スポンサーサイト

 --,-- --:--

☆シュシュッポッポ☆

 20,2013 17:31
きぃが我が家にやって来て始めての週末を迎えました。

八王子は大雨の週末です。

週末は家族が揃うのでリリ-&きぃを囲んで和やかに過ごしました。


少し変化があったのですよ。

どうしても、どうしてもリリ-お姉ちゃんが気になっちゃうきぃ。

なんとかリリ-お姉ちゃんを誘います。


『リリ-おねえちゃんでてくるでちゅよ…あそぶでちゅよ…byきぃ』

058.jpg

『よ~~いどんするでちゅよ~byきぃ』

060.jpg

『ムリムリ…あたちねるんだからあそべないよ…byリリ-お姉ちゃん』

030_20131020162429739.jpg

『あたちどうしてもリリ-おねえちゃんがきになるんでちゅ…あそぶでちゅよ…by寂しいきぃ』

059.jpg

『あ~うるちゃいなぁ~あっちいこうっと…トコトコ…byリリ-お姉ちゃん』

054.jpg

『あ、でてきたでちゅ…ちゅいてくでちゅ・・・シュシュポッポ…byリリ-お姉ちゃん&きぃ』

056.jpg

さんざんきぃは、リリ-お姉ちゃんを追いかけて・・・

怒られるのかぁ~とちょっとヒヤヒヤして見ていたらなんとこんな場面が・・・

『クンクン…にくめないやちゅだなぁ~byリリ-お姉ちゃん』

049.jpg

わぁ~リリ-から近寄るなんて始めて~。

凄い進化です。

たくさんいい子だね~して褒めてあげました。


051.jpg

そして、またまた・・・

『シュシュッポッポ…まってでちゅ…あそぶでちゅよ…by甘えん坊きぃ』

053.jpg

リリ-お疲れ様。

時々、歯を出して怒っちゃうけど少ずつ慣れて来てるのかなぁ~と思います。

ありがとうねリリ-。


061.jpg

只今、きぃはトイレトレーニングに励んでいます。

ハウスのトイレでチッコ&ウンピちゃんが出たのを確認してハウスの外で遊ばせるのですが、仔犬のためトイレが近く遊んでると失敗もあります。

少し、遊ばせて危ないな~と思うとハウスに戻し、『ちぃちぃ♪ちぃちぃ♪』の号令でチッコさせます。

成功も何回かありますが…

ごめんなさい!!みにくい物が写っちゃってますね…見なかった事に(汗;)


038.jpg

『あたち、ここでなにちゅるかわかんないの…チィチィ♪てなんでちゅか…by理解不能きぃ

046.jpg

これは、本当に気長にやって行くしかないですね~。

うまく行った時はたくさん誉めて、たくさん遊ばせてあげてまた、ハウスに戻すこの繰り返しで頑張ります。


さぁ~我が家は一日何回洗濯機が回っているでしょうか…まぁ今のうちかな。

パパが上手にきぃのハウスを広くしてくれました。

トイレとハウスをうまく分けました。

柵を折り曲げオープンにすれば、外で遊んでいてチッコがしたくなっても、トイレに戻れます。

これでうまく行くかな??


062_20131020170553eda.jpg

たくさん遊んでたくさんネンネ…。

004_20131020170746fdd.jpg

きぃもたくましく育ちそうです。

来週はリリ-お姉ちゃんにもっと近寄れるかな?

優しく見守っています。


元気に育とうね…きぃちゃん!!

034.jpg

『リリ-お姉ちゃんと妹のきぃにポチッとお願いします。』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment - 12

2013.10.20
Sun
19:41

テク #EnWc0M/M

URL

リリーちゃんに少し、変化があったようですね。
リリーちゃん、えらいですっ。

きぃちゃん、軽いのですね~。
どのくらい、大きくなるでしょうか。
楽しみですね。

編集 | 返信 | 
2013.10.20
Sun
22:02

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

テクさんへ

テクさんありがとうございます。

今日はずっとワン達を見ていたのですが、その後もリリ-はきぃをクンクンしてくれます。
とっても嬉しいです。
リリーを抱きしめていい子いい子してあげてます。
きぃはリリ-お姉ちゃんに逃げられても逃げられてもあとをついて歩きます。
ちょこちょこちょこちょこ良く動きます。
きぃはとっても小さいです。
きぃを抱っこしてリリーを抱っこするとリリ-がとても大きく感じます。
キャンちゃんは何キロかな??
本当、成長が楽しみですね~(^^)
キャンちゃん。きぃちゃん大きくな~れ。

編集 | 返信 | 
2013.10.20
Sun
22:28

ルークママ #-

URL

遅くなりました!

早々にご案内を頂きながら今日まで気がつかず訪問が遅くなってしまいました!スイマセンm(__)m

リリーちゃんお姉ちゃんになったんですね!
きぃちゃんはシルバーシオン犬舎出身ですか?
小ぶりでとっても可愛いですね~♡
お散歩デビューが待ち遠しいですね♪
ここで一緒に子育てを楽しませて頂きま~す♪

編集 | 返信 | 
2013.10.20
Sun
22:52

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ルークママさんへ

ルークママさんありがとうございます。

ルークママさんお待ちしてました。
この度、リリ-がお姉ちゃんになりました。
我が家もララを亡くして悲しみにくれてましたが、こうして又、新しい子を迎え気持ちも前向きに進んでいます。
私はまだ、ララの事でペットロスですが、元気でやっています。
きぃはシルバーシオン犬舎から来ました。
パパの夢が叶いました。
今は、家族で子育て頑張っています。
リリーも頑張ってくれています。
ルークママさん良かったら成長していく二人を又、見に来て下さいね(^^)
よろしくお願いします。

編集 | 返信 | 
2013.10.20
Sun
23:30

からす #ouBwuego

URL

リリーちゃんも気になるのでしょうね。
今までは甘える立場だったのが、甘えられる立場になり戸惑っているのでしょうね。
きぃちゃんの天真爛漫さを見ていると和みます。
きぃちゃん今1.6kgなんですか!
成犬で5kgくらいなんでしょうか?

