スポンサーサイト

 --,-- --:--

☆たすけて~☆

 03,2013 00:00
年末となり寒さも忙しさも増しますね~
私も今月は年末調整(育児休暇【←いい訳】)の魔法も溶けてしまったのでどこどこ仕事が入って来てます。
(おばはんのお仕事はホームヘルパー(訪問介護)だよ
まぁ~今年もわずかだけど、月末まで頑張って仕事しようと思います。
(ご利用者さん待っててくれますしね~)
きぃもまだ、小さいし、手もかかるからガツガツせずゆっくり行きますよ~。
(大掃除もしないとね~
皆さん少しずつ始めてる~~??
うちはさぁ~まとめてやる派だから、まだ、動いてないのよ~。
(窓ガラスの汚れがさぁ~奥さ~ん『ここいつ拭くの~』・・・『今でしょう~』)
って流行に乗って騒いでるけどさぁ~まだやんないよん~~
これも、ゆっくりやりましょう~~


こんな調子でのんきなこのおばはん・・・
お仕事の合間は、やはり、リリ-お姉ちゃんときぃと沢山遊んであげるんだよ~
帰ってくるとさぁ~ちゃんと並んで待ってるの!!
きぃったらさ~大きなリリ-お姉ちゃんのお隣で自分の存在をもっと大きく伝えたくて一生懸命背伸びしちゃってるんだよ~。
可愛いよね~たまらないよん。

特に甘えん坊なリリ-お姉ちゃんとはこんな遊びもするんだよ~
おばはんがさぁ~日向でゴロゴロしてくつろいでるとリリ-お姉ちゃんがね~

『ママ~~あそべる??きぃもねるんだってさぁ…byお顔で訴えるリリ-お姉ちゃん』

038_20131129143351cf3.jpg

リリ-はいつも可愛らしい眼差しで見つめて来るからたまらないんだよね~。
でも、このおばはんは、こんなかまい方も楽しんじゃうよ
せっかく、ゴロ~ンしてるのに立ちたくないなぁ~ってとっさに思った時・・・
『え~~んえ~~んリリーちゃんママ立てないよ~
リリ-ちゃん助けて~~
(そばにいた、娘大笑い
『リリ-ちゃん・リリ-ちゃん助けて~~~ママ寂しい~の・・・え~ん
このまま寝てたらきっときっと夢の中にオオカミさんが出て来て・・・
『残念!おばはん、赤ずきんちゃんの方がずっと上だわぁ~』
って言われちゃう・・・そんなのやだ~~
ママの方がずっとかわいいんだってばぁ~~え~んえ~ん
…by足ドタバタおばはん泣きの演技
すると、リリ-、慌てて飛んで来て・・・


『あ~~ママだいじょうぶ~~・・・by飛び乗るリリ-お姉ちゃん』
【カメラマン大笑いの娘】パシパシパシ

057_20131129144934069.jpg

すみません!!いつもこうやって抱き合っていますので
手を離すと~~ハウスへトコトコ・・・

『でたよ、ママのおふざけ・・・また、やられたでちゅよ~~
byあきれたリリ-お姉ちゃん』


025_20131129145332a68.jpg

せっかく寝ようとしたきぃも・・・
『あ~あママとリリ-おねえちゃんまた、はじまったでちゅね・・・by幼いあきれ顔』

037_201311291509587e3.jpg

こんなお時間過ごしたあと、また、お仕事の時間が来たら出掛けて行くんだよ~
(寂しいけどさぁ~気持ち入れ替えてレッラゴ-でやんすよ~)
皆さんは、どんなコミニュケーションがお好きですか~

いつもオチャラケてるこのおばはんだけど、趣味は料理を作る事なんだよね~。
お仕事でも、良く料理作るけどね。
(一時間サービスで3品作るんだよ~)
お年寄りが多いから煮物が多いんだよ。
お休みの日とかは、パパに育児任せて料理作ってるよ~。
パパが気を使ってくれて『たまにはサウナでも行ってくれば~』って言ってくれる事もあるけど、エプロンピッと絞めてこうしてる方がおばはんは好きよ
今日もね、お仕事の合間にチャチャっと作ったよ。
【イカ大根】
冬の我が家の定番メニューだよ。
(おばはん、大のイカ好きなもんで)


071_201311291520287e8.jpg

今夜は、この料理でお腹をすかせた家族を待つよ
のほほ~~んとのんきなおばはんだけどね~。
この、お仕事の資格を取得してから、料理は更に好きになったよ~。


皆さんの得意料理はなんですか~??
こんなのはどう?っておばはんに良かったら教えてね~。
イカ大根の大根さん、味付けする前に少しだけリリ-お姉ちゃん・きぃももらえるんだよ~。
きぃったらさ~『あちゅい~ポクポク』ってお口いっぱいにほうばるんだよ~。
可愛いんだなぁ~これが。

『あたちだってママの事助けちゃうんだからって~』ってきっと思ってくれてるチビッコきぃちゃんにポチっとお願いします。
皆様、いつもありがとうございます。
年末のお掃除頑張りましょうね~~。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 10

2013.12.03
Tue
07:02

タイサママ #-

URL

毎日お仕事&育児、お疲れ様です~。
1時間で3品も、しかも使い慣れない他のお宅の台所で作れるの~!?
すごいよ~!

