スポンサーサイト

 --,-- --:--

☆仲良しのお散歩☆

 27,2013 00:00
皆さん、寒い日が続いて散歩も辛いね~
おばはんも沢山着こんでエスキモー状態でモコモコして出掛けるよ。
傍から見たら、誰じゃい状態!!
あんまり寒いと引きかえすよ~おばはん無理~~
でも、運動不足はワンにはならぬ事だからおばはん寒くても頑張るよん。

お散歩デビューを果たしたきぃだけど、暖かい日はなるべくお外でランしてるよん。
大好きなリリーお姉ちゃんと一緒だもん胸もはずんじゃうよ
ほ~~ら今日もルンルンだよ~。
(またまた写真を楽しんでね


今日もいっくよ~~ん

おぉ~今日は慣れたのか怖くないとってもいい走りだね~。
ピョンピョン・・・まだ、野ウサギみたいな走り方だけどね。
リリーお姉ちゃんと一生懸命走るよ~。
(畑の、野うさぎさん・・・いたら応援よろしくね~)


__ 1 (3)

さんざん走って、息も切れた所で・・・
ハ~~イ到着だよ。
リリーお姉ちゃんはどちらかと言うとまだ、歩きたいみたいだね~。


__ 3

ひろ~~い公園に胸がはずんじゃうはずなんだけど・・・あれ~
何か様子がおかしいねきぃ。
どうしたんだい。


『おばちゃんいるでちゅね~

__ 5 (4)

リリーが立ち止まり・・・

__ 1 (5)

なかなか社交的なきぃが取った行動は・・・

__ 2 (6)

人見知りなリリ-お姉ちゃんなんだか心配だよ。

__ 4 (3)

チラァ~・・・
『おばあちゃん・おばあちゃん・・・


__ 2 (8)

『わぁ~~可愛いわね~おいで~』

全然知らないおばあちゃんだけど、優しく声をかけてくれたんだよね。
パパすかさず『すみません・・・仔犬なんですが~大丈夫ですか~


『いいのよ~まぁ~~かわいい子ね~小さいのね~おいで~』

優しいおばあちゃんに家族で感謝。
きぃも大喜びだよ~。


__ 3 (6)

とっても優しいおばあちゃんに人見知りのリリ-お姉ちゃんも安心だよ~。

__ 1 (6)

そして、自分も挑戦だよ~。
あらぁ~二匹で・・・
おばあちゃんすみません(^^;)


__ 4 (4)

リリーお姉ちゃんもきぃも沢山かわいがって頂いて・・・
お別れの時間だよ~


『可愛いね~また会おうね~バイバイね~』

甘えん坊きぃはとっても寂しくて~~

『え~~んおねえちゃん・・・おばあちゃんいっちゃったよ~

__ 3 (7)

『きぃ~また、公園に来れば会えるからね~チュ~~

__ 4 (6)

気を取り直して、得意の~~

__ (9)

あ~~あ~~

__ 5 (8)

また、何かみつけたみたい。

__ (7)

出ました・・・バブ~~きぃ。
しばらく見とれていたよ


__ (6)

ずっと見とれていたけど、身体が冷えて来たよ。
寒くなっても来たからおうちに帰ろうね~


117.jpg

公園ではあまりはしゃがなかったのに、帰りはこの騒ぎ・・・
(畑の野うさぎさんあまりのスピードに驚いてお顔出せなくなっちゃったね)


__ (8)

さすが、おばはんの子・・・


__ (11)

あらぁ~どうしたぁ~きぃ~??

