スポンサーサイト

 --,-- --:--

♪弱みを乗り越えよう~

 25,2014 00:00
みなさ~~ん
今日は、皆さんにおばはんの弱みをお話しするよ。
おばはんなぁ~ついこの間、仕事中にこんな事があったのよ。
おばはんは、ホームヘルパ-だから、一応、料理だったらだいたいの事は出来ないとまずいのね~。
それがさぁ~~~~。
ちょっと頭を抱えたんだよね。
この方々が原因なんだけど・・・。
ちょっと呼んでみるなぁ~~。
お~~い・・・姿を見せておくれ・・・。


はぁ~~~い
じゃ~~ん

__ (3)

おばはんなぁ~お魚さんのハラワタ取れないのよ~~
どうしても、どうしても出来ましぇんのよ(涙))))))
包丁持つと、ウエッキョ((><))ってなっちゃうの(まじで)
おばはんね~お魚さんって小さい頃からあんまり好きじゃないんだよね。
何が、ダメかって・・・
あの臭い・ぬるぬるちゃん・輝く光・見るとあう目(おばは~んって見てる

絶対ダメ~~~
ちなみに、おばはんちは、まめアジの唐揚げ・釣って来たニジマスはみんな大好物。
ハラワタ取ってくれるのはもちろんパパ
あとの、お魚さんはみんな開きを買ってくるのよ。
こんなだから・・・。

困ってるのよ~バァ~~~~~~(涙)))))
それを、職場の事務所に言ったらなぁ~。
『いい機会だから、旦那さんに伝授してもらいなぁ~
だって・・・。
ハイ…(涙)ガチャ悲しく電話きったんだけどなぁ~。

出来ない事は、できないんじゃ~~((><))
皆さんは出来る??
出来るよね~~。
おばはんは、多分、一生かかっても出来ないと思う。
悲しいけどなぁ~~。
自分でも、仕方ないなぁ~~って悲しく思うおばはんでした。
あ~でも、この先また、頼まれたらどうしたらいいんじゃ((~~+))
怖いよ~~。


皆さんも弱みってある??
人間だもん、誰でもあるよね~~。


はぁ~~い今日は、まず、きぃがこんな事してたのよからお送りいたしまぁ~す。

きったらなぁ~久々のパピーちゃんだったから、おもちゃも沢山持ってるんよ。
今では、おもちゃのメンバーも仲間さぁ~。
それなのにさぁ~最近は、おもちゃをさておいて・・・。
やる事は・・・もっぱらこれ。
ちょっと、そんなきぃを呼んでみるね~。
【お~~いきぃ~~何してるの~~


__ 2 (7)

はぁ~~い今、何してたの~。
ちゃんと見られているよ~~。


__ 3 (8)

おばはんがそ~~っと近づくと~しみじみ。
カーペットの太い糸クズを・・・。


__ 1 (8)

あっちゃ~~今日もみんなで大騒ぎじゃこりゃ~。

__ 4 (6)

わぁ~~ブタさん達さすがだね~。
毎日、大変な被害にあいながらも、きぃの扱い慣れて来てるんだなぁ~。
感心だぁ~。
その心、おばはんに伝授しなさ~~い。


__ 5 (8)

ブタさん達、ロープ運んできてくれたんだね(^^;)
(遊び道具が違うもんね~)
でもさぁ~でもさぁ~最後はいつもこうなるよなぁ~。


__ 1 (9)
__ 2 (8)

お前達は、いつもやられてしまう・・・。
踏まれる・齧られる・振り回される・そして…気絶!!
これが、お前さん達の弱みだなぁ~。
辛くなりすぎたら、一緒に抱き合って泣こうなぁ~~。


そんな事ともつゆ知らず、常に前向きに生きてるきぃだけどなぁ~。
せっかく、ブタさん達がすすめてくれたロープをちゃんと持っていつものここへ・・・。
仲間の言う事は、確かだもんなぁ~。
しか~~し、憧れのリリーお姉ちゃんはおやつ中なんだわぁ~~。
わぁ~~真剣。


