
 --,-- --:--

くるみ『お手』が出来る日はいつ

 26,2015 07:14
今日は曇った八王子です。
でも騙されちゃ~いかん!!
きっと昼間はカンカン照りでしょうね~


昨日は、仕事&研修会で帰りが8時を大きく回りました。
(倫理・マナー研修)です。
でも、娘ちゃんがちゃんと見ていてくれて。
きぃ&くるみもとってもおりこうさんでした。
そして今日も一日忙しいけど。
頑張るぞ~~

そんな私は良くお仕事の合間に。
きぃをこうしてお膝の上に乗せて。
くるみを横に寝かせ。


2015-06-22-14-50-23_deco.jpg

次のお仕事の出発時間まで
こうしています


2015-06-22-15-00-34_deco.jpg

たとえ30分でもついつい寝ないように常に頭を動かして。
でも時々こっくりこっくり
そう…前屈みのままやっちまいますが…。

でもパッと目が覚めひやぁ~恐ろしやぁ~。
寝ちまったよ~と身震いし(笑)))


そんな様子を窓辺から熱~~くこの方が。

2015-06-22-15-08-32_deco.jpg

本当にね、お前ちゃんに言われてる場合じゃないんだけどね。
眠い時は眠いんじゃい。
ここ重要ね(昼間も爆睡してみたい

ってお前ちゃん不思議と逃げないのね。

2015-06-22-15-18-02_deco.jpg

これにはネコちゃんちょ~驚き(笑)))

2015-06-22-15-21-32_deco.jpg

でもネコちゃん、去らない所がまだまだだな…。
じゃぁ~~。


そうじゃなきゃこっちじゃ~。

2015-06-22-15-26-04_deco.jpg

そりゃそうだぁ~(^_-)
きぃは、くるみの倍の倍だぜぇ~。
さぁ~ネコちゃんどうする・・・。


2015-06-22-15-35-55_deco.jpg

その後このお二人さんは。

2015-06-22-15-40-59_deco.jpg

くるみもネコちゃん好きだからね~。

2015-06-23-07-25-00_deco.jpg

そんなくるみは、躾も頑張っています。
が…自我は相変わらず強いくるみさんです。
でも、欲しい~やりたい~の気持ちが逆に良い感じで。
ご褒美が欲しい限り言う事を聞きます。


2015-06-22-16-44-50_deco.jpg

今、家族でこれを教えています。
きぃ見本よろしくね。

2015-06-22-16-50-45_deco.jpg

常にくるみに見本を見せてね。
で、ご褒美は~。


2015-06-22-16-53-18_deco.jpg

じゃ~きぃの見本も見たし次はくるみね。

2015-06-22-17-07-40_deco.jpg

そしていつものコマンドを。

2015-06-22-22-34-14_deco.jpg

でもね、時々運が良く手を乗せる時もあるんだよ。
いきなり両手とかね。
いい線を行っている事は確か

頑張るぞ~くるみ。

2015-06-22-22-41-46_deco.jpg

こうもなりかねないからね~。
躾も思わず笑っちゃいながらね(^^)

本当の理想はこれね(^_-)-☆


2015-06-22-22-44-55_deco.jpg

くるみ、なんでも頑張ってみようね。
そんなくるみ、また週末はパピ~パーティへお出かけです。
楽しみだね~くるみ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為
公開は致しません。


くるみ『待て』はなんとか出来ます。
でも、いい子だね~(^^;)とデレデレになったその瞬間。
顔に張り付いて来るのよ(笑)))
全くわかっているんだか?わかっていないんだか。
一応は頑張ってますので(^^;)
また様子を載せてみますね~


Comment - 0

Latest Posts