お料理上手なんだね(^O^)
私は節約料理が趣味だったんだけど、最近はワンコのお散歩やお世話に時間をとられて、節約っていうか手抜きな料理が増えちゃったよ(-_-;)

そんな我が家、今日もこれから茨城の大洗のドッグラン&アウトレットへ遊びに行くんだ~。
なので今日の夕食も、手抜き料理で決定よ。

後でお出かけの報告もブログにアップするので、時間がある時に覗きに来てね~(^o^)/

編集 | 返信 | 
2013.12.03
Tue
07:50

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

タイサママさんへ

タイサママまさんありがとうございます。

お出かけなんだ~いいね~(^^)
お天気もいいし、良かったね。
タイサちゃんの喜ぶ姿が目に浮かんで、私まで嬉しくなっちゃうよ~。
お出かけって、大人になっても子供のように嬉しいもんね~(^^)
私も、節約料理頑張ってはみるけど、どうしてもボリュームある方へ走っちゃうんだよね。
作っておけばあしたもこれでいいか~ってね。
そう、仕事ではご利用者様の冷蔵庫の中身を自分でアレンジして3品は作りだすんだよ。
慣れない台所は大変だけど、やるっきゃないのよね~。
多い時は3軒料理の日があって、気がついたら一日台所かい(^^;)って時もあるよ~(手も荒れるよ~)
でもね、他にもオムツ交換とか入浴介助・買い物・掃除・通院まぁ~いろいろあるよ。
でも、私、小さい子がぎゃ~ぎゃ~泣くのはだけなのよ(^^;)
逆にお年寄りは好きでさ~。
優しいよ~人生の大先輩だしね。
私、こんなキャラだから『あんたが来ると元気が出るわぁ~』って毎回言われるよ(^^;)ハハハ
仕事でも、こんなんだからね~。
今日も、3時間サービスのお話が来たけど、見事にパス!!
長いのはきぃのおちっこ心配だしね。
忙しいとは言え、やはり私はワン優先だよ(^^;)
掃除もやらなきゃな~
タイサママのお家は綺麗でいいなぁ~。
白い壁・家具・カーテン輝いているもん。
ママのまめさが伝わってくるよ~。
よし!!大佐ちゃんに会いに行くぞ~。
レッッラゴ-でやんすよ(^^)

編集 | 返信 | 
2013.12.03
Tue
10:53

Junko #nL6A2.tM

URL

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

ホームヘルパーさんのお仕事も、大変ですね。
うちは義父が亡くなってるのをヘルパーさんに発見されました。
私の母も高齢の独り暮らしなので、いつかお世話になるかもしれません。
なんて、こんな話からスタートで(>_<)

でも大変なお仕事も、ちゃんと癒してくれるリリーちゃんときぃちゃんがいるから頑張れますよね(*^_^*)
義父もよくお料理を作ってもらっていました。
頑固な人だったから、ヘルパーさんもやりにくかったろうなぁと思います(^o^;)
イカ大根美味しそう!
さっそく作っちゃおうかな(*^_^*)
我が家もフライパン料理より煮物が増えてきたかも。
年取った証拠かしら(>_<)

編集 | 返信 | 
2013.12.03
Tue
11:05

エルママ #-

URL

毎日、育児、お仕事、家事で時間がいくらあっても足りませんね~

私も熊本に来る前は、ディサービスで利用者さんにご飯作ってました。その時ヘルパーの資格も取りました(*^^)v
そして子供が産まれる前までは、保育園で子供たちと遊んでました~

エルパパは、子供からお年寄りまでお世話出来ていいね~なんて言ってますが、今は、エルと二人毎日のんびり過ごしています(*^_^*)

まだ仕事する気満々なんですけどね~

あ、そうそう以前、息子に「おふくろの味ってなに?」って聞いたら「チーズケーキ」って言われました。
チーズ嫌いな私が、唯一食べられる自分で作ったケーキです(*^_^*)

編集 | 返信 | 
2013.12.03
Tue
13:02

ナナママ #-

URL

こんにちは

やるやる~~
ナナが寝てるとき、あんまりかわいくて羽交い絞め状態!!そしたらナナは「う~う~~」って言いながら、ベッドに行っちゃうんです。(T_T)

なんかリリーちゃんママさんと気が合うなあって思ってたら・・・、私もイカ大好きで~す!!
イカ、大根、こんにゃく大好き~~♡

リリーちゃんの呆れ顔、ナナと同じ(*^。^*)

ナナママ、スイッチが入れば、ガーってやります、大掃除!!(^_^;)