__ 4 (7)

大好物のささみガムチンだからこそ、いつも以上に気合い入れてガジってるぞ~~。

__ 5 (9)

飽きっぽいきぃは、すぐささみガムチンすっぽかしたくせに・・・。
ヘ~リリーがベロリンチョってして軟らかくしたガムチンが欲しいんだぁ~。
(まだまだそこはバブ-だね~)


__ 1 (10)

やばいよ~~やばいよ~~。
リリーったら、横取りされるんじゃないかって怒ってうなってるよ~。
りり~ちゃんりり~ちゃん怖い怖い…。
うなりながら、ガムチン、クチャクチャしているよ。
きぃこれでは・・・・・。
あ~あきぃ・・・今日もだめだね~。
遊んでも、もらえない、譲っても、もらえない・・・。
いつも・・いつも・・・。
ため息ばかり・・・。
これ、きぃの弱みだね~~。


__ 2 (9)

リリ-は大事な、ガムチン取られちゃ大変だぁ~。
ガムチンくわえたまま場所を移動するよ。
それでも、きぃが、なんとかなるんじゃないかと追いかけて来るもんだから・・・。
またまた、うなりながらガムチン、クチャクチャ・・・。
ありゃありゃ~きぃがそんな事するもんだから、余計うなっちゃうよ。
りり~ちゃんりり~ちゃん怖い怖い・・・。


__ 3 (10)

リリ-は暫くガムチン怒りながら噛んでいたけど、あんまり長い時間噛んでたもんだから~。
疲れちゃったよ。
そして、小さくなったガムチンゴクン。
やれやれ・・・。
あとは、襲ってくるのは眠気だけ・・・。
ほ~らだんだん動かなくなったぞ~。
きぃも、急にリリーの動きが止まったもんだから変だよね。
りり~ちゃんりり~ちゃんどうしたの~。
大丈夫~~。


__ 4 (8)

あ~~~~ダメだぁ。
いつもの出ちゃったよ~。
ホラー白目パッチリ・リリー。
りり~ちゃん怖い怖い。
本当にりり~ちゃんなの~。
あ~~~わからない~。
いったいあなたは誰~~。


__ 5 (10)

リリ-は、急にバタンキュ~して寝た時・・・。
なんとなく警戒しながら寝てる時っていつも白目吹いちゃうんだよね~。
これ、リリ-の弱みだね~。


はぁ~い今日は我が家の弱み発表会になってしまいました。
皆様、最後までお付き合いありがとうございます
皆様も、自分の弱み吐き出して、笑っちゃおうよ~。
結構、らくになるよん


さぁ~てお友達に人生相談したら、なんだかスッキリしてお腹もすいちゃった。
リリーお姉ちゃん今日もご飯沢山食べよう~。
そうだ、それでいいんだよポチッとお願いします。
みなさ~~んおばはんお魚さんになんか負けないよん。
出来ない物は出来ない・・・。
無理はしないよん(^^;)
コメント欄あるよ~良かったら語ろうね~~。


【よ~し頑張れ~ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment - 20

2014.01.25
Sat
08:39

ふるる #-

URL

わーい久しぶりにコメントが書ける(*´∀`)
お忙しい日々が続いているようで、体にはくれぐれも
お気をつけくださいね。

お魚、さばいたこともないです私Σ(゜ー゜;)
我が家はあまりお魚が好きじゃなく、開きを焼くかお刺身が多いですね~。
このままさばく経験もなく人生が終わりそうな位です(´・ω・`)

まるはご機嫌ナナメでも全く動きたくなくても
おやつみせられて「おいで~」なんていわれた日には
留守番したくなくても積極的にハウスに入っちゃう弱み(´∇`)
まる 「 か、からだがかってに おうちに! 」