136.jpg

お友達だね~
いくの~~
大丈夫かなぁ~~??
そっと行くんだよ~。


129.jpg

あらぁ~おりこう~。
ちゃんとご挨拶したんだね~。
いい子~~。
お友達も喜んでくれたよ。
(きぃちゃんだよ~をアピール)


131_20131224141806884.jpg

あらぁ~お友達に普段あまり近寄らないリリ-お姉ちゃんもご挨拶だね~。
『こんにちはきぃのあねのリリ-でちゅ』
みんな上手いい子だね~~。

133.jpg


はぁ~~い今日はこんな感じです。
きぃは走り方がまだまだ、うさぎさんだね~。
ピョンピョン跳ねてますのよ。
リリーお姉ちゃんになんとか追いつこうと一生懸命だよ~。
公園ではあんまり気がのらないとランしないですね。
きぃはとっても社交的で人間様が好きみたいです。
人の気配の方へどうしても、行っちゃうのよね~。
嬉しいよ~でも、ピョンの飛びつき気をつけないとね~。
お友達にもちゃんと自分からご挨拶に行けておりこうだね~。
おばはん、ララ&リリ-がかなりの人見知り(犬ダメ)だったからきぃのご挨拶嬉しいよ~。

また、仲良くみんなで行こうね~~

ちびっこきぃちゃん、うさぎさん走りでも可愛いよ~野うさぎさんも応援しているよ、がんばって~~ポチっとお願いします。

皆さんも温かくしてお散歩行こうね~~
身体が冷え切ったら皆様、揃ってうさぎ走りですぞ・・・(笑)))))



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村

きぃ、4回目のワクチン無事終了いたしました。
またまた、痛がっているのよ~。
もう、かわいそうでね~。
無事に済んでおばはんも安心してるよ。

おばはんちは今日で仕事納め。
今年も頑張ったわぁ~。
明日からはみんなお休み。
さぁ~~ちびっこきぃ何してくれるか(笑))))
想像するだけで笑えるよ~(^^)






スポンサーサイト

Comment - 20

2013.12.28
Sat
10:44

ラウリママ #k3Th21bY

URL

きぃ姫躍動感すごいですね〜!ぴょんぴょん楽しそうにお散歩してるね∩^ω^∩リリーちゃんの心配そうな横目の表情がまた可愛いですねー。なんか人間ぽさを感じます(笑)妹思いの優しいお姉ちゃんですね(*>ω<*)それにしてもきぃ姫上手にお友達にご挨拶できてますね。ラウリはまだわんちゃんとは接したことがないのでこれからドキドキです。お正月連休が始まりましたね。きぃ姫もラウリも何をやらかしてくれるのか楽しみ!ママさんのおもしろ記事楽しみに待ってますね〜(*´艸`)

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
11:09

ピーとま母 #-

URL

ワクチン痛い痛いしてるの?大丈夫?前回も、つらそうだったもんね。きぃちゃん、来年まで無いこらから大丈夫だよ。あっ狂犬病があるんだっけね。
注射一本で、心配になっちゃいますよね。旦那さんが、10本射っても何とも思わないんだろうけど…
ワンコ>旦那さん!?

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
14:23

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ラウリママさんへ

ラウリママさんありがとうございます。

午前中、台所のお掃除、カーテン洗濯に燃えちゃったよ~。
それから、買い出し・・・
疲れるよね~主婦は(^^;)
聞いてよ!!
おばはんがせっせと台所を磨いてる間、きぃはいたずらばっか(^^;)
引きだしの中に入ろうとしたり、スポンジくわえて猛ダッシュ・・・
それが凄く楽しかったらしくておちっこち~~×2回だよ~~(涙))))
全く、掃除してるのかきぃの世話してるのかわからないっつうの(^^;)
誰かが交替で見てくれてるにも関わらず、おばはんの行動がきぃには楽しいらしくて邪魔されてばかりだったよ(^^;)
興奮すると、すぐ、お漏らし出ちゃうから、大人しくしていて欲しいんだけど、見てると面白いよね(笑))))
きぃの走り方面白いよ~。なんで跳ねるんだろうね~(笑)))でも、人も犬も全く怖がらない所はまさにリリ-で特訓されてるよね。
普通は怖いよね~パピーならさ~。
きぃは変など根性座ってるわぁ~(笑))))
ママさん、次の記事は夜中の11時過ぎにアップ予定ですが、是非読んで欲しいです(^^)
待ってるよ~。
(お笑いもあるよん^^;かなり笑いながら感動しちゃうのだ)

