Latest Posts