きぃちゃん、カーペット破壊したり元気元気♪
まるも未だに絨毯ガリゴリやって遊んでるよ~(>_<)

なによりリリーちゃんの白目寝の破壊力(笑)
色々持ってますね、彼女は!w

編集 | 返信 | 
2014.01.25
Sat
09:59

ララ&リリー #tHX44QXM

URL

ふるるさんへ

コメントありがとうございます(^_−)−☆

やっぱりお魚だめですね!
おばはんは、恥かしながら触る事も出来ないんだよ(・_・;
もう、あの臭いが手に付くと思うだけで、ダメなんだよ~。
パパにどうしても焼いてくれっていわれる時は、手にビニール袋何枚かしてなんとか持つけど、突然の胸のトキメキ、ドキとして滑り落下。
わかる~本当にダメなのよ(笑)
こんなにダメだもん、頑張っても無理よね~(-_^)
まるちゃんの弱みもかわいいね。
リリーは、女優志望失格ね(笑)
みんな、いろんな弱みあるよね~。

編集 | 返信 | 
2014.01.25
Sat
10:23

まーこ #-

URL

私もお魚嫌いです。刺身は好き、焼き魚はまあまあ好き、煮魚ダメ〜な面倒な奴です (´~`; )なのでさばくなんてもってのほか!(笑)

なつの弱み…なんだろう…病院もサロンも嫌がらないなつ…散歩終わりの足拭きと犬ですかね(笑)私に似たのか、なつは犬見知りで上手に挨拶できないんです。きぃちゃんはすごいな〜(^▽^)

編集 | 返信 | 
2014.01.25
Sat
10:28

ピーとま母 #-

URL

私は魚は大丈夫

私は、アンコがダメだなぁ。昔は美味しく食べれたんだけど、今じゃ食べると胃痙攣おこして死にそうになっちゃうんだ。馬鹿だから、一年おきに豆大福食べちゃ胃痙攣起こしてたから、アンコ見てもヨダレが垂れなくなったよ(笑)
ワンコたちは、甘いもの大好きだけどね。

編集 | 返信 | 
2014.01.25
Sat
10:48

Junko #nL6A2.tM

URL

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

同情します~(>_<)
私もお魚はダメ!
昔家の庭で飼ってた金魚。
父が水を変えるからと、騙されて素手でつかんで、そのあとの手の何とも言えない生臭い匂い。
あれから、お魚は丸のままは秋刀魚くらい。
あとは、ヒラキかキリミかサシミ(^_^;)
ハラワタ取るなんて、とんでもない( ̄□ ̄;)!!
あと、魚を焼いたあとの落ちた油‥肉の油より洗うの大変(>_<)

何でもガジガジのきぃちゃんですね。
ジュリーはロープの片側のフサフサを全部食べて、ゲボゲボ吐いたことあるよ。
もちろんウンの中にも。
気をつけてあげてね(*^_^*)

編集 | 返信 | 
2014.01.25
Sat
12:09

ララ&リリー #tHX44QXM

URL

まーこさんへ

コメントありがとうございます(^_−)−☆

やっぱりお魚ダメタイプね。
皆さんから、コメント頂くと、自分だけじゃないぞ~って変な自信つくどぉ~(笑)
私も、煮付けは相当、生姜とか上手に使っていい味出さないと食べられないね~(・_・;
皆さんのだい好きなブリなんて、本当たべられないのよ(~_~;)
あれっちゃ、生臭いの代表じゃない?
ちなみに、さしみはマグロしかたべられましぇん。
大嫌いだったのが、不思議と息子ちゃん産んでから食べられるようになったんだよ。
ちなみに、息子ちゃんも、魚は焼きシャケとニジマスしか食べないよ。
遺伝かね~(^^;;
なつちゃん、人見知りかぁ。
今のうちにどんどん外に出してあげるといいかもね(-_^)
うちね、うえの2人がやはりだめなのよね!
きぃだけよ。
ワンによって違うんだね~。
なつちゃん、頑張って。