編集 | 返信 | 
2013.12.03
Tue
15:43

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

Junkoさんへ

Junkoさんありがとうございます。

義父様そうだったんですか~。
私も、常に言われています。
そういう場合もありますって、仲間も経験あるそうです。
私も、今、全くお一人の女性を担当してますか、お別れする時は私が・・・って思っています。
この仕事大変ね~お給料も安いでしょう~ってよく言われますが、正反対kかな~。
私はこの仕事好きですよ~。
笑顔で触れあえる事大好きですね~(^^)
私はこんなキャラだから、ご利用者様から『あんたが来ると元気になれるよ』って言われます。
そう、元気もふりまいてますからね~。
病は気からとか言うけど、結局元気が一番なんですよね~。
元気があれば、なんでも出来ちゃう。
そう、信じています。
お給料もいいですよ~。
私なんて、無理なお仕事断っても年末調整ひっかかりましたから~。
仕事内容もお料理とか買い物・掃除・介護いろいろありますが楽しいです。
Junkoさんもイカ大根作って~。
今、大根が旬で安くなって来てるから煮物も助かりますよね~。

編集 | 返信 | 
2013.12.03
Tue
15:53

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

エルママさんへ

エルママさんありがとうございます。

チーズケーキ、私がこの世で一番好物な食べ物です。
良く、娘に作ってもらいますよ~。
自分では、途中で食べちゃうからダメ~(^^;)
ママさん、お仕事私と同じだったんですね~。
嬉しいな~記事にしてみて良かったぁ~。
デイにいたんですか~(あ食事ゆくりも大変でしたね)
私も最初はデイでみっちりと思ったけど、ワンの事考えて訪問にしました。
訪問はこうして帰ってこれますからね~。
でも、一対一だから、難しい事もあります。
でも、この私のキャラで乗り越えていますよ~。
お年寄りは優しいです。
いけないだけど・・・帰りはいつも手土産付き(^^;)
可愛がって頂いています。
心温まるお仕事ですよね~。
このお仕事、今までついたお仕事の中でも一番楽しく出来ます。
続けて行けたらな~と日々感謝しながら思っています。
ママさん経験話ありがとうございます。
私も頑張ろう~って思えました。

編集 | 返信 | 
2013.12.03
Tue
16:05

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ナナママさんへ

ナナママさんありがとうございます。

も~ママとナナちゃんが仲良しなのわかります(^^;)
ナナちゃんママが大好きだもんね~。
我が家も私、リリーをめちゃ可愛がってやります。
いっときララが死んでしまった時おかしかったからね~。
ママじゃなくてお友達のように仲良くしてあげます。
しょっちゅう抱きしめて、ちゅき~~してます。
リリー可愛くて可愛くて仕方ないの~。
ママもそうですよね~。
ママえらい!!
私はやる気スイッチ入るまで本当に時間がかかっちゃいます。
あとで~とか言いながら、一ヶ月過ぎてたり。
今年は早めにやろうかな~とも思います。
雨戸も洗ったりカーテンも・窓ふきも・・・
あ~頭痛い~。
リリ-のもじゃもじゃのレバーくちゃい胸で少し泣いて来ます(笑)
ナナママさんとなんでも同じ(^^)
嬉しいな~体重は越えられませんからね(笑)
あ、おばはん度もね(^^;)ハハハ
(最近、ブログが面白くて常にニヤニヤしてるからしわが増加・・・気にしまシェ~~ン)
あら~ママも仲間に入っちゃう~((^^;))
しわはあげられないけど、笑いは沢山あげちゃうよ~(^^)ね!

編集 | 返信 | 
2013.12.03
Tue
17:35

YOKO #-

URL

ベリーを抱っこするのは毎日ですが(階段を上り下りするので)
抱き合うって事、した事ないですね~
そんな感じで抱き合ってみたいなぁ~
ただ上に乗られると、デカシェルゆえ、ちょっと重いかも・・・
リリーちゃんは何キロ位なんですか?

得意料理・・・無いですね~
料理が好きって言う人がうらやましいです。
でも、私もイカ大好きなんですよ♪

編集 | 返信 | 
2013.12.03
Tue
19:22

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

YOKO さんへ

YOKOさんありがとうござます。

リリ-は今、10キロです。
ララとお別れして、食べる事がとにかく楽しみになってしまった頃は12キロからありました。
いま、お野菜沢山食べてダイエットしてますよ~。
リリ-は本当、私っ子です。
どこへ行くにも着いて来て可愛いです。
きぃは、娘とパパにとてもなついていますよ。
私はご飯くれる人と思ってるみたいです(^^+)
ちょこちょこ毎日、良く動くきぃです。
最近、子供達がお顔だちがララに似て来たね~って言っています。
トイレもだいぶ成功して来てます。
申し訳ないけど、ララの遺骨の前にハウスとトイレ置いてますが、きぃが成功する度、ララにお礼言ってます。
ララが見守ってくれてるんだ~っていつも大切に思っている私です。
ベリー君おなか大丈夫かな~。
ゆっくり寝て治そうね~。
見守ってるよ~ベリー君(^^)
ララの大事なお友達だもんね~。
YOKO さんいつもありがとうございます。
イカ、贈呈したいです(^^)ハハ

編集 | 返信 | 

Latest Posts

