
 --,-- --:--

きぃお留守番100点(そして息子君無事に…)

 19,2015 00:02
   3月18日(水曜日)
息子君無事に高校を卒業致しました。


きぃに…。
『今日は何の日かな?』


2015-03-18-16-13-08_deco.jpg

きぃにはわからないよね~。
でも、一緒に最後のお見送りだよ
きぃわからないもんべそかくよね。


2015-03-18-16-15-48_deco.jpg

そしてお見送りの後、この場所でこうして。
『きぃ、今日はお兄ちゃん卒業式なんだよ』
お日様さんにも伝えようね。

きっとララ姉ちゃん・りり~ちゃんにも伝わったね。
そして、この日を待てなかったりり~お姉ちゃんへ。
ママちゃんとこう伝えたんだよね~。


2015-03-18-16-17-08_deco.jpg

きっと、りり~ちゃんもホッとしていますね。

そして、娘ちゃんがこうしてくれている間に支度を。
でもばれるよね~(^^;)


2015-03-18-16-24-31_deco.jpg

その後きぃを沢山抱きしめて。
娘ちゃんが見ていてくれる間にそっと出掛けました。
娘ちゃんもお出掛けなので。
きぃは始めて長いお留守番です。


私は、車で30分程で息子君の学校へ。

2015-03-18-16-26-24_deco.jpg

寂しいね~こうして玄関を見つめると。
こちらの学校も今日が最後かぁ~。


会場に入るとじ~んと来ました。
そしてこちらの文字に直ぐ目が行きました。

確かにこの文字の通り息子君はこの学校で学べたね。


2015-03-18-16-30-56_deco.jpg

時間になり、まずは在校生の入場。
こちらにも感動したよ。
生演奏にもじ~~ん。


2015-03-18-16-48-36_deco.jpg

ユ~ミンの『♪やさしさに包まれたなら』
これには、バァ~~~~(涙)
胸がいっぱいになっちゃった。

そしてふと思ったよ。
『りり~ちゃんも空から見ているかなぁ~』
そんな風に思ったら、余計泣けちゃって(;;)


卒業式も始まり卒業生が入場。
そして、いよいよ卒業証書授与。
これを見て。
『あ~卒業なんだね~』
改めて実感しました。


2015-03-18-16-41-58_deco.jpg

その後、いろんな思い出が頭を過り。
卒業生の歌に泣け。
最後の仰げば尊しにもまたまた泣けて。
皆勤賞の多さにびっくりし!!

ちなみに息子君は。
『頭いて~気持ち悪い』
じゃ~休んじゃえば(^^;)←甘やかした私の失敗です。
でもさぁ~いいよね。
無事に卒業出来るんだもんね。

その後、無事に卒業式が終わり謝恩会も盛り上がり。
ウ~ロン茶で~。


2015-03-18-16-56-30_deco.jpg

ついでに親子でね(^^;)
あ、私はお顔チラとか言いながら(笑)
少し隠したのは、息子君に悪いんで~。
本当にそっくりなんで(笑)


2015-03-18-17-04-13_deco.jpg

謝恩会の後、担任の先生にご挨拶を。
本当に若いからね~。
何照れてるんだかこのおばはん(笑)

先生は、一言こうおっしゃいました。
『○○君は本当に頑張った!!』

先生方のお蔭です。
息子君こちらの学校で本当に伸びましたから。
オーストラリアにホームステイもしたし。
いろんな経験もしたね。

心から感謝しております。

そして、会場を出てこちらに頭を深々下げ。


2015-03-18-17-08-23_deco.jpg

一足先でしたが家に向かいました。
やっぱりきぃの事が心配でね


家に着くと、きぃが抱き付いて来たよ。
でもね、何事もなくちゃんとおりこう出来ました。

きぃ、確実に成長しているね~。
この日で又一つ確信しました!!

そして、お礼と報告だよ。


2015-03-18-17-12-21_deco.jpg

きぃの事も見ていてくれてありがとう。

その後は、日が暮れるまできぃと外で。
良かったぁ~きぃに笑顔が。


2015-03-18-17-14-03_deco.jpg

きぃ、本当に偉かったね~(涙)
そして家に帰る頃。


皆さん…。
りり~ちゃんかなぁ~(^^;)


2015-03-18-17-15-00_deco.jpg

やっぱり沢山泣けちゃったけど。
無事に息子君の卒業式を終えてホッとしております。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

りり~ちゃんの思い出

(皆さんのアクセス・コメント・私の気持ちはまだ生きています)

息子君の学校は進学校。
今年も東大・京大かなり出ています。
医学部・獣医学部へ行かれた子も多いそうです。
ちなみに息子君は、卒業後。
塾の先生のアルバイトをしながら~。
野球のハンカチ王子を先輩に持つ大学へ進みます。

これからも息子君の行く道が楽しみです。
頑張れ~息子君。
胸を張って進もうね~。

皆さん、息子君へお祝いコメントを沢山ありがとうございます。



Comment - 0

Latest Posts