編集 | 返信 | 
2014.01.25
Sat
12:23

ララ&リリー #tHX44QXM

URL

ピーとま母さんへ

お料理上手な母さんなら、お魚もバッチリだね(-_^)
臭いも平気だね、きっと。
おばはんは、魚は触ったらすぐ手をクンクン(笑)
臭ったもんなら、母さんがアンコガブした以上に大変よ(笑)
何百回と洗いますのよ(笑)
ホントだめよん。
どうしよう、この先また、仕事で頼まれたら。
あ~絶対無理やぁ~{(-_-)}
全身しびれるどぉ~(笑)
母さんアンコダメ~ホント。
おばはんと来たら、アンコ命やぁ。
そうそう、ワンも甘いの好きだよね。
おばはん、昨日きぃにマドレーヌの端っこすこ~しあげたら、立ってお代わりだよ。
かわいいね~。
やばぃ、また、あげるなぁ~このおばはん(笑)
早いうちにお腹にしまうわぁ(笑)

編集 | 返信 | 
2014.01.25
Sat
12:33

ララ&リリー #tHX44QXM

URL

Junkoさんへ

わぁ~い仲間やぁ。
私もあの臭いは絶対ダメなのよ。
魚市場の臭いもだめよん。
金魚の水も、もちろんだめよん。
お願い、怪しく白くにごらないで(笑)
飼えないわぁ(笑)
え、ローブのヒラヒラを。
わぁ~教えてくれてありがとう(*^^*)
気をつけるよ。
確かに躾教室の先生、靴下食べる犬もいるって言ってたから、ありえるね。
きぃも、良く、くちょくちょやってるから、のっくみ気をつけるね(^^;;

編集 | 返信 | 
2014.01.25
Sat
15:02

あぴこ #Mz1uYKUs

URL

そっか~私 魚をさばくの大丈夫だよ!(へただけど)
でもさ、丸ごと魚の切ったあとの頭の処理がこわいです。
早くポイしてじっくり見ないことにしてます。
虫も結構大丈夫になったし・・
おかしいな~昔はまったくダメだったのにね。

きぃちゃんしっかりしたお顔になってきたね。
まだまだいたずらは続いているようだけど・・・
りりーちゃんガムは渡せないよね。頑張って守るんだよ!

編集 | 返信 | 
2014.01.25
Sat
15:11

ナナママ #-

URL

リリーちゃんの白目、わらっちゃったわ~~
昨日は亡くなられたワンちゃんのブログ見て泣いて、今日はリリーちゃんの白目見て笑って・・・

ナナママの弱み・・・まじな話だけど、娘とケンカした時はかなり落ち込みますねえ~誰とのけんかより一番落ちこむなあ~。ナナママの母のとこ行って泣いたことありますねえ~笑。数年前ですよ。
ここ数年は平穏無事に過ごしてます。娘も大人になったのかな??(笑)

編集 | 返信 | 
2014.01.25
Sat
15:53

ララ&リリー #tHX44QXM

URL

あぴこさんへ

さすが、あぴこさん出来るよね~。
臭いとか平気?
私も頭、チョッキン事態考えられないわぁ(笑)
まず、つかめない(笑)
本当にね、この先また、頼まれたらどうしたらいいんだろう。
しかし、介護と魚騒動、どうやっても結びつかないよね(^^;;
でも、これも食事介助の一つなんだよ。
きぃ、成長してるよね。
ミニシェルの夢敗れるかも(^^;;
チャチちゃんこえるかなぁ~。
あぴこさん見ていてね(-_^)