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
14:34

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ピーとま母さんへ

ピーとま母さんありがとうございます。

さっきスーパーに行って来たけど、正月の値段でなんでも高いね~。
ワンのトリ-ツは買ったけど、パパの肉の値段は下げて貰いました(大笑))))))
野菜が高い~。
安く手に入ったのは大根。
こりゃ~毎日大根料理だわぁ~(^^;)文句はいわせね~~よ(笑))))
きぃ、ワクチンのあとやはり痛かったみたいで抱き上げると、キャン(鳴)
今回は足にうってくれたんだけど、痛いみたい

でも、昨日よりいいみたいだよ~。
かわいそうだよね~こんな小さな身体でね~。
そうそう旦那なら骨折でも打撲でも好きなだけやれ~だけど、きぃちゃんはそうはいかない訳だよね(笑)))))
いや~ピーとま母さんと同じだ。
怖い物はない(笑)))ハハハ言いきった(^^)
母さん次の記事は是非読んで頂きたいです。
お笑いプラス感動プラスお笑いプラス感動~~~。
ほ~~ら見たくなった(^^;)
待ってるよ~。

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
14:40

ナナママ #-

URL

こんにちは

活発なきぃちゃんのおかげで、リリーちゃんも勇気が湧いてくる。これってどこかで見た光景・・・・・え~と・・そうそう、我が家のお兄ちゃんと妹だわ~(^o^)

きぃちゃん、かわいいポシェットしてるね!!スカウトされるんじゃない?(笑)

パパさんママさん、仕事納め、ご苦労様でした。

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
14:50

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ナナママさんへ

ナナママさんありがとうございます。

仕事納め無事して、今日から大掃除ですよ~。
台所大掃除・カーテン洗ったらもう腰がいたいわぁ~(^^;)
大掃除してる間もきぃはいたずらばかりしてましたよ~。
息子君のヘッドホンガジガジ~~。
やば~~い歯形が付いちゃったのよ~。
息子君の帰りが怖いよ~~(;;)え~~ん。
全くおばはん怒られてばっかだよ~(^^;)
きぃってホント、人間の子供みたいだよね~。
だから、うちのパパメロメロなんだよねきっと。
ママさん今夜アップする次の記事是非読んで下さい。
笑いあり感動ありでお届けしま~~す(^^)

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
18:32

YOKO #-

URL

きぃちゃん、お散歩デビューしたんですね!
お友達とも、ちゃんとご挨拶できて偉いね~
ベリーは未だに他のワンコと挨拶が出来ないんですよ~
まぁ~もう今更、仕方ない事なのですが・・・
リリーちゃんと仲良くお散歩してる姿が、とっても可愛いです♪
これから寒いけど、お散歩頑張ってね~

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
20:23

タイサママ #-

URL

きぃちゃん、上手にワンコさんと挨拶できてえらいね~。
まったく、うちの子にも見習ってほしいよ…(^_^;)

やっぱり優しい家族&リリーお姉ちゃんといつも一緒だから、人見知りも犬見知りもしないんだね~。
パピーにとっては最高の環境だね!

きぃちゃん、長~いロングリード付けてるね。
何メートル??
うちは5メートル使ってるんだけど、ダッシュに着いていけないのでもっと長いのも買おうかとおもってるの…。
さすがに15メートルとかは長すぎて使いにくいかな?(-_-;)

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
21:13

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

YOKO さんへ

YOKOさんありがとうございます。

きぃはリリ-が好き過ぎてなんでも真似してなんでもリリ-の物が欲しいんですよ~(^^)
なので、お散歩もリリーと一緒に楽しくて楽しくて仕方ない様子です。
我が家もこんな社交的な子始めてですよ~。
グイグイ行くので驚いちゃいますよ~。
全然平気でね~。
リリ-は逃げてますよ。
そして、きぃが大丈夫なのを確認して近寄るんですよ(笑)))
逆だよね~~(^^)
今日も大いたずら&お漏らしでとっても賑やかです。
YOkOさん次の『時を越えて』の記事是非読んで下さい。
そして、少しだけララを思い出して頂けたら嬉しいです(^^;)

