スポンサーサイト

 --,-- --:--

☆あ~美味しい☆

 01,2013 00:00
皆様のお家の愛犬ちゃん・愛猫ちゃんはどんなおやつが好きですか~
うちは、先代ララの頃からビスケットかかせませんでした。
お腹のたしになる…なんて言いながらポクポクあげちゃってました。
結果的にはメタボブ~ブ~です。
パパにやめろと言われ、ささみ・ビーフジャーキー・サツマイモチップなどに切り替えたのですよ。
でも、私はどうしても『ママちょうだい・・・に負けあげてしまうので、結局体重も増えてしまい・・・
いろいろ考えた結果、今ではレバー・ささみ(最近はたまごボ-ロ)が一番多くなりました。
今日も安く手に入ったで、たくさんおやつ作ったよ~
(一口サイズにカットして保存するんよ~)
なぜかゆでたまご・・・
あ、これ、ダイエットしてる方々のちょっとしたお腹のたしよ
今日は運がよくたまごが安かったのよ~おばはんちょうしにのったわぁ~
(テレビでやってたよ!今年は暑すぎてニワトリさんたまご産まなくなっちゃってるんだって・・・)
ニワトリさん、確かにあの暑さじゃね~。
鳥肌も立たないわね(うまい
ほら~~エンジンかかったね~
じゃんじゃん産んでおくれよ~


054_20131127204530b90.jpg

おやつを台所で作ってると匂いにつられてリリ-が必ずやってくるんだけど、最近はかしこいよ~
コングくわえて来て『ママ、なかにいれるでちゅよ…ってコングおばはんの足元にポテっと落とすのよ~。


058_2013112721040196e.jpg

かぁ~~~~かわいいやられたわぁ~。
コング(ささみ・レバー)満タンOK~
おばはんのハートもキュンキュンOK~
ハイ!!早速くわえて行ってらっしゃい~~
ほら~こうやって甘やかしちゃうんだけどさぁ~コングに入れたささみ・レバーはなかなか出て来ないから食べるまで時間がかかるんだよね。
大食い・早食いな子には持って来いなんだよね。
リリ-は30分以上コロコロやってるよ~。
(この方法でメタボも防げたんだよ~)
最初の頃は、無駄吠えの時に使ってたんだけどね~。
コングも板にのって来たからね~。
コロコロしてる間に家事も進むんだよね~。
おばはん鼻歌もはずむわよ~(最近娘に言われるよ…ママ、鼻歌気付いてる?って)
なんかね~鼻歌のわりにでかいらしいよ
(あきっぽいきぃも、もうちょっとコロコロしててくれるといいんだけどね)
お昼には柿・リンゴ・梨食べてるよ~。
メタボを防いであげるには、おやつにも工夫が大事ね~~。


我が家も引き続き、きぃのトイレトレ二ング頑張ってますよ~。
残念だけど、自分からはまだ、トイレの場所には行かないけどね~。
でも、時間と様子を見てトイレに導いているよ~。
大好きなリリ-お姉ちゃんも応援してくれるんだけど、あいかわらず・・・
『そとにでるでちゅよ~

集中力ないとこうなっちゃってますのよ。
(う~~ん自衛隊の戦車から顔だしてる人みたい・・・
きゃ~みんな逃げて~射撃されるわぁ~)
ちなみにおばはんは、撃たれる前からいかれてますので
全く!!なにいってんだか~
おばはんが集中しなさいってっつう話なんだけどね。


004_2013112721243636d.jpg

すかさずリリーお姉ちゃんも・・・
『チィ~しなきゃあそべないんだよね~by厳しくリリ-お姉ちゃん』

時間がたってようやくわかるのか、やっとチィ~と決まるのですよ
でも、やっぱりね~タイミングもなかなか読めないのよね~。
さっきトイレ済ませたから、暫くは大丈夫と思ったそばからまた、チィ~~っと決まっちゃうのよね~。
この日もお水飲み過ぎて大きな世界地図描いてくれましたからね~
【記念写真】として残すわよ~。
きぃ~こうなったらピカソを超えたまえ!!
(いかれたおばはん、アマゾンでガクブチ買いそう~誰か止めて


002_20131127213410f1c.jpg

でもね、最近きぃったらお水を飲みながらおばはんのお顔じっと見るんよ。
お水もそ~~っと飲むよ~。

『ママ、おこるでちゅかね~だめよっていうでちゅかね~by不安そうなきぃ』

047_20131127215424b97.jpg

そんなきぃの目を見た時『これはまずい…』と思いました
幼いなりにきぃったら・・・
切なくなって心が痛みました(おばはん号泣
まずいよね~本当まずい~~
かなり落ち込んだからね~
その後も台所でしょぼんとしていたこのおばはん・・・
夕飯作ってるのも忘れてさぁ~
(本当久々に落ち込んださぁ~)