編集 | 返信 | 
2014.01.25
Sat
16:11

ララ&リリー #tHX44QXM

URL

ナナママさんへ

ママちゃん、お友達のワンちゃんだったの(泣)
ママちゃん優しいからなぁ~。
その子も、ママちゃんに思われて幸せだよ。
天国できっと笑ってくれてるね。
うちの、リリーも喧嘩騒動、大騒ぎはダメだよ〜。
おばはんちの、娘ちゃんちょっと騒ぎを起こしちゃうと、もう怖い怖い。
台所の隅で凄く小さくなってるよ。
あと、パパとついつい言い合いすると、リリー怖い怖い。
ホントだめ。
だから、喧嘩しないんよ(-_^)
娘ちゃん騒動は、仕方ない(^^;;
ママちゃん、娘って、難しいよね。
大きくするまでは、特にさぁ。
嫁に行って子供産んで親のありがたみわかるんだよね~(^^;;
おばはんもそうだったっぺ。
ママちゃんもおばはんも娘ちゃんいるから同じだね。
キャッ語った(*^^*)
ママちゃんだから、語れるよ。
(-_^)ふふ。

編集 | 返信 | 
2014.01.25
Sat
17:52

エルママ #-

URL

私もお魚食べるのは好きだけどさばくのはダメ(>_<)
大分にきた頃は、切り身の魚ってあまりなくて
(それだけ新鮮ってことかもしれないけど)
エルパパにお腹だしてもらったりしてました~
今は、スーパーでもお腹出してくれるから丸ごと買う時は
出してもらってます(*^^)v

私の弱みは、プールの更衣室の床!落ちている髪の毛が足についたり
こもった匂いも苦手だったな。
今では、もう行かないから大丈夫だけど・・
あ、だから温泉とかの脱衣所もちょっと苦手(>_<)

編集 | 返信 | 
2014.01.25
Sat
18:39

ララ&リリー #tHX44QXM

URL

エルママさんへ

わぁ~ママも、魚だめなんだね。
仲間が増える~って、変な自信持ってます(-_^)
おばはんは、まずさわれないんですよ。
手に臭いがついたら、もう大変。
何回も手洗うし、なんかね、お風呂に入って臭いが消えるまで洗いまくりたくなるの(笑)おかしいでしょ~。
相当だめです(^^;;
脱衣所わかる~。
独特な臭いだよね(笑)
誰かが脱いだ服の臭いの固まりみたいな、なんとも言えないあの独特な臭いあるよね。
髪の毛、長いのだったら、ぞ~っと背中が寒気はしるね。
みんな、弱みあるよね。
どうやっても治せないものだよね~。
私も魚とは、一生縁がないかも(^^;;ハハハ

編集 | 返信 | 
2014.01.25
Sat
23:34

ラウリママ #k3Th21bY

URL

うわ〜(´・ω・`;)魚捌けとか嫌だわ〜…むりむりっ!笑 イカは捌いた事あるけれど、なんかスミでドロドロで皮?はキモイし、一番ヤバかったのは吸盤の一つ一つすごく細かいのに硬い輪っか状のものが入ってて、取るのか分からなかったから一応取ったけどぶちぶち出てきて気持ち悪くてトラウマになりましたよん(^ω^)もう、魚もイカもタコもみーんな切ってあるのしか買わねー(笑)まあ、私の弱みはちょっと出来なかったりうまくいかなかったらすぐ投げ出してしまう事でしょうね(^^;)
リリーちゃんの食べてるうまうま結構もつのかしら…~(・・?))良いのが中々見つからなくてラウリすぐ完食しちゃうんです(´;ω;`)オススメのものとかありますか?