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
21:28

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

タイサママさんへ

タイサママさんありがとうございます。

今日は大掃除もえたわぁ~~(^^;)
台所掃除してたら、スポンジが行方不明!!
一個しかなかったから必死に探したら、きぃ太郎が、テーブルの下でガジガジ~~ボロボロ~~
おばはん泣いたわぁ~。
で、切れ端のスポンジでゴシゴシ・・・
どんだけ、きぃのヨダレついてるかわかりましぇ~ん(^^;)
パパがロングリード15メートルはないかな~と言ってるよ。
でも、きぃおチビだから長く感じるよね~。
でも、あんまり長いと重いよ~。
きぃいまいち走らないね~。
ヨチヨチ歩いてるよ。最近は、公園じゃなくて、河川敷沢山あるかしてるよ~。
まぁ~~歩く事!!
リリーと並んで楽しそうだよ~。
道行く人がみんな『ちいさ~~い可愛い~』って言ってくれるから、うちの娘ズに乗って『河川敷のアイドル』って言って笑ってるよ~。
全く、すれ違うワンコみんなに挨拶したいのよ~。
向こうが無視だと、座って待ってて動かないんだよ~。
大きい子でも平気だから怖いわぁ~(^^)
今日からパパもいるから、もう、べ~~ったり。
私は仕事納めと言いつつ明日、単発の仕事来たから、夕方仕事だよ(^^;)おいおい~~!!
ママ、次の『時を越えて』是非読んでほしいよ。
タイサママ・エルママの『この子がいなくなってしまったら』の気持ちにおばはんの心も動きましたのよ。
これを読んで少しでも楽になれればと思ったのよね(^^;)
まぁ~触りだけどね。
あそびに来てね。
間もなく載せます。
あ、笑いもかなりキヤイ入ってますのよ(^^;)
ママ、待ってるよ。

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
22:07

レックス王子 #cxq3sgh.

URL

こんばんは。
リリーお姉さんときぃ姫、家族みなさんでの散歩は楽しそうで羨ましいです。今では社交的なレックス君でも散歩を始めたころは、臆病で座り込んでしまったので抱っこして遠くまで連れて行き、本人はわき目もふれず、真っすぐ家に帰ってきていました。ぴょんぴょん跳ねるきぃ姫は本当にうれしいんでしょう。社交的な犬は散歩していても、いろいろな人から声をかけられるので楽しいと思います。
これは参考すが、気の荒い(荒そうな)犬には気をつけてください。柴犬にいきなりかまれたことがあります。(怪我はなくてよかったのですが)
しつけ教室、とっても参考になります。
次回ブログ、楽しみにしています。

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
22:54

Junko #nL6A2.tM

URL

こんばんは☆(▽`●)/

きぃちゃん、ぴょんぴょん跳ねるようにお散歩で可愛いですね(*´∀`*)
うちのラムは今だにお散歩嫌いで、私の後ろをふて腐れのノロノロ歩きで困ったもんです(>_<)
リリーちゃんの横目でチラッと見てるお顔も凄く可愛くて好きです(*´∀`*)

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
22:57

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

レックス王子さん

レックス王子さんありがとうございます。

柴犬ちゃんに・・・(・ ・;)ビックリですね~。
確かにワンにもいろんな性格の子いますものね~。
きぃも本当、社交的で、ガンガン行っちゃうので気をつけなきゃね~(^^)
なんだかリリーと一緒なら怖い物ないみたいですよ。
リリ-のやる事はなんでもやりたくて、欲しくて人間の子供みたいです。
冬休みも早速賑やかですよ~(^^;)
いたずら、お漏らし・・・パピーらしい事端からしてくれます。
パパは嬉しくてたまらないみたいです。
レックス王子様、なが~~い躾教室の記事読んで下さってるんですね~(^^)
とっても、嬉しいです(^^)
次回はもう、来年ですので、6回目受けましたらまた、面白おかしくわかりやすくまた載せて行きますね~。
このあとすぐ載せる『時を越えて』も是非、読んで下さい。
私の本の気持ちですが(^^;)