それなのに・・・それなのに・・・
手のひら返したようにきぃったら~~
『ヤッホホ~~イ
さっきの演技はなんだったのよ~~

047_2013112722063813b.jpg

ちょっと~裸んぼうじゃないかい~
こんな写真集は、まだ早いだろう~~
(すみません…一応まだ20歳前なんで・・・
厳しく躾しときますね~。
(ちなみに、お着替え中に逃走図ったのよこの方


おばはん完全にやられたわぁ~。
しかし、パピーは読めませんなぁ~。
トイレトレーニング・・・『根気よく』
お漏らし・・・『待つ(決めましたから)』
水がぶ飲み・・・『程度飲ませてセーブ』
頑張りますわぁ~~


そんなおばはんね~落ち込みながらも発見したよ
今の季節、シチューも美味しいよね~。
我が家はね、大黒柱のパパや娘が牛乳系が嫌いなんだよね。
匂いが駄目なんだって。
なので、クリームシチューってなかなか売れないのよ。
そこで、今日は同じクリームでもコーンクリームのシチューを作ってみたよ。
(今はさぁ~いろんな種類があるのね~でも、ラクチンで主婦の味方よね)


060_20131127221621a20.jpg

味はこの色の通りコーンスープをもっとまろやかにした感じ。
みんなの胃袋しっかり掴むために具だくさんだよ~。
とっても美味しから皆さんも試してみてね


可愛い子を育てるには悩んだり、笑ったりだね~。
でもさぁ~元気に育ってこうして家族のそばにいてくれる・・・それだけでも感謝だね~。
おばはん、時々泣きも入るけどさぁ~頑張るよ。
皆さん、引き続き応援してね。

ちょっぴり不安になってもピヨ~~ンと見事な裸んぼうジャンプを決めちゃうきぃちゃんにポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment - 6

2013.12.01
Sun
14:10

ナナママ #-

URL

こんにちは

まさに、きぃちゃん「やってやるわよ~」って感じですね。元気元気!!おてんばさん真っ盛り!!
ママさん、頑張って!!
こんな時はシチューいいですねえ~
心も体もほっかほか!!

世界地図はいつまでみられるかな??(^o^)

編集 | 返信 | 
2013.12.01
Sun
16:05

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ナナママさんへ

ナナママさんありがとうございます。

きぃやってますでしょう~(^^;)
今日も躾教室だったんだけど、またまた笑ってしまいましたよ~。
きぃどうしてもどうしても鏡が良くて鏡ばかり見てましたよ。
また、記事にしてみますね~。
早くナナちゃんみたいおりこうさんになれるように頑張るからね~(^^)
今日は日曜日で家族が揃っていてとても賑やかです。
ナナちゃんもかな~。
ナナちゃんがデッキで遊んでる姿が目に浮かぶよ~(^^)

編集 | 返信 | 
2013.12.01
Sun
22:44

エルママ #-

URL

きぃちゃん、ママさんの様子見ながらなんて
可愛すぎる~内緒のちっちがなくなる日も近いかもしれませんね。

パパさんや娘さんと一緒で私も牛乳苦手で乳製品で食べられるのヨーグルトぐらいです(>_<)

そこでママさんが紹介されてたコーンシチュー買ってみました。エルパパが、出張から帰ったら作ってみます(*^^)v

編集 | 返信 | 
2013.12.01
Sun
23:44

Junko #nL6A2.tM

URL

こんばんは☆(▽`●)/

うちは、おやつは少しだけ。
パパさんと一緒に食事する月に8日だけは、少し多めにあげています。

あらま!(@_@;)
きぃちゃん、演技だったの?
子犬のうちは、何でも根気比べかも?
私のほうが負けてたような気がします(^o^;)

シチュー美味しそう!
最近作ってないな~、シチューとかカレーとか。
娘たちが一緒に住んでた頃は、よく作ったんですけどね(^_^;)

編集 | 返信 | 
2013.12.02
Mon
00:19

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

エルママさんへ

エルママさんありがとうございます。

ママさんも乳製品ダメんですね~。
でも、匂いとかは確かにダメだときついですよね。
このシチューお口にあったらうれしいな~。
ホワイトとは違う味わいで、また、美味しく頂けました。
パパが飲めたのがビックリ!!
今日、二回目の躾教室で、トイレ大ヒントゲットして来たんですよ~。
その様子、また、アップするのでママさん懐かしく思いながら見に来てね~。
もう、必死で頑張ってますよ~。
でも、出口がなんとか見えそうです(^^)

編集 | 返信 | 
2013.12.02
Mon
00:25

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

Junkoさんへ

Junkoさんありがとうございます。

きぃのお転婆、気まぐれ攻撃には参ってますよ~(^^;)
こうだと思えば違っていて本当、振り回されるよ~。
裸んぼうジャンプにもやられたわ~(^^;)
でも、いつもこんな感じなんだよ~。
男の子みたいです。
今の時期はシチュー美味しいですよね。
私は料理が大好きですが、今はラクチンに作れて美味しい物があっ嬉しいですよ。
温かい物食べて、Junko さんもお風邪ひかない様に過ごしてね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