編集 | 返信 | 
2014.01.26
Sun
00:30

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

ラウリママさんへ

ママんちゃん次の記事が面白いから、たらふく笑ってね(^^;)
全く、ここおばはん何してるんだっつう話なんだけどなぁ~(笑)))))

ママんちゃんも魚類ダメなんだね~。
こうして、コメント頂くと、やはりダメな方多いんだね~。
なんだか、安心しちゃったよ~。
だから、今って切り身とか開きとか、その場で取ってくれるお店とか増えたのかな~。
昔の方って良くやられてたみたいだよね。
だから、みんな出来ると思っているみたいだよ。
おばはんが思うに・・・今の若い方はやらないよね~。
私は、あの生臭さが本当ダメ~。
まず、触れないんだよね。
パパが焼いてって言って準備はするんだよ。
グリルに入れるのもだけで、手にビニール何枚も巻くよ(笑)
でも、突然、動きだしそうなその恐怖感に手が離れて、お魚さんつるんと落下!!
凄い悲鳴だよ~~(笑))))))わかる~~本当ダメ~~。
さんまの光った感じも見るのもダメ~。
だいたいさんまってなんであんなに長いの~(@@;)ぞく~~。
イカは出来るよ~。
おばはんイカは大好物だよ。
タコも平気。
あとね~肉もあんまり好きじゃないから、固まりの切断は怖い(^^;)ハハハ

ラウリ君う~~んいいおやつね。
ラウリ君はコングは使わない??
ママんちゃんの百万馬力でささみとか詰め込んで渡してみたらどうかな?
ぜったぁ~~い取れない様にしっかり詰め込んでね。
暫くは、コロコロ遊んでいるよ。
食べたくて必死にコロコロしているよ。
でも、ラウリ君男の子だから、噛む力も相当あるかな~。
うちは、今、そのコロコロとささみ棒かな~おやつは。
おばはんこそ、いいおやつ教えておくれ~~。

ママんちゃんはこの週末お風邪をしっかり治すんよ(^^)
あ、ま-こさんちのなつちゃん無事帰って来て良かったよね~。
うちもきぃ、来週あたり避妊手術の相談に行ってくるよ。
いよいよなんだよね~。
早いよね、もう、6ヶ月だよ~。
あっという間だね。
今から、心の準備しないとね。
はいはい、ママんちゃん、次のページへすぐジャンプよ(^^)
ハハハ。

編集 | 返信 | 
2014.01.26
Sun
13:48

きよ母 #81/lD5GQ

URL

コメントは久しぶりで ごめんなさい。
でも毎日覗いて楽しませてもらっています。
私の苦手な物は鳥です。 ガラとか丸焼とかダメです。v-393
お肉になっていれば良いですが・・。
手羽元や骨付きもも肉は大丈夫ですが 手羽先は怖いです。
でもお魚は得意よ~。大きい魚もまるのまま買ってお刺身や煮物とか使い分けたりします~。
↓きぃちゃん、ガムデビューしたのね。
ショコラは小さい頃 細長い固いミルクガムをはじめて与えた時、
手で持ってやっていたのですが 途中で自由に噛ませたものの、
やはり危ないなと思ってもう一度 持ってやろうと思って手を差し出したら 
取られると思ったらしく慌ててゴックンと縦に飲み込んでしまったのよ。。
まだ長いし固いし・・ビックリして 病院に電話した事あります。
しばらく目を白黒してたのですが大丈夫でした。。
リリーちゃんが食べてる時 きぃちゃんが追いかけてたので ハラハラしながら読みました。
でもリリーちゃんはガムを食べ慣れてるから食べるの上手ね~。
きぃちゃん、大きくなって お散歩も上手になりましたね。
姉妹で歩けて楽しいね~。 
最近あったかいけど みなさま お身体気を付けてね~。

編集 | 返信 | 
2014.01.26
Sun
20:52

ララ&リリー #tHX44QXM

URL

きよ母さんへ

ショコラ君も元気にお誕生日迎えて良かったね。
とっても、親孝行だね、偉いなぁ。

ささみガムも長いから確かに怖いですね!リリーも、慌てるとすぐごくんするから怖いです(^^;;
きぃはすぐ飽きてあちこちに放置しますよ。
思わずふんじゃって、しょっちゅう悲鳴あげてます。