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
23:03

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

Junkoさんへ

Junkoさんありがとうございます。

今日は大掃除をしたので疲れて、今、が~~すかうたた寝してました。
やはり台所が大変ですね~。
換気扇は頭に血がのぼりそうでしたよん。
と、いいつつパパをうまく使いました(^^)ハハハ
きぃ、だいぶ歩き方上手になって来ましたよ~。
リリ-の横ならなんでもへっちゃらさんですよ。
あいかわらず、リリーもちゃんときぃを気にしてくれて微笑ましです(^^)
Junkoさんへ次の『時を越えて』も是非読んでね~。
いつもありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
23:08

エルママ #-

URL

きぃちゃん、お散歩上手にしてますね~
他のわんちゃんにも挨拶できるし、立派だわ
エルも見習ってほしい!

エルは、ドックランでは、挨拶出来るのにお散歩では、ワンワン吠えるんです(>_<)
エルパパ曰く「リード付いてると飼い主がいるから強く出るんだ」って言ってます。

リリーちゃんもきぃちゃんを見守っていて優しいお姉ちゃん♪

ママさん、お仕事お疲れさまでした。
お休み中、楽しんで下さいね(^^♪

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
23:24

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

エルママさんへ

エルママさんありがとございます。

わ~~~今、エルママさんには是非読んで頂きたい新・記事をアップした所!!
気付いてくれるかな~~。
おまじないだぁ~~。
『ガジガジガジガジ…』(笑)
あ~~これ、きぃだぁ~(^^)
エルママさんお出かけさせてるのにコメントありがとうございます。
今日もきぃはリリーと沢山お散歩して、遊んでは貰えないけど、遊びを必死でしかけて大はしゃぎ。
いま、私の膝の上でグッスリです。
パパがお風呂からあがったら完璧拉致だな~。
ママさん次の記事でお待ちしてます。
ママさん『ポチっ』だけでぜんぜ~~ん大丈夫よ(^^)
お出かけ楽しんでね。

編集 | 返信 | 
2013.12.28
Sat
23:57

小春ママ #-

URL

きいちゃん凄い社交的ですね!!
小春がこれくらいの時はお散歩のとき
プルプル震えてましたよWw

ちゃんと挨拶もできて偉い!!

うちはまだ人間には人見知りですWw

編集 | 返信 | 
2013.12.29
Sun
00:39

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

小春ママさんへ

小春ママさんありがとうございます。

ママさ~~~~ん次の記事の『時を越えて』も是非読んで~~。
おばはんダダこねておきます(^^)
小春ちゃん、うちのリリーも犬だめ・人間ダメなんだよ~。
でも、きぃが社交的だからなんか最近変わって来て、自分も近寄るようになりました。
不思議ね~。
お散歩もお出かけも寒いね~。
うさぎ走り真似し過ぎて警察に連行はなりませぬぞ(笑))))
ママ、次・次のページだよ~。
気付いて~~~~(^^;)

編集 | 返信 | 
2014.01.04
Sat
20:49

ルーMAMA #14egu8fk

URL

うふふ~ワンコの兄弟って見てると面白いですよね!
下の子は上の子のすることを真似して、
上の子は下の子の様子を見て大丈夫だと、自分も挑戦する。
なんか、人間の兄弟でもあることですね!

レイアも人間が大好きで、お客様大好きな子です。
うちのる~たん以外のワンコはまだ未開の地ですが、どうかな~?

編集 | 返信 | 
2014.01.04
Sat
22:02

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ルーMAMAさんへ

ルーMAMAさんありがとうございます。

レイアちゃんも人間様、大好きなんですね。
こう言う子は好かれますよね~(^^)
特に仔犬ちゃんは嬉しいよね。
うちのきいは、お散歩中もすれ違う人、みんなが声かけてくれると思ってるみたいで座って待つんですよ~(^^;)
ワンちゃんも平気だし、凄く根性座ってます(^^)
これも、上の子にきたえたれてるからかな~。
なんだか、ますます成長が楽しみですよね。
今年も沢山語りましょうね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