編集 | 返信 | 
2013.10.20
Sun
23:53

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

からすさんへ

からすさんありがとうございます。

雨の週末でしたね~そちらも降りましたか?
こちらは一日雨でリリ-の散歩苦労してます。
リリ-はきぃが良くわからないまま頑張ってくれています。
あれからお鼻クンクンお尻クンクン何度か見かけました。
リリ-なりに頑張ってくれてるんだな~と感心しています。
リリ-は赤ちゃんなので、大変な面もあります。
成犬時には6キロ位にはなると思います。
今の小ささからは考えられません(^^;)ハハ

編集 | 返信 | 
2013.10.21
Mon
09:53

あぴこ #Mz1uYKUs

URL

リリーちゃんの逃げる様子がまさにチャチだよ!
歯は出ないからそこは親子でしょうか。
とくにアンディーがお母さ~ん!!って夕飯食べ終わると追っかけタイムがあるのよ。
必死に椅子の下や私たちの足の間に来て隠れるとこ探してます。
6年経ってもお母さんといるときぃちゃんの気持ちのままなのかな?って読ませてもらって子どもたちのこと思いました。
素敵なお部屋つくってもらったのね~
トイレトレーニング気長にね・・・
リリーちゃんもガンバ!です。

編集 | 返信 | 
2013.10.21
Mon
11:33

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

あぴこさんへ

あぴこさんありがとうございます。

チャチちゃんは、お母さんになってもあぴこさんに甘えていたかったのかな。
リリ-はなかなかきぃを受け入れませんよ。
そう簡単にはだめ~~近寄らないでね!!って感じです。
しょっちゅうきぃはリリ-に怒られてるのに、全然平気でリリ-のそばに行っちゃうの。
見ていてひや~っとする時もあります(^^;)
トイレトレーニング頑張ってます。
本当、気長にやらなきゃですよね~。
いいな~と思ってると内緒のちぃされちゃってあ~あって感じです。
でも、まだ、二か月の赤ちゃんですものね~そう簡単には行かないよね。
家族で頑張ります。

編集 | 返信 | 
2013.10.21
Mon
12:19

ナイトカオ #SFo5/nok

URL

かわいいですね~!

さっそく遊びに来ました! 
お知らせありがとうございます~
きぃちゃんとってもかわいいですね!
チビキも2ヶ月で我家に来たので丁度こんな感じだったなぁ~と懐かしく思い出しています。
トイレトレーニングにワクチンに、はじめてのお散歩。
これから楽しみですね!

虹の橋でララお姉ちゃんも見守ってくれてますね。
ララお姉ちゃんがくれた両手いっぱいの幸せと同じ位の幸せをきぃちゃんも運んでくれますね。


編集 | 返信 | 
2013.10.21
Mon
14:02

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ナイトカオさんへ

ナイトカオさんありがとうございます。

来て頂いたんですね~とっても嬉しいです。
チビキ君、我が家のリリ-に似ていてね~。
これからも仲良くしたいです。
そして、きぃが毎日やんちゃして行きますので、是非パピーの頃のチビキ君思い出しながら遊びに来て下さい。
ララがいなくなってとっても寂しいです(;;)
ナイトカオさんも良く、ララ&リリ-劇場に遊びに来て下さりましたものね~。
でも、今の幸せもララが運んでくれたのだと思います。
きぃはどことなくララに似ていてね~。
残された寂しいリリ-・幸せを運んでくれた幼いきぃがこれからも幸せに元気に過ごせるよう私も頑張りたいと思います。
ナイトカオさんまた、遊びに来て下さいね。
待ってます(^^)

編集 | 返信 | 
2013.10.21
Mon
20:13

マロンパパ #IG6tkH0k

URL

こんばんは^^

我が家にウィリー君がいた時と同じ状況ですよ^^;
ターゲットはローズからビアンカにスイッチされました。

きぃちゃんのトイレトレーニング頑張って下さいv-291
絶対覚えますよ(^-^)

編集 | 返信 | 
2013.10.21
Mon
22:54

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

マロンパパさんへ

マロンパパさんありがとうございます。

トイレトレーニング頑張っています。
でも、失敗が多いですよ~。
大丈夫かな~って心配になりますが、成功もあるので前向きに頑張ります。
パピーなのでトイレ近いですね。
今日も、リリ-に遊んでほしくて何度もアタックしたけど怒られてばかりでした。
リリ-はわりと神経質なんですよ。
そのせいかな~と思います。
ここ二日、凄いスピードで家の中を走りまわってるんですよ。
このおチビちゃんがね~(^^;)
躾も本格的にするのも、慣れてきたそろそろですかね??
また、相談にのって下さい。
本当、2ワン育てたくせに忘れちゃっています(^^;)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