お魚さんも素晴らしいですね。
私は臭いが凄くだめだから、まずさわれません(^^;;
これは、ずっとだめでしょうね。

きよ母さんも、お忙しのだから、気軽に遊びに来て下さいね!
ブログ業界用語、読み逃げ全然しちゃってね(o^^o)
いつもありがとうございます(^_−)−☆

編集 | 返信 | 
2014.01.26
Sun
21:15

タイサママ #-

URL

魚を捌く……私は平気な方だけど、そもそも今の土地に引っ越してきたら、スーパー行ってもまるまる1尾で売っているお魚がなかなか無いのよ。
地元の千葉では、新鮮で安い鮮魚店があったから、一人暮らしの時によく買いに行っていたんだけど、今は全然捌く機会がなくなったわ~。
そもそも、まな板とか包丁が生臭くなるし、後の処理とか消毒が面倒臭いよね(-_-;)

そして私の弱みは…
うちのワンコにキラキラしたオメメで見つめられてお願いされると……ついつい甘やかしたくなっちゃう事かな~(^_^;)
あの純粋で一途な瞳は、無視できないよ~!

そうそう、関係ない話だけどね、ユートクバンの接着面をライターで少し炙ってから使うと、接着力があがるらしいよ~。

編集 | 返信 | 
2014.01.27
Mon
00:03

ララ&リリ- #tHX44QXM

URL

タイサママさんへ

ママの住んでいる方は、海が近いからお魚は、一匹丸ごと売っていそうだよね~。
ママもう少し、車走らせて、あんこうなんていかがかしらぁ(笑))))))
ママが、ぶる下げてさばいてる所、すみません想像しました(笑)))))
前に、福島の方に旅行に行ってあんこう鍋やらをつついたら、まぁ~凄い臭い。
速攻駄目だったよ((><;))
ママの言うとおり、おばはんは臭いがダメ~~。
そうそう、まな板、包丁、おまけに鍋・グリルについた臭いがそうとう洗わないと残るじゃん、あれがもうダメ(^^;)
昔からダメなんだよね~。
お魚は、食べられる種類も本当限られちゃうよ。
仕事でさんまも良く焼くけど、相当嘔吐しそう状態こらえて焼いてるよ。
服に付く臭いが、あとあの煙~~だめだぁ~(^^;)
もっぱらうちは、お魚さんやる時はパパがいる時だよ。
ダメなお嫁さんでございますのよ。

弱み~大佐ちゃんのあのクリクリのお目目でやられたら、ママもデレ~(~~☆)
だよね~わかるわぁ~。
りり~なんて常に【ママ、くだちゃい】ってお顔してるもんね~。
りり~はそうとう甘やかしてるからね(^^;)
その代わり、きぃには、しっかり躾けてるから、テーブルでご飯食べてる事とか、いまだに知らないよ。
(りり~には悪い事教えちゃったなぁ~^^;)

ママのそうなる気持ち凄くわかるよ。
なんか、要求を満たしてあげたいよね~可愛いもん。

ユウトクバン情報サンキュ~~で~す。
どうしても取れるね。
また、きぃも暴れるからさぁ~ダメね。
あれ、始めて見る人は必ず、遠慮しながら【お耳痛いの~】言われちゃう(^^;)
変に心配かけちゃうんだよね。
早く、取りたいなぁ~。
でも、垂れてなくて真っ直ぐだと顔が違うよ~~。
大佐ちゃんもまだ、ぴ~~んってなる??やはり、一年はやるべきかな~。

躾教室も終わったよ。
次のステップの教室もすすめられたけど、リリーはやったけどきぃ太郎は三頭目だから、家族でこの先は躾て行こうかと思ってさぁ~。
基礎的な事は出来たからね(飼い主も)
また、火曜日に最終載せるから、遊びに来てね。
もう、アドバイスはないけど、最後のパピー軍団の様子見てあげて~(^^)
あと、タイサママファンのガブっとサブちゃんもね(^^)
柴犬ちゃんは本当元気ね~。
でも、人間様が凄く好きで可愛いよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

