
 --,-- --:--

最近のトイレトレーニング

 08,2015 07:08
始まりましたね~新しい一週間。
私も既にスケジュールいっぱいです。
梅雨に入りそうな空とにらめっこしながら。
今週も頑張りましょうね(p^-^)p

皆さんのおうちの可愛い子達は。
どんな風にお水を飲んでいますか?


我が家は、今まで普通にお水をくんで台所に置いておいたんだけど。
まぁ~くるみがさぁ~遊んでは飲んでまた遊んでは飲んで。
その為、何回もトイレに行き1日何枚ペットシート使っているんだか…。
おまけにお漏らしも多発!!
そして、回数が多いからち~が透明!!
わかります?この状態。
(きぃもそういう時期があったんだよ~

これはやっぱりまずいと最近はこれにしてみました。

2015-06-05-01-57-57_deco.jpg

2015-06-05-02-01-39_deco.jpg

きぃがあまりにも嬉しそうに飲んでいるもんだから。

2015-06-05-02-03-45_deco.jpg
2015-06-05-02-06-02_deco.jpg

ピーとま母さんのおうちのこちらのページでも
親子で仲良く飲んでいたよね~。
我が家のきぃ&くるみも。
ピーとま母さんのおうちみたいにすっかり家族になれたかなぁ~?
ピーとま母さんどうかなぁ~(^^;)

くるみ、きぃにどかされても…。

2015-06-05-02-09-16_deco.jpg

そしてくるみがいなくなったら…またまたきぃ…。

2015-06-05-02-11-25_deco.jpg

でも改めて、こちらでも上手に飲めて良かった。
そしてね、この水飲みのお蔭で進化があったんだよ~。

水を飲むと言う事はこちらもね~。
頑張らないとね。
まだまだ失敗があるくるみだけに…。


2015-06-05-02-17-05_deco.jpg

そんなくるみのそばへすかさずきぃが登場。

2015-06-05-02-25-36_deco.jpg
2015-06-05-02-34-39_deco.jpg
2015-06-05-02-50-13_deco.jpg
2015-06-05-02-59-57_deco.jpg

でもね、このご褒美の工夫に。
変な知恵も働くのよね。

きぃがトイレに行くと。


2015-06-05-03-13-33_deco.jpg

でも、ご褒美をあげ始めてから確かに失敗も減っているしね。
それにね~あの水飲みにしてから。
やはり、トイレの回数も減ってるよ。
とい事は、ちゃんとお腹で製造された綺麗な色のち~が出ているよ。
一番は、お漏らしがぐ~~んと減ったよ。
トイレ誘導以外は、余計にしないよ。
それに行きたくなると思い出したように自分からトイレへ。

褒めれば褒める程。


2015-06-05-03-16-52_deco.jpg

もうね~物は試し。
なんでも経験を積んで良い方向へね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為
公開は致しません。


パピ~のうちはまずトイレだよね~。
きぃは本当に覚えるのが遅かったけど…。
くるみは割と最初から出来る事が多くて。
ジャンピング嬉しょんは、どうやっても無理ね~。
桶で押さえるわけにいかないし(~▽~@)ハハハハ
でも可愛らしい失敗だと思い。
優しく見守って行きま~す



Comment - 0

Latest Posts

